【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

【家計改善】通信費を削る計画

2015.03.24(23:55)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

いくら私が管理しているお金じゃないといっても家のお金。
削るためには、どうしたら良いか考えねばいけません。


先日、旦那と家計の話になった時、削れるとことしてあがったのが通信費。

家のネットのお金を抑えたいけど、いまのとこ、電話もTVもネットと一緒になってて光。縛りがあるので電波も悪くなく、安くなる方法はないかと探してます。

今日、営業の電話で今のプロバイダのとこので900円安くなりますが、プラン変更しませんか?ときた

もっともっと、価格を抑えられないか、思考中なので、今回は断ったのだけど…

お願いしちゃったほうが良いかったか。



私のドコモをY!mobileに変えようかなーと悩み中です。

私のなら、家にWi-Fiあれば一番安いプランで十分。

スマホ代を抑えられたら、家のWi-Fi代は仕方無いと思えるかなーと思ったり。


前に旦那も一緒に乗り換えて、どこか他のキャリアに移ろうかなとか考えて、それはどうか聞いてみたけど、アドレス変わるのが嫌と断られました…

ちっ

まぁ、変わったら困ることもあるようなので仕方無いか。




応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
家計改善 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

【家計改善計画】我が家はボーナスがなければ破綻している

2015.03.14(13:43)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

ドラマ「銭の戦争」を見ているせいかなのか、たまたま、お金に関する話し合いをする節目だったからなのか、普段はまったくしないお金に関する話がこのところ増えています。

当然、家計が一緒なのですから、話し合いをしないでいられることではありません。

我が家は、給料を大きく3分割しています。
だいたい、同じ金額で。

・住宅ローン
・生活費
・旦那 管理

この3つです。

★住宅ローン
これは、5年ほど前に購入した一戸建てのローンです。
*こちらに購入時の話。

★生活費
私が受け取り管理している分。
子供の幼稚園代(この3月まで)、習い事(4月から)と食費、日用品など

★旦那管理
光熱費・通信関係・保険・その他

だいたい、同じ金額ぐらいがかかっていますが…給料では、賄えず…ボーナスを切り崩して生活している状態です。

優先順位も、上に書いた順番でローン→生活費→旦那管理となります。

旦那は、自分中心に考えていますから…上の順番でお金は分配していきますが

「定期代にお昼払ったら全然足りない」
「お金がない」

と言います。

私も、わかっています。給料じゃ足が出ていることを。

だから、ずっと幼稚園の定額出費以外の請求があったり、生活費が足りなくても旦那に言うことができませんでした。

結果、今の隠れ借金を作ってしまったのです。


済んでしまったことは仕方ないので、これから先、ボーナス頼みの生活にならないように変えていかなければならないと思っています。

私のパート代を生活費に組み込む日も近いかもしれません。





前進!と応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
家計改善 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ