fc2ブログ
旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2014/11 ← 2014/12 → 2015/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
フレッツポイントをnanacoポイントに変える♪

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

旦那にフレッツ光の料金が高くなってるって文句言われたので、調べてみました。

先月とも先々月ともほぼ変わらず…。
どこ見たんだよ…(;´д`)

ポイントが貯まっていて、来年3月に失効するのがあったので支払いに回しましたー

5000ポイントの割引で5000円引かれます♪

失効するのは5400ポイントでこのままだと400ポイント消えて勿体ないから(笑)1000ポイントnanacoギフトに変えて、私のnanacoに送りましたー!

簡単にできた♪

今日は、そのポイントでオヤツと昼代わりのドーナツを買いました

また、コツコツ貯めて支払いに回します♪

なんか得した気分



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2014/12/11 - Thu - 23:11 *  EDIT
頭金なしで家を買いました…(*´-`) 12

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 11 の続き

「年末の駆け込み契約→引っ越しに向けて…」の巻
。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.

住宅ローンの審査が通り、契約することになりました。
不動産屋Tさんの強い勧めで、年末に駆け込み契約になり、12月下旬もう仕事納めまで何日もない日にローン契約し、晴れて

35年ローン(笑)で一戸建てを購入することができました♪

ローンの契約当日に銀行側から言われて知りましたが…最初のローンは1月から。

1月は、まだ賃貸マンションの契約もありますから家賃も発生し、二重の支払いです。
戸建購入が本決まりになったときに、マンションの退去を申し出て、1月末までの契約になっていました。

ここらへんまでは想定内です。家賃とローンがかぶるのは仕方ない…

とりあえず、引っ越し業者さんを手配しておかねば…と私は子供たちが寝静まった夜中に一括で資料請求のできる引っ越しサイトでめぼしい業者さん何件か絞って見積もりをお願いしてみることにしました。

すると…

ものの1分もしないうちに、携帯に着信・・・

これ、正直びっくりしました。

夜中ですよ。

早くレスポンスした方が、契約を取れる可能性があるって考えなのでしょうか。

昼間にやればよかった…と後悔しました。

子は隣の部屋で寝てますしね。
こんな夜中にまさか電話で話すことになるなんて…

一括サイトで見積もりされる場合は、すぐ電話がかかってくることが多いみたいなので、余裕があるときに見積もりした方が良いです。


結局、翌日の昼間に再度検討し、3件の引っ越し業者の方に無料の見積もりに着ていただくことにしました。
少しネット研究して(笑)同じ日に3件の引っ越し業者さんに時間をずらしてきてもらいました。

当時は2LDKのマンションに住んでいたのですが…引っ越し代を甘く見ていました。
3件の引っ越し業者さんの対応は、それぞれにとくに不満はなかったのですが、どれも、私が予算建てしていたものよりも2倍近く高いものでした(笑)


正直

うちはものが少ないと思っていたのですが…


全然そんなことなくって


立派に4人家族の荷物分量だったようです。



それぞれ、見積もりしていただいた金額よりも少し御値引してもらい提示してもらいました。

そして

他社さまと比較させてもらいたいと言って、お引き取りいただきました。


検討して連絡させていただきますって。

引っ越しって、こんなにお金かかるっけ??って正直思いました。
私も何度も引っ越ししていたんですけどね…世の中と私はかなりずれていたようでした(笑)


頭金なしで家を買いました…(*´-`) 13 に続く


。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

見積もりサイトは便利だけど、利用するときは気をつけよっと…と続きが読みたくなった方(笑)応援お願いします★★
一度ブログ村ランキング上位に行ってみたいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
思わなかった方も、応援お願いします(笑)


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 家の購入
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2014/12/11 - Thu - 12:13 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム