旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2014/10 ← 2014/11 → 2014/12 123456789101112131415161718192021222324252627282930
嫁業務終了とご褒美 お寿司とプリン

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

ダメ嫁でも、一応、業務を無事に済ませて帰ってきました。

明日からは、またしばらくダメ主婦に戻ります。

次回嫁業務は、12月中旬かな…?
正月前に一度ありそうだ。


何もしなくても、椅子に座ってうたた寝してても、やはりすごい疲れる。


夕方には帰ってきましたが、作る気はあまりないが、口先だけ…

スーパー行く?

って聞いてみた(笑)
気持ちこもってなかったかな


お疲れ様ということで、廻るお寿司にありつきました♪

最後にプリンまで

スシローのとろけるプリンは絶品ですっ


実家は、ヘビーな話が多くって、次回もこれから先も気が重いですが、責任は果たさねばなりませんね。


明日から12月なんて、信じられない。
すごいスピードで1週間が過ぎていきます。

あと1ヶ月、最後に今年は頑張ったって言えるように頑張っていきます

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

お家シリーズは、また明日より再開予定です。

また読みに来てくださると嬉しいです☆


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2014/11/30 - Sun - 23:11 *  EDIT
ダメ嫁本領発揮!

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

本日、義実家滞在2日目。

とりあえず、自宅にいるように自分のペースを崩しません(笑)

ダメ嫁の本領発揮です

最低限のことしかしませんが、とりあえずのポイントだけ押さえて…

何もしませんよー

そうしないと、月に2回も泊まりで来れません。

そういう風に思えるようになって、義実家に泊まるのも受け入れられるようになったのは…

つい最近のこと。


前は、嫌で嫌でたまらなかった…。

とりあえず疲れるから。

でも、無理しないで、あれもこれもやろうとしなかったら、そういう気持ちも少し薄れた。


先日、11回目の結婚記念日を素通りしましたが(笑)

12年目に突入してやっと、こんな気持ちになれました。


ダメ嫁でいいじゃない(ノ´∀`*)


1人テレビ見ながら留守番です(笑)

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  2014/11/30 - Sun - 11:31 *  EDIT
恒例の…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日は最近の恒例になりつつある

旦那実家に泊まりです。


朝からバタバタ…(;´д`)


嫁ですので、適度に頑張ってきます。


あっ、いい嫁キャンペーンだわ(ノ´∀`*)

これ、たぶん正月まで続きますわ。


まぁ、いい嫁だわね(笑)



☆ミ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  2014/11/29 - Sat - 18:31 *  EDIT
頭金なしで家を買いました…(*´-`) 4

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 3 の続き

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

申し込みしてみようか~と買いたい気持ちに傾いていた家が結局ほかの方に売れてしまい、家さがしのテンションも下がり気味…
夏になって暑くて、だらだらしていたのもあって、家の内見もほとんどしなくなっていました。

不動産屋さんにも
「先日の物件に似ているものがでてきましたら連絡しますね」
と言われ、なんとなく連絡することもなくなっていました。

でも、この期間に自分たちが欲しい家がどういうのか、何を優先して選ぶのか、広さか、価格か…など本当は家さがしをする前にきちんと考えておかなければならなかったことを考える時間ができました。

結局、私たちは

・今の地域にこだわらない(できるだけ私の実家から近め)
・広さを優先
・価格はなるべく安く
・3月までに引っ越せる
・和室はいらない
(↑これ、ホントに最後までこだわってました (笑))

ということを決めて、あらたに家を探し始めました。

今(当時)住んでいる地域は、狭小住宅が多く、4LDKとうたっていても、1部屋の広さが4.5畳だったり、リビングが8畳でせまかったり…思い描く理想の家に出会うことはありませんでした。

それが…少し足を延ばせば、よさそうな物件がある…

秋になって、気持ち新たに、また家さがしが始まりました。

1週間の流れは
不動産屋さんに大量の図面をもらう

私がこの中からよさそうなのを見つくろう
旦那にもよさそうなのを見て選んでもらう

私が、1人(+幼児1または2)で内見しに行く

よさそうなら、旦那も内見

これで1週間(笑)

建築中のものがほとんどで、また、土地の状態のものもいくつもありました…

あまり良いのが無かったりで、1週間もあっという間にまた次の1週間がやってきます。


もうこの時点で

家っていいのは、さっと決めないと売れてしまう…

という思い込みがあります(頭金なしで家を買いました…(*´-`) 3で触れましたが…ちょっといいな~と思っていた家は、悩んでいる間に決まってしまいましたから)

不動産屋さんにも「いいと思ったらすぐに言ってくださいね、僕もすぐ動きますから」と言われていました。

↑これ、ホントはどうなんでしょうね。。。

その時は、完全に担当してくださった不動産屋さんの言うことをすべて信じていましたから。当時は疑う気持ちなんてありませんでしたが…


今は、そんなに焦らなくても、何千万って買い物なのだから、じっくり考えないといけないよ…とこの時の私に言いたいですね。


頭金なしで家を買いました…(*´-`) 5 に続く

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

ほんの2-3か月の間に、これでもかぁ~というくらい家の見学に行きました。
当時はウキウキ♪
内見した家は、ぴんとこない家が多かったんですが、新しい家を見て回るのは楽しいですね。

また、チャンスがあったら家を見たいです。

今は実際住んでみて、いろいろ思うこともありますから…もっと、厳しい目で見てチェックしてたかなぁ~w

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 家の購入
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  2014/11/28 - Fri - 21:11 *  EDIT
今日は給料日…財布には733円

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

20141128094938652.jpg
今日は旦那の給料日。
1か月働いた分の給料が旦那の口座に入金されています。

うちは、旦那に生活費をもらう(←旦那のほうがいろいろあるけど堅実です)スタイルなので、私のところに生活費がくるのは、夜以降です。
翌日が土日になってる時なんて…、へたすると土曜日の夜までお金もらえません…

お金を持っていない不安はありますけれど、基本休みの日は家族で行動するのでお金ないって伝えておけば大丈夫です。

でも

「お金ないからね」

っていう一言がなかなか言えない…

言いにくい言葉です。。。

私の借金がどんどこ増えていった原因がこの「言えない」「言いにくい」だったと思います。

先月からは、払えと言われても、ないものはない ですから、やっと言えるようになりました。

今、財布には733円

これで明日の朝・昼分まで用意します。

必要なのは、パンと飲み物くらいなので、少しは余ります。

余ったら貯金箱に入れます。

小銭も貯めておかなきゃね♪


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  2014/11/28 - Fri - 10:02 *  EDIT
頭金なしで家を買いました…(*´-`) 3 

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 2の続き

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。


いつもは、何事も腰が重たい私が珍しくすぐ行動、不動産屋さんにメールを送りました。
すると、不動産屋さんから、速攻返信がありました。

この物件は、うちでしか扱っていない特別な物件です!

確かに、どの不動産サイトを見ても、載っていなくて…詳細がわかならい。

この物件の詳細を教えてほしいことと、今住んでいる地区で家を探しているので、いい物件があったら見せてほしいとお願いしました。

我が家が探している物件は…
・駅から10分以内
・4人家族だから4LDK
・和室はいらない
・できたらこの(当時居住地)近辺

当時は、私の実家から徒歩10分と私にとってかなりの好立地。
旦那は育児には、非協力的で(笑)とにかく、遊び担当。それ以外のことは私。

両親は働いているので、とくに何か手伝ってもらうわけでもないですが(むしろ、私が自営をやってる父の手伝いをする…)困ったときに助けてくれる人がそばにいてくれるというのは、心強いものです。

当然、実家のそばに住みたい♪と思うわけです(笑)


しばらくして、不動産屋さんから連絡があり、詳しい話を聞くことができました。
(この不動産屋さんとは、最後までお付き合いさせていただき、今住んでいる家を購入するときにお世話になりました。)

旦那は仕事が忙しく、私一人(+幼児の次女)。
長女が幼稚園に行っている間に、不動産屋さんと会いました。

家の詳しい話を聞き、近辺の相場や、他の物件の図面なども用意してもらいました。

家は、まだ更地にもされていない状態で、これから解体→建設。

相場よりも安く、広い家でしたので、とても魅力的。

でも…
完成した姿は…設計図・・・(笑)

イマイチ、想像がつきません・・・


不動産屋さんは

「この辺は、建つ前にだいたい決まりますよ!」


っていうのです。


焦らされているのか、本当にそうなのか…。

後日、旦那と一緒に、更地になった土地を見、他の物件を比べるために見て歩き、そして間取りが一番近い家を見に行きました。

いろいろ気になることは、ありましたけれど、比較的実家近くて(自転車で15分程度)、間取りも理想に近い♪

いいんじゃないの?と盛り上がりました(笑)


でも、悩んでいる間にその物件は他の方が、仮契約?(ローンの仮審査)に進まれてしまったそうです。
そうなってくると、もうこちらに進めることはできない…万が一ダメになったら知らせますね…という話になってしまいました。


旦那と何度か話し合いをして、申し込もうか…なんて気持ちが傾いていたときだったので本当に残念でした・・・。



まだ、家も建っていない土地の段階で、決まっていくなんて…すごい…

いいとこ見つけたら、すぐ申し込まないと、買えないよっ!



というイメージが植えつきました…


頭金なしで家を買いました…(*´-`) 4に続く

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

当時、急に家を買おう♪となりましたので、家を買う=建売を買うみたいになっていて、土地を買って自分たちでお願いして家を買うなんてのは思いつきもしませんでした(笑)

もっとじっくり考えていたら、もしかしたら今の家には住んでいなかったかもしれないですね・・・(笑)






応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 家の購入
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2014/11/27 - Thu - 17:34 *  EDIT
返済額を変更するのを忘れた…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

12月4日引き落としのリボ払いA社。
今月は休むことなくパートに行けたので、少しでもリボ払いを増額しようと思っていたのだけれど…変更が可能な24日までに申し込むのを忘れました…

12/4には11,000円引き落としされますが、そのうち2,616円は利息。。。

元金が減れば、利息も減りますもんね。

そう思って、少しでも支払額を増額しようと思っていたのだけれど、後でやろう…と思っていたら…すっかり忘れてしまいました

来月に回すのも勿体ないので…12/10のB社の引き落としを増額しようと思います♪
(こちらも早めに変更しないとねっ
12/4の支払いが終わると、A社の借入額が20万6千円になり…

あと少しで20万を切ることができます~

一時は、50万近く借り入れがあったので、よくここまで減ったなぁ~と少しだけ嬉しくなります(笑)

とはいえ、完済という名のゴールはまだまだ先ですから、頑張っていきます★


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 借金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2014/11/26 - Wed - 22:03 *  EDIT
大人の事情で家がなくなった話

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

「頭金なしで家を買いました」シリーズを書かせて頂いてる途中ですが、私が家に対しての憧れ?将来はお家に住みたい…と思うきっかけだと思う話を書かせて頂きます♪

まさに、大人の事情で家がなくなった…←小学生だった私にはそう見えました…

私の家は、私が小学校1年生くらいの時に、祖父の土地に父が家を建てました。
母と父にとって、夢のマイホームです。

土地の名義は、祖父と父。
建物の名義は父だったそうです。

父は普通の会社員。祖父は、小さな会社を興し、社長をしていました。


そして、ある日…


経理の人に会社のお金を持ち逃げされ、会社がつぶれました。


昔の話で、詳しい話はよくわかりませんが…結局、それが原因で家も土地も売ることになったのそうです。


幸い、家も土地もすぐに売れて、借金を抱えてしまった祖父の支払いにあてられました。
我が家に残ったのは…家のローン。
母の独身時代に貯めた貯金も家のために使ったそうですが…それも戻らず。
(のちに、結局家がなくなっちゃうんだったら、使わなければよかった…と言っていたのが印象的でした)


子供だった私には、突然のことで、意味がよくわかりませんでしたが…


白くてぴかぴかだった家も、自分の部屋も、かえるだらけにした庭も…

すべてなくなりました。

「もうここには住めないんだよ」


と父に言われたことを鮮明に覚えています。



こんなことがあって、将来、結婚したら、一軒家に住みたい♪と思うようになりました。


35年ローンを組んで、念願のマイホーム手に入れましたので、子供たちが孫を連れて帰ってくるときまで、手放すことなく家を守っていけたらいいな…と思っています



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 借金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  2014/11/26 - Wed - 15:07 *  EDIT
頭金なしで家を買いました…(*´-`) 2

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 1の続きです★

さぁ、賃貸やめよう!となって、最初に考えたのは

一戸建てかマンションか・・・

当時の住まいはマンション。

旦那は、郊外の一戸建て育ち。
私は、一戸建て→マンションで育ちました。

旦那の考えは、マイホームといえば一戸建て(笑)

私は、小学生までは一戸建てで育ちましたが、家庭の事情(大人の事情?)でマンション暮らしに変わりました。
一戸建てでの生活の記憶もきちんとあり、将来はまたお家に住みたいなぁ~と思っていました。

この時点で、一戸建てにしたい…という気持ちが高くなっていました。

あと、マンションで騒音で注意されたことが何度かあり、かなり気を使って生活してました。
(マンションは4階に住んでましたので…)
子供の足音や、騒ぐ音を気にしないで生活できるのは、やっぱり家なのかな~と。

マンション生活では、管理費や駐車場代も家賃の他にかかっていたので、マンションを購入した場合は、駐車場代と管理費がかかり、ローンに割けるお金も減ってしまう…

結局、そんなに話し合いをすることもなく一戸建ての新築を探し始めました。

次に考えたのは、住む場所です。

できれば、幼稚園のお友達の多くが進む小学校の学区に引っ越したかったのですが…少し高い地域で…たとえローンが組めたとしても払うことができるか…そんな感じでした。

そんな中、理想の間取りのお家をネットで見つけました。

いつもは、すぐに行動を起こさない私も、ここいいな♪と思ったので、速攻不動さん屋さんにメールしました。


頭金なしで家を買いました…(*´-`) 3 に続く
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦  

タイトルを、「頭金は無くても家は買えます…」という風にしてましたが、頭金はなくても家買えるのは普通ですってコメントいただいたので、タイトル変えました(笑)

頭金はないけれど、家を買おうかなぁ~と思っている人に、どんな現実が待っているのか(おおげさな言い方ですっ )…現在進行形の話を最終的に出来たらいいなぁ~と思っているので、このまま現在に至るまで書かせていただきますね。

よろしくお願いします★★



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 家の購入
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2014/11/25 - Tue - 16:05 *  EDIT
頭金なしで家を買いました…(*´-`) 1

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

我が家は、2010年の年末に勢いで、家を買いました…(*´-`)

今日から、少し家を買ったときのことを書きたいと思っています。

これから、家を買おうと思っている方の役に少しでもたてたらいいな…と思って。

あくまで、我が家の場合です。
住宅ローンの審査など、個人の条件により色々変わると思いますので、参考程度に読んでいただけたら嬉しいです☆


**


結婚して6年、会社からの家賃補助もあり、自己負担少なく賃貸生活を送っていました。

そんなある日、家賃補助が無くなる話が浮上しました。

そこで、急にじゃあ、そろそろマイホーム購入でも考えようか…となりました。


ちょうど、長女が小学校に上がる前でしたので、引っ越しするなら3月までに!と。


これ7月くらいかな…(*´-`)


頭金?そんなものはありません。
給料は、毎月キレイに使いきる(笑)そんな生活。


マイホーム購入も、いつかね♪な話でした。


買っちゃう?も、突然思いついちゃったんですから(笑)


むしろ、あったのは…借金です…(;´д`)


いくらあったかは、知りませんが…月の給料ではマイナスの生活…ボーナスで一旦黒字→またマイナス生活…の繰り返しだったと思われます。


給料明細は、いつも貰っていたのですが、給料管理は旦那がしてましたし(今でもそうです)、私は生活費を貰うだけ。
とはいえ、日々の生活から想像するに貯金は無かったと思います。


そんな中、家探しが始まりました♪


まずは、一戸建てかマンションか…でした。


頭金なしで家をかいました…2 に続く




応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 家の購入
TRACKBACK : - *  COMMENT : 9  *  2014/11/24 - Mon - 14:41 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

3万円

++へそくり++

3000円



(17.4.20)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム