【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

【過払い金】過払い金が振り込まれました

2016.03.08(17:18)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

前回記事*【過払い金】過払い金に決着が付きましたで書きましたが、1月の終わりに、係争中だった過払い金請求訴訟に決着がつきました。

カテゴリ【過払い金】に書いてあります。
ご興味がある方は、こちらをご覧になってみてください・・・


そして、ついに弁護士さんから過払い金が振り込まれました。
20160308163950902.jpg
予定では、3月7日に振り込まれることになっていたので、月曜日に口座をチェックしました。

朝見たら、入っていたので、朝一で入金されたんだなぁ…と思っていましたが、金曜にすでに入金されていたようです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

過払い金の返還額は17万円(利息込で)でしたので、そこから弁護士費用を差し引かれての振込みです

振り込み額は13万6952円でした。

過払い金の弁護士費用は、返還額の18%+消費税ということで

結果3万3048円

(返還額の18%は30,600円です。)

一切合切お願いして、3万5千円弱でやっていただけました。
裁判を起こす費用なども含まれていて、手数料などは一切請求されていません。

自分で過払い金請求をするという方法もありましたが、時間を取られることやいろいろなわかりにくい手続きがあったり、郵送物があったりと私には不向きだと思い依頼をしました。
(過払い金請求をすると決めた時点では、旦那には知られないようにしたいと思っていました。)

9月の上旬に過払い金の訴訟をお願いして、1月下旬の決着、3月上旬の振込となりました。

期間は、約半年。
早かったのか、遅かったのかはわかりませんが、無事に終了することができました。
依頼を受けて、担当してくださった弁護士さんに感謝です。

あとは、弁護士さんから郵便物が送られてきて本当の終了となります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
過払い金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

【過払い金】過払い金に決着が付きました

2016.02.03(11:43)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

旦那に、隠していた今までのことが全部知られることになった週末…

*すべて、バレました…

*バレた日、結局は観念して…

まだ続きで書くことはたくさんありますが…実は、その少し前に弁護士さんから連絡がきていました。

こちらのことを書いておかないと話が混乱しますので、先に過払い金のことについて書いておきます。


【過払い金】については、前回記事*【過払い金】弁護士さんへの連絡→返信

カテゴリ【過払い金】に書いてあります。ご興味がある方は、こちらをご覧になってみてください・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

定期連絡(1か月半ごとのメールでの問い合わせ)をする少し前に、弁護士さんからのメールは届いていました。
PCを開く時間があまり作れず、弁護士さんからのメールに気が付くのが少し遅れました。


弁護士さんからは、『裁判の結果、過払い金が支払われることになった』というものでした。

過払い金があるのがわかっての依頼でしたので、その点は心配していませんでしたが、1年少しの間キャッシングを完済して再び借り入れるまで空白の時期がありそちらが認められるかどうかわからない状況でした。
実際、クレディセゾン側は、分断を主張していて、以前の分は払えないという話だったようです。
(ショッピングでのカード利用は継続してありました)

過払い返還は認められたが…金額は??

これが一番私の注目していたところ。

結果…

分断は認められず

こちらの請求している金額が満額支払われることになりました!

弁護士さんには本当に感謝です。

正直、訴訟中と、メールに記載されていても、私には何も実感なく、ただカードが使用停止になっているダケ。

カードは、折れていて元々使えなかったし、使う気もないので一切影響ありません。

私の知らない間に、結果が出ました。

過払い金は、約17万円の返還です。

ここから、弁護士さんの手数料を引かれての振込となります。

振り込みに関しても、弁護士さんとの契約に際し、過払い金返還が決まったら振り込む口座は知らせてあります。
書面についても、振り込みが完了した2-3日後に送るとなっています。

もう振り込みを待つだけです。

この件に関しては、9月の頭にムリしてでも完済し過払い金返還を弁護士さんにお願いするという行動をとれたことは本当に良かったと思っています。

今回旦那からお金に関して振られ、話すことにしたのも過払い金訴訟に決着がついていたということも大きな要因になりました。

返還されるのは2月の末になりますので、今月は何もかわりませんが、返還されたあとは全額返済にまわします。

旦那にバレていなかったら、何万かべつのことに使いたいなぁ…なんて思ってしまっていましたが

バレたので、全部返済です。

過払い金訴訟についても、旦那に話してあります。
最後に、現在の借金の金額が膨らんだのには、9月に完済するために返済に回した部分もあります。(いわゆる借り換えですね)


弁護士さんと契約したときには、個人名の『親展』封書が届き、タイミング悪く旦那の目に触れたため追究を受けました。

もともとウソが苦手なのに、いろいろとウソを並べてみたり…私の言動や行動は旦那の目には怪しく映っていたことでしょう。

返還後には、また弁護士さんからの『親展』の手紙が届くと思いますが、今回は隠すことなく受け取れます。

これは、今から楽しみです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
過払い金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

【過払い金】弁護士さんへの連絡→返信

2016.01.17(11:12)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

【ただ今過払い金請求中です】詳しくは、カテゴリ【過払い金】を
(スマホ更新で、リンクが上手くできません…後日直します)

12月に、弁護士さんに定期連絡をしました。

私の依頼している弁護士さんのところでは、定期的にこちらからメールを入れることになっています。

電話でも、封書でもなくメールです。
家族(旦那)に内緒ですから、メールはみられる心配なく、とても良いです

私からのメールには、ざっと書くと

すすみ具合はいかがですか?

です(笑)

そんな急には進まないだろうと、こんな内容でした。
(勿論、きちんと書きましたよ!)

弁護士さんからの返事はすぐにきました。

前回までは、裁判準備中で、準備出来次第裁判所に提出するとのことでした。

それが、

係争中

とのことでした。

一気に、進んだような気になります(笑)
私自身は何もしていませんが…

私の場合は、分断されている時期があり、すべて認めて貰えないかもしれません。

担当裁判官さんの判断です。

どんな判断になっても、弁護士さんにお任せして私は結果を待つだけです。

また、次の定期連絡忘れずにメールします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
過払い金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ばたばたしてたら…弁護士さんから連絡がきてました

2015.10.23(17:06)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  


次女の骨折で、この数日ばたばた…
メールチェックも全然してませんでした。

もう少しあとかな…と思っていましたが、弁護士さんから連絡がきてました。
弁護士さんとの連絡は基本、メールです。
事務所からの連絡も、私からの連絡もメールです。

封書だと、前回の「親展」書類のように見られたり、見つかったりする心配がでてきます。
メールなので当分、バレる心配がないので、安心です。

今回の連絡に、過払い金の金額が書いてありました。

クレディセゾンに対して、15年の取引き(キャッシング)があって、過払い金は約15万円だそうです。
利息を入れると…約17万円

ただ…途中で1年ちょっと取引をしていない時期があり、セゾン側は取引が分断していると主張しているそうです。
そうなってくると…過払い金はぐんと減ります・・・

ということで、裁判所に提訴するそうです。


1年以上空いているので、分断しているという判断をされる可能性もある…。


準備ができ次第、提訴するとのとのこと。

訴訟をお願いする旨の委任状も作成済みなので、弁護士事務所さんの準備ができ次第始めると書いてありました。

私の話ですが…まるっとお願いしてしまっているので、私も見守る第三者のような気分です。

分断が認められずに、全額支払われたら良いな。

すんなり早くは終わらなそうなので…気長に待ちたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
過払い金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

契約書が届きました【過払い金】

2015.09.12(10:59)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

メールで依頼をお願いしていた弁護士事務所さんから契約書が届きました。

267.jpg

契約書に署名・捺印して送り返しました。



本人確認書類も必要ということで、免許のコピーも取って同封です。

この書類を事務所側が受け取ったら、着手してくださる様子。


いよいよ!な感じですが…地味に何も起こりません。


起こらないで結構ですが。


進み具合もあまりわからないで気が付いたら終わっていた…というようなことなのでしょうか・・・


弁護士さんからの連絡を待ちたいと思います。

たぶん、正確な請求額とかを連絡してくださるはずです。


過払い金の請求をする場合の注意事項に、決着がつくまで数か月かかることがあります。きちんと決着がつくまで一般的な返還時期を見込んだ計画をたてないように、とあります。



ついつい、いつくらいにはいくら還ってくる~と使い道を考えてしまいますが、それは見込み違いで痛い目に合わないようにきをつけなさいね、ということなのでしょう。


私の場合は、返済ですのでその点は大丈夫です。





読んでいただきありがとうございますo(^o^)o
励みになります!応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
過払い金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ