【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

【任意整理】弁護士さんからの提案

2015.03.21(09:45)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

*【任意整理】任意整理を勧められる の続きです

弁護士さんからは、過払い金のあるカード会社に、過払い金の残債と同額まで支払いをし、その後任意整理をするのが良いのでは?と勧められ…そして、さらに私にとって驚きの提案をされました・・・
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

私の借金は2社。
両方ともクレジットカードです。
1つは、キャッキング完済済み、ショッピングの残債が18万ほどあるA社のもの。
(→こちらが、過払い金があります)
もう1つは、法定金利が改正されてから借りたB社。
キャッシング17万、ショッピング13万の合わせて約30万ほど残債があります。

過払い金があったら…A社での支払いが減ったりするんじゃないかな?…と思い開示請求をし、過払い金の有無を調べてみました。
過払い金はありますが、残債があるので過払い金請求はできないと、今回相談した事務所で言われ、任意整理になると言われました。

A社のみで相談したのですが…

「任意整理は1社2万なんだけど、1社のみの場合は4万円です。

どうせカードは使えなくなるし…費用は1社でも2社も変わらないから

B社も一緒に任意整理したらいいんじゃない?」

といわれたのです。

「任意整理したら利息払わなくてよくなるし、実際今返してる分が全部元金減っているわけじゃないでしょ?」

と、、、


私としては…利息がかかるの承知で借りていますし…そんなの申し訳ないなぁ…と。

そんな意味のことを、弁護士さんに伝えました。

そしたら、相手も商売だし、保証会社からお金もでるし、そんなの気にする必要ない的なことを言われました・・・


まさか…2社とも任意整理を勧められるとは思っていなかったので、びっくりでした。

しかし、2社とも任意整理をした場合、返済が一気に楽になります。
A社は返済がなしになり、B社も、返した分どんどん減っていくことになるのです。


いろいろな不安があり、その場で、そうします、お願いします、などの返事はまったくできず。


もし任意整理をするとしても、過払い金と残債がイコールになるまでまだ時間があります。

結局、相談しに行った日には、また少ししてから連絡すると言って帰宅しました。


30分くらいの相談でしたが、本当に緊張しました。


しかし…なんとなく、自分の向かう方向が見えてきたので、相談してよかったなと思いました。


どうするか、まだ全然決められてませんが…とりあえず、このまま返済を続けて…時期が来たら任意整理をしようと思っています。


時期がきたら…とか言っていますが…4か月なんてあっという間。。。


それまでに、費用もきちんと用意しておけるように気持ちは引き締めていきたいと思います。


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
任意整理 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

疲れているようです…

2015.03.20(21:45)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

昨日は卒園式…泣いて笑って帰ってきましたが…今日も幼稚園(笑)
朝、弁当作って幼稚園まで送って…(いつもはバスのお迎え)、普段よりもあわただしい朝でした。
しかも今朝はなんだか目覚めが悪く…動きも鈍い…昨日は、卒園式後に疲れて、椅子に座ったまま30分以上寝ていたりしたのだけど…いつもと同じだけ寝たのだけど…体がダル重。

卒園式という一大行事を終えて、気が抜けたのかな…

仕事も結構忙しく…迎えに行くときには、また眠くて眠くて仕方がない(笑)

今日は歯医者さんだったのだけど、子供たちが診察してもらっている間に…不覚にも寝てしまっていました。。。

先生にも、「お母さん今日は疲れているんだねぇ~」と言われる始末…

この土日で復活したいものです。。。


今日は、1年生になってからと進級してから使う文房具類が家に届きました。
買ったのは、YahooのLOHACOというサイト。
学用品が5点で5%オフ、10点で10%オフになるそうです~
鉛筆が1ダース238円とか…ちょうど欲しいのがあったのでまとめ買い。
1275357_LL1.jpg

小学校でも、学用品スタンダードというのが導入されて、一切のキャラクター禁止になりました。
(うちの小学校だけだと思いますが…)
長女の筆箱なんかも…かわいいの…無地に買い換えです。
次女もかわいい柄の筆箱を用意してましがた…使えません…残念><

いつもなら…カードで気軽に買ってしまいますが…今回は、代引きに。
(手数料324円かかりましたが…初回限定500円クーポンっていうのが出てたのでそれを使ってみました♪)
カードを使わない生活に慣れないとね。




ちなみに…
私は、お財布.com経由で購入して…100円につき1コイン(1円)もいただく予定です♪
Tポイントも100円くらいつくので、だいぶ得した気分になっています♪

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

朝からバタバタ…卒園

2015.03.19(19:07)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

今日は、朝からバタバタ。

卒園式でした

幼稚園での出来事を色々思い出し、この幼稚園に通えて良かったな♪と本当に思いました。

まだ、明日も月曜も預かりで幼稚園に行きますが、お友だちと会えるのは最後…

ちょっと、寂しいですね。

新たなスタート。

私も、4月からまた生活が少し変わってくると思います。

頑張らなくては。




応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

【任意整理】任意整理を勧められる

2015.03.18(15:10)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

*【過払い金】過払い請求はできません…と言われました の続きです

コメントでのアドバイスありがとうございました。
まだ話の続きがありますので、書かせていただきます。

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

過払い請求はできない任意整理だと費用は1社だから4万!さらに、差額も用意できますか?と言われ・・・思考停止状態。

いやいや、お金あったらその分返済してるし…

まとまったお金がないから、亀のあゆみで返済しているのですよ、私。

過払いはないが、30万(ショッピングキャッシング合わせて)の借金のカードについても伝えてあったので…


もう少しで

「こっちのカードで借りてなら用意できます」

とか言いそうになってしまった。


この期に及んで、また借りることを考えてはいけない…と思いとどまって

「今、全部用意するのは無理です」
と伝えました。

弁護士さんには、任意整理したら

ブラックになるからカード作れなくなる

もう1枚のカードも使えなくなる

と言われました。
(*整理しなければ使えるところもあるようですね。)

そして、続けて…

私のパート代を見て…

「まぁ、このスペックなら今もカードつくれませんけどね」(苦笑)

と言われました。




(ちょっとだけ、むっとしましたが…事実なので仕方ないでしょう…)



「はい、カードはもう使う予定ないんで…無くていいです、作る予定もないです。ローンも組む予定もありませんし。」

へぼパート従事者ですから…

いいんです作れなくて…(笑)


まとまったお金をすぐに用意できないと伝えると

「… あとは、方法としては あと4か月ほどで残債分(過払い金を引いた分)を払ったことになるから、その時点で、任意整理すれば、任意整理の費用だけですみます」

と。

そうなんです、弁護士事務所で引き直し計算をしてもらった過払い金の金額があと数万円なのです。
その分の支払いを済ませられたら、債務はないって宣言できるというのです。
(↑この場合も、任意整理になるそうです)

そしたら、私の借金は残ったカード(B社)のみに。

「支払がきつくてすぐにどうにかしたいとか、そういうことじゃないのなら、それが、一番いいかもしれないね~」

と言われました。


そして、弁護士さんからさらなる提案が…


続きます

応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
任意整理 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

【過払い金】過払い請求はできません…と言われました。

2015.03.17(18:07)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

*【過払い金】弁護士事務所に行ってきました の続きです

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

私が相談した弁護士事務所で言われたのは、残債が過払い金よりもオーバーしているので

請求できない
(請求するお金が存在しないから)

ということでした。


私の送付した資料を見間違えて、「過払い金請求ができる」という返信をくださったようです。

実際、私の取引の中で、過払い金は存在していますが、キャッシングではなくショッピングのほうでの残債が過払い金よりも多いので、過払い金請求をしてお金を取り戻す(利息を払いすぎているのでその分を返してもらうという意味)ことはできないということです。

そこで言われたのが任意整理

任意整理をすれば、まだ残っている残債を過払い金の分をチャラ(言い方悪いですが…)にしてもらうことはできるようです。
0になるわけではなく、過払い金分を減らしてもらうということ。


そもそも、私が過払い金請求をしようかな…と思ったのは


もし過払い金があったら残ってる分減らせるんじゃないのかな??

という考えから。


ですから、任意整理になってもよいのです。


ただ、任意整理したあとのことが心配。

旦那にばれないか…やカードがなくて大丈夫か?といった、不安


それから費用の面です。

過払い請求は、過払い金の18%
→過払い金が10万だったら1万8千円です。

任意整理は、1社2万円(1社のみの場合4万)ということです。

*あくまで、今回の弁護士事務所さんの例です

任意整理してほしいのは1社ですから費用は4万円(+税)となります。

過払い金の金額からして多くても3万弱だと思っていましたので、急に4万円台の話を言われても…お願いします…とは言えませんでした。

そして…任意整理する場合は…残債ー過払い分を引いたお金を一括返済するように言われたのです。
(仮に残債が20万、過払い金が15万だった場合…5万円を返すということ)

こうなった場合、返済分の5万と弁護士事務所に払うお金4万…合わせて9万円…。。。


こんなお金用意できていたら、もうとっくに返済に充てています(笑)



急に大金は用意できませんので(できていたら、こんな結果にはなっていませんしね)この案でお願いすることはできませんでした…




続く

応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
過払い金 | トラックバック(-) | コメント(17) | [EDIT]

【過払い金】弁護士事務所に行ってきました

2015.03.16(22:39)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

先日、過払い金の引き直し計算を無料でしてくれた弁護士事務所に相談予約をして行ってきました。

当日の朝の占いでは12星座中、一番運勢が良く

悩み事が解決!

なんて…嬉しいお告げのような(笑)ことが

約束の時間に遅れないように、出掛けていきました。

弁護士事務所とのコンタクトは全てメール…事務所に行くのは本当に勇気がいりました。


思っていたよりも、時間がかかり、少し早く着いたら近くでお茶でも飲んで考えをまとめようとか思っていましたが…全然時間が無かったー(;´д`)


結論から言いますと…


過払い金請求はできない


私に残された道は…


任意整理



でした。


過払い金請求ができると思っていた私…衝撃…事務所で、頭真っ白。


続く…


どうするっ?!と応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
過払い金 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

レシポ 誰得?と思いながらも登録してた

2015.03.15(14:12)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

先日、TVに取り上げられたレシポ♪

サイトの本日の特売となっているものを購入し、レシート(画像)を送るとポイントが貯まるというもの。

3000p以上での交換(ポイント有効期限は半年)ができるという
(アマゾンか、クオカードです)

ポイント大好きな私、2月中旬に登録しました♪
約1ヶ月で

520ポイント貯まりました♪
(審査待ちが500ポイントくらいあります☆)

TVに取り上げられたら、サイトに全然繋がらず…さらに、特売商品も上限に達するのが異常に早くなってしまいました…(;´д`)

誰得?と思ったのは、特売に指定される商品が、野菜類だったり、肉類だったりだから。
メーカーと商品が指定されているのも一部あるから、そういうところは販促になるってとこ?

誰得の答えは、サイト利用者ってことかーと信じてみました。
(↑実際、交換できた方もいらっしゃるみたいで、私も是非交換したい♪)

投稿の仕方で注意しなきゃいけないのは、特売の日付とレシートの日付が一致してること。
レシート画像には、日付・商品名・価格をきちんと載せなくてはいけません。

日付一致してないと弾かれます。


いつもの買い物で、ポイント貯められるので、興味あるかたは、見てみてくださいね♪

ちなみに、私は、げん玉経由で登録いたしまして、げん玉のポイントもいただきました(笑)


レシポが、有名になってスポンサーサイトが増えて、更にレシポが盛り上がれば良いなーと思ってます♪
(ライバルも増えますが、それは…仕方ない…サイトに頑張ってもらわなきゃね)

レシポはこちら

お得だね!と応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

【家計改善計画】我が家はボーナスがなければ破綻している

2015.03.14(13:43)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

ドラマ「銭の戦争」を見ているせいかなのか、たまたま、お金に関する話し合いをする節目だったからなのか、普段はまったくしないお金に関する話がこのところ増えています。

当然、家計が一緒なのですから、話し合いをしないでいられることではありません。

我が家は、給料を大きく3分割しています。
だいたい、同じ金額で。

・住宅ローン
・生活費
・旦那 管理

この3つです。

★住宅ローン
これは、5年ほど前に購入した一戸建てのローンです。
*こちらに購入時の話。

★生活費
私が受け取り管理している分。
子供の幼稚園代(この3月まで)、習い事(4月から)と食費、日用品など

★旦那管理
光熱費・通信関係・保険・その他

だいたい、同じ金額ぐらいがかかっていますが…給料では、賄えず…ボーナスを切り崩して生活している状態です。

優先順位も、上に書いた順番でローン→生活費→旦那管理となります。

旦那は、自分中心に考えていますから…上の順番でお金は分配していきますが

「定期代にお昼払ったら全然足りない」
「お金がない」

と言います。

私も、わかっています。給料じゃ足が出ていることを。

だから、ずっと幼稚園の定額出費以外の請求があったり、生活費が足りなくても旦那に言うことができませんでした。

結果、今の隠れ借金を作ってしまったのです。


済んでしまったことは仕方ないので、これから先、ボーナス頼みの生活にならないように変えていかなければならないと思っています。

私のパート代を生活費に組み込む日も近いかもしれません。





前進!と応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
家計改善 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

【生活費攻防戦】唐突に始まった生活費攻防

2015.03.12(14:38)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

書きたいことはたくさんあるのに…時間と余裕がありません。
スマホもパソコンも子供らに奪われ…私に残されたのはTV…なんてこのところ毎日…子供たちが寝る前に旦那はかえってくるし(笑)
毎日気が付いたら朝ですよ~w

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*  

3月末にあると思われていた、生活費攻防戦…それは予想していたよりも早くやってきました。

4月からの生活費(給料から私が受け取るお金)がいくらにするか…まだ話し合いをしていませんでした。

この日は子供たちが寝た後に帰ってきた旦那。
最近は長時間の残業もなく、子供が寝てから15分後くらいに寝るのに合わせて帰ってきます。
(9時過ぎに帰るからそれまでに、子供たち寝かしといてYO!とメールが来ます)

子供たちが寝た後に帰ってくる日の流れは…
風呂→ごはん→録画ドラマ鑑賞→寝る
です。

録画ドラマは、毎回連ドラを選んで録画して5話くらい貯めてから見始めます。
今回は、ウロボロス、流星ワゴン、銭の戦争、なんとかツーリスト、の4作品とってます。

いつもは2作品くらいで、順番に見ます。
今回はなんか多い(笑)

今は「銭の戦争」見てます。
(今、4話目くらいかなぁ~)

「お金」の話題だからか、最近よくお金の話になります。
この日も突然・・・

「もうすぐ幼稚園代いらなくなるんだよね~?いくら減る??」

「3万ねー」
注:幼稚園代は3万1千円です。はみ出た分は私が払っていますが、それにはこの春からの思惑が♪こちらをご覧になって★

「あっでも給食費5,000円かかる」

浮いたお金で習い事を始める予定なので(体験申し込みしました・・・w)月謝が発生します。
習い事の月謝は1人7,000円ほど。それを伝えると…

「じゃあ、習い事と合わせて2万か。ということは、1万減るってことだね」

そうです、そうです、そうなんです。

「じゃ、そういうことで」


あれっ?と思うほど、あっけなくそんな話になりました。

もっと、生活費についていろいろ聞かれ、減らされるんじゃないか?とちょっと思っていました。
私としては、細かく追及されたり、いくら使ってるからなんとかかんとか…なんて話にはなって欲しくなかったので…私としてはいい結果です。

旦那が心変わりせず、このまま3月末の給料日後を迎えたいものですw


普段からお金の話は後回しにして、あまり話はしませんが…ちょうど家のことも含め、家族もみんな変化の時期を迎えたのでざわざわしてます。

幼稚園生から小学生になるのって、すごく変わる気がします。
通う場所が変わるだけなのにね(笑)


前進!と応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(7) | [EDIT]

キツい…

2015.03.10(22:07)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

風邪引いてるからか、気持ちに余裕がないです。

私のヘタレ週3パートがなんか今週に限って週4…

春休みになったら仕事を減らさないといけなくなるので、今のうちに多めに働いておこう

なんて思ったんだけど


風邪引いてるせいでキツい


貴重な休みの日にも、朝から予定が入っている…(;´д`)

今週だけ…今だけ…


と、自分に暗示をかけてます。


調子は悪いけど、案外きちんと働けている。


調子が悪いとき程、出来るときにやっとかなきゃ!と、いつもよりテキパキ動いてる自分をちょっと笑ってしまう。


なぜ、それがいつもできない?


普段からテキパキしてたら、毎日もう少し楽かも…

気合だ気合だ!と応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ