【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

【もくじ】頭金なしで家を買った話

2014.12.29(09:19)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにこのページでまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです

【もくじ】

1. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 1

2. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 2

3. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 3

4. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 4

5. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 5

6. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 6

7. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 7

8. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 8

9. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 9

10. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 10

11. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 11

12. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 12

13. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 13

14. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 14

15. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 15

16. 頭金なしで家を買いました…(*´-`) 16

家を購入し、引っ越しを済ませたところまでの話です


まだ大変だったことはいろいろあるので…またお話シリーズとして書いていけたらと思っております。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
家の購入 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 16

2014.12.21(11:53)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 15 の続き

4人家族の引っ越し…の巻
。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.

破格の値段で引っ越しを請け負ってもらった我が家…引っ越し当日、夕方近くになって他の引っ越しを終えた業者さんがやってきました。
最初は3人・・・

3人で引っ越しするの??と思っていたら後でほかの引っ越しを終えて応援の方が来てくださって最終的には6人くらいでやってくれました。

来てくれた業者さんたちは、本日3件目の引っ越し(笑)

引っ越し代はかなり値切りましたが…心付けというか…ポチ袋に1人1000円を入れて、今日はよろしくお願いしますってお金を用意してました。
これは、必要ないっていう話もありますが、「仕事が丁寧になる♪」なんて話も聞きます。

とりあえず、ご挨拶をして、渡しました。
一応、断られましたが((笑))気持ちなので…と受け取っていただきました(^^)

そして荷物の運搬が始まりました。
3人のうち1人は女性で…大丈夫なのかな?と思っていましたが…さすが引っ越し屋さん。
女性でも全然関係ない。

段ボールを2個とか…どんどん運んで行かれます。

どんどん荷物が運ばれていきますが…全然荷物減りません。。。

こんなに荷物あったんだ…(笑)

思っていた以上に荷物はあるもんですねw
ほぼ、捨てるものなく…引っ越しですから。。。

捨てたのは…使っていなかったソファーベッドとベッドマット。

1時間半ほどで荷物を積み終わりました。

そして、1時間後に新居での待ち合わせとなりました。
(移動と休憩とで)

新居の前には、ユニック車(クレーンで2階、3階に引き上げる車)の方が車内で待機して待っていてくださいました。
荷物をある程度運び込み、大型のものが出てきたところで、2階に冷蔵庫・ソファー、3階にもう一個ソファーを上げてもらいました。

やはり階段はせまくって、入れるの大変だった…という話でした。
ユニック車を手配してもらっていて、よかった。

すべての荷物を運び終わったころには外は真っ暗。

この引っ越し業者さんは、ホントに丁寧で…仕事も早く、とても大満足でした。
破格でお願いしてましたが、きっとほかの引っ越しと同じくらい丁寧にやってくださっていたのでしょうね。
我が家としては感謝感謝です。

荷物の片づけはできるところまで終わらせて、あとは徐々に…という感じです。
こうやって、引っ越しを終えました。

とりあえず、寝る場所をキープ。
相変らず、家は寒かったけど、新しい家に家族全員興奮していて、そんなことたぁ仕方ない!みたいな雰囲気になっていました(笑)

電気や水道も開通していましたし、引っ越し当日、ガスの回栓もお願いしてありましたので、もうこの家で生活ができる。

後先考えずに、つっぱしってきましたが、今日からここが私たちの家となりました。



。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

一応、家を買って引っ越しを済ませた話はここで完結です。
まだ小話がいくつかあるので、そこら辺を書いていきたいと思います♪続き読んでもいいよ~という方、ぜひ応援お願いします★★

↓↓↓ここ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
思わなかった方も、応援お願いします(笑)

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
家の購入 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 15

2014.12.19(20:38)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 14 の続き

新しい家具家電は一切なし…の巻
。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.

さて、お正月もすぎ、あとは引っ越しの日を待つだけになりました…。
でも、引っ越し準備が。。。

旦那は、年末年始通して休みは、2回だけ…盆と正月は働くのが当たり前の職種だったために、正月だからって家にいるわけでもなく、当然引っ越し準備なんて何一つやってくれません。

挙句の果てに…


「引っ越しできるの?」


と聞いてきたくらい。
(↑自分は準備しない気満々)

毎日、私がコツコツ…1人で準備してたので、頭にきて


「絶対大丈夫!」


って(笑)

何が何でも間に合わせてやるーっ!キィーっ!となって準備してました。


私はホントに、やればできる子♪

きちんと引っ越し当日までに準備を完了させました。かなり必死でしたが(笑)


ホントね、幼児・乳児がいて引っ越しって半端なく大変…もしそういう人がそばにいたら、手伝ってあげてね…


引っ越し…まして、家を買ってとなると、家具や家電を新調して…というのが多いと思いますが…


我が家は一切なし!

悲しいかな…すべて、マンションで使っていたもの。

最初は食器棚もなく(マンションで食器棚に使っていたのは、旦那が独身時代に本棚として使っていたもの…また本棚にもどしました。)

真冬なのに、エアコンさえ付けられず…


本当にお金に余裕なかったな…(。>д<)


家は、本当に寒くって、よくあの冬を乗り越えられたな…と思います…




頭金なしで家を買いました…(*´-`) 16 に続く
。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

やればできる子!やる気だせーっ!…と続きが読みたくなった方(笑)応援お願いします★★
まだ本気出してないだけって思ってます
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
思わなかった方も、応援お願いします(笑)

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
家の購入 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 14

2014.12.16(22:43)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 13 の続き

「俺、家買ったから!」実家へは事後報告の巻
。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.

固定資産税の督促きてますが…まだ払ってません・・・ごめんなさい明日払いますっ!もう少し待って下さい!

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.

ちょっと時間が空いてしまいましたが…頭金なしで家を買いました…(*´-`) 13 の続きです。

私のナニワザかによって?(笑)引っ越し代を破格の5万円+消費税(5%)に抑えることができ、いよいよ、新しいお家への引っ越しです♪
(1区→2区 2LDKのマンション3F→一戸建てです・移動距離車で20~25分)

すっかり、家の契約やら引っ越し屋の手配やら、何やらで忘れていましたが…実は契約した段階で旦那の両親に家を買うこと、買ったことを話していませんでした。
というか、買おうと思っていることさえも、話していませんでした。

私の実家には、私がちょくちょく顔をだしていたので、家さがししてることや、実家近辺では厳しいこと…少し離れた場所でさがしていることなど、折々話していました。

旦那の両親への報告は、正月に実家に顔を出した時にしました。

「俺、家買ったから。」

まったく、口をはさむ余地を残さず、一言。
(すでに契約後ですから、はさみたくてもはさめませんでしたが(笑))


2人とも絶句してたというかなんというか(笑)
そうなんだ~

という感じで。

その時は何も言われませんでしたが、後日、酔っぱらったお義父さんに

「なんでそんなとこに買っちゃったかねぇ~」

といわれました、私だけね。


もしかしたら、家を買うときは近くに買ってくれるかもしれない…そんな風に思っていたのかもしれませんね。

しかし、現実は、当時住んでいたマンションよりもさらに旦那の実家からは離れ…電車でいくなら2時間以上かかるところでした。


私の実家からも、なんでそこ!って言われましたけどね(笑)

仕方ないじゃん!他じゃ買えなかったんだから!!私だってもっと近くがよかったよ!

言えなかったけど、本音はそうでした。。。
(自分の実家のそばに住みたかったから…)


旦那の実家からも、私の実家からも援助はなかった(財政事情をわかっていたので期待もせずで。)のですが、気に入った家を購入できたので、良かったです。

もしも、事前に報告してたら、どんなことを言ってきたのか…想像するとマイナスの妄想が始まってしまうのでしないようにしています。

もしかしたら…今の家には住んでいなかったかもしれないですね…

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 15 に続く
。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

35年ローン万歳!援助なしで頑張ろう!…と続きが読みたくなった方(笑)応援お願いします★★
一度ブログ村ランキング上位に行ってみたいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
思わなかった方も、応援お願いします(笑)

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
家の購入 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 13

2014.12.12(09:35)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 12 の続き

「引っ越し業者を決める。ここでも値切るのが当たり前なのか?」の巻
。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.

3社に絞った引っ越し業者。
1社は、価格も高くちょっと上から目線で…なんかあまり好きになれず即却下(笑)
残りの2社で迷っていました。


うちの引っ越し代が思った以上にかかったのにはわけがあります。
新しい家のリビングは、2階です。
建売の場合、階段が狭く、2階に冷蔵庫・ソファーなどの大きな荷物を運ぶのが無理な場合があり運べないと外に出しておくことになると言われた。それを回避するために、クレーンでつり上げ、2階、3階のベランダから大きな荷物を搬入しなくてはならなかったからです。

たぶん、建売だからです。注文住宅の場合は、結構幅があって、全然問題ないと思います。

これ、車を手配するのに2万円といわれました。

結局、普通の引っ越し代に+この2万円がかかるという話でした。

私の引っ越し計画では…

引っ越し代は5万円!

なぜ5万円だったのかはなぞですが…たしかそれ以上お金出せないって思ったのだと思います。

次の日、迷っていた2社さんのうちの1社から電話がありました。
どうですか?ご検討いただけましたか??

ここで、引っ越し業者さんに、私の予算を発表しました(笑)

実は…引っ越し代5万円くらいにしたいって思っていたんですよね…

厳しいですか??



私の発言に業者さん…

えっ?5万円ですか!?…

ききさんちの場合、ユニックに2万円(クレーンの車)、ウォシュレットの取り外しで5千円、トラック代1万5千円なんですよ。
もし5万円だとしたら…残りの1万円で人件費もろもろを…となるわけです・・・
ちょっと足りないですね~(^^;(苦笑)


という返事。

あぁ~そうですかぁ~

悲しげな声をだしてみたりしてみたような(笑)
(別にかなしくなかったですが…残念感を全面に!)

わかりました。ちょっと相談して連絡しますので、少しお待ちいただけますか??

引っ越し代もあんまりなくてかわいそうに思ってくださったのかなんなのか(笑)電話をくれた方は、うちの希望金額で引っ越しができないか、相談してくださることになりましたw

もしかして♪いけるんじゃっ♪

そんな風に、次の連絡を待ちました★

連絡が来る前に旦那に連絡、というか勤務中は携帯にはでないので、メールで状況説明。
もし、OKでたらお願いしちゃうからね~っていう報告メールだけ送りつけておきました。

あとで、勝手に決めやがって!的なこと言われたくないもんねぇ。

少しして、引っ越し業者さんから電話がきました。

5万円ぴったりっていうのはちょっと無理なので、消費税分はいただいて

5万2千5百円(消費税5%です)でやらせていただきます!

というお返事でした!

ただ…
ほかの引っ越しが終わった後に行くので夕方になる という条件付きでした。

↑朝が苦手な我が家にとっては、全然なんの苦にもならない条件でした(笑)

ありがとうございます♪○○○引っ越しセンターさん★

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 14 に続く
。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

何々~引っ越し代は値切ってみるもんなんだね!…と続きが読みたくなった方(笑)応援お願いします★★
一度ブログ村ランキング上位に行ってみたいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
思わなかった方も、応援お願いします(笑)

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
家の購入 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ