【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

化粧品をタダで手に入れました♪

2015.05.30(19:07)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

化粧品…必要だけど、お金がない。。。

先月のことです。

化粧しないで生活できたらどんなに楽でしょうね。
20代のときに、すっぴんでしかもケアしないで過ごしていたツケがまわって、今では化粧しないで人前には出れません…><

そろそろ、買わなくてはならない…という状態ですが、お金が…今支払ってもあとあといろいろ足りなくなって買えなくなります。

ネットで探して…



↑これ買いました。







A8.netのセルフバック


(*セルフバックは、商品購入やサービスへのお申込みをすると、その成果報酬を受け取る事のできるお得なサービスです。)

タダで手に入れました♪

私のシミはちょっと大きく…将来はレーザーで消したいとか思うレベルなので完全に化粧で隠すことはできませんが、目立たない感じにはなっていて満足です。

ホントは、化粧で完全に消せればいいんでしょうけどね。
上手くはいきません。

でもこのリキッドBBバーは、伸びもよくって気に入っています。

100%バックだったので、初めて買う商品でちょっと迷いましたが、2本購入。
当分の間化粧品の心配をしなくてよくなりました

以前にmaNara美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】を購入しています。





同じとこの商品だったので、きっと大丈夫じゃないかなぁ~な気もしてました(笑)

まぁ、失敗してもただだし…とも思っていたかな。

ネットってすごいですね。


実は、これも欲しいです(笑)



朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル

セルフバックで6/30までタダで買えます♪

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(7) | [EDIT]

考えてスギて寝不足…腹が壊れる

2015.05.29(21:43)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

昨日は、考えすぎて家事がいつもにも増して手につかず…

最近生え際具合がベジータみたいな旦那にキッチンが汚ない❗とキレられた。


私だって、色々あるんだから!

と叫びたい衝動にかられましたが、我慢😣
(こちらが怒ったりすると、逆ギレかーと言われる…つい、言いたいことも飲み込んじゃいます。)

寝る前に、そんなことがあったから眠れず。



朝、お腹壊れました。


それでも、仕事には行かなきゃいけなくて…

必死こいて行ったけど…
お局のおばさんに、また、嫌みを頂きました。


私は、人として、出来が悪いらしいです。


ふぅ😵💨



応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

仕事でミスした…辞めたい…

2015.05.28(18:14)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

パートですが…今の仕事を続けて2年…

今日ちょっと大きなミスをして、ものすごくへこんでいます。


いろいろあり、辞めたいなぁ…と思っていたところに、今日のミス…。


辞めたくてしょうがない。。。



とはいえ、そう簡単にやめられないのが現実。


辞めますって言って明日行かなくてよかったらどんなに気持ちが楽でしょう。


へこんでるからそう思うのか、ホントにやめたいのか…もうわからなくなってしまいました。






応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

6月10日あたりまで口座が使えない

2015.05.27(15:22)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

先日、銀行からログイン停止の知らせが届きました。(*ログイン停止とカード再発行の知らせが届いた
ネット銀行なので、いろいろあるのでしょう。
何やら不正の可能性を探知していただいて、口座がネットでいじれなくなり、カードも使えなくなりました。

この口座をメインにしてたら致命傷です。

カード使用停止後、新しいカードが送られてくるまで10日前後かかるようです。

それまでの間…たとえば、口座に振り込みがあっても下すこともできないし、入金したくてもできない状態・・・

10日って長くないですか??


ということで、6月10日あたりまで口座は使えない状態。


早くカードが届くことを願うばかりです。


sbi.jpg

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

引き落としされてました、良かった!

2015.05.27(09:25)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

昨日、口座引き落としだったヤフージャパン、残高不足で引き落としできず…かと思っていましたが

口座のメッセージにも残高不足で引き落としできませんでした。なメッセージがありました。


夜、再引き落としをしてくれたようで無事に引き落としされていました!

20150527091718450.jpg


3月の終わりに口座引き落としに変更して、そのまま。。。
4月の終わりの引き落としにも気が付かず…今回2か月分でした。

そして、2度引き落としされないと手数料付の振込用紙が送られてくるとのこと。

○○日までに入れれば大丈夫~なんてのんきに思っていた結果。。。


余裕をもって動かないと、また1つ信用を無くすところでした。


あきらめず、とりあえず入金しておいてよかったです★


あと、840円だと思っていた引き落としは820円でした。
口座には801円入っていたので…19円不足で引き落としできないとか…なんだか悲しい現実。

もう少し多く口座に入れておけるように、したいものです

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤフーが引き落としできなかった…

2015.05.26(17:42)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

ヤフーのプレミアムの引き落とし口座をジャパンネット銀行に変更したあとすっかり忘れていました。
25日までに入金してください…と書いてありましたが、すっかり忘れていて…今日入金してみましたが引き落としされず…引き落とし不能の字が…><


39円不足。。。


コンビニ払いの紙が送られてくるようです。


プラス手数料324円ですって。


あぁ、もったいない。


今日お金入れておいたので、当分引き落としは無事に済むはずです。


無駄な手数料払ってる場合じゃないですね。


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

親にかけてもらった教育費【私】

2015.05.24(17:39)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

最近旦那とお金についての話をよくするようになったのは、子供たちの教育費のことがあるから。

借金のある私…旦那も決してお金があるわけではない…むしろ今は、私から借りるような状態。
今年の夏のボーナスで、リセットできることを願っています。
(旦那の経済状態については)

私の借金は、人知れず(旦那に知られず)、コツコツ返済です。

話は戻って…

子供たちにかかる教育費・・・自分たちが親からしてもらったことをしてあげたい。
一応はそう思っています。でも…現実実現はむずかしそうです。

私たち(旦那と私はほぼ同じ)のかけてもらったお金を計算してみました。

私も旦那も、中学から私立です。
当時、小学校のクラスで受験をする子は数人だったかと思います。

旦那がどういう理由で中学から私立に行ったのかは知りませんが、私は、特段勉強ができたわけでもなく。
姉が私立に行ったから、当然私も行く。こんな理由だったと思います。
(今考えると、私立に行かなくてもよかった…かな…と思いますが、今の私は、この道筋の果ての産物です。。。)

姉が私立に行った理由は、いろいろあったようで…私は本人ではないので、あまり詳しくは知りませんが…まぁ、とにかく親は私立に行かせたかった、ということで受験でした。

姉が私立に進学した2年後…
特に頭がよかったわけじゃない私は、中堅校と呼ばれるレベルの学校に無事に?進学しました。

高校もエスカレーター式に進学。

大学も系列校がありましたが…女子短大&新設で大学が併設されましたが…外部受験をしました。

大学は、学費の高い二流大学の三流学部に入りました。
1年の終わりあたりに、学校辞めたいとか話をしたような覚えがありましたが、留年の危機を乗り越え、卒業しました。

こう振り返ると、ぞっとするような金額を教育費としてかけて貰えました。

さぁ、計算してみると...

中学 200万
高校 300万
大学 580万

合計すると1000万超え...

ちなみに、大学の1年間の学費は姉の行っていた大学の1.5倍以上で、双子だと思うことにした…と言われました。

当時は気がつきませんでしたし、当然だと思っていました。

今さらですが、払ってくれた親に感謝です。

学費以外にも
塾に、家庭教師…など相当お金をかけて貰いました。


親の負担は相当だったでしょう。


こんな結果(→今の私)になってしまって、ごめんね😢💨💨と思ってしまいますが、この先、お金で返すのは無理ですから、介護でも何でも、私が出来る範囲で恩返ししていきます。

これは、昔から決めていたことです。



子供たちにも、同じようにしてあげたい…なんて書きましたが到底無理な話です。

中学から私立はもちろん選択外、高校もできたら公立に進んで欲しいですし、大学も行くなら国公立を目指してもらいたい。

そのとき、きちんとお金を出せるように…当分の間の目標です。




応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
過去のこと | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

最近の話し合い

2015.05.23(21:57)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

夫婦揃ってお金のない我が家...


私の借金は伏せたままですが、以前よりもお金に関しての話し合いをするようになりました。

一方的に、冗談だか本気だかわからない感じで、今の倍働けだとか色々言われてましたが、きちんと話すと見えてくることもあります。

仕事のことは、私だけではどうにもできないこともあるので、とりあえずは、今のままですが、これから先は、仕事を変えるなり増やすなり収入を上げる努力をしなくては。


旦那は、ボーナスが入れば状況が変わります。

使い道を誤らなければ、簡単に軌道修正できる範囲。


貯めれるお金の使い方をしなくては。


一応、住宅ローンの借り換えを考えているらしい。

先日届いた住宅ローンの返済予定表を見て、なにやらブツブツ。

ちょうど金利の見直しが12月にあるので、そのタイミングで借り換えか金利交渉かになりそうです。

どっちにしろ、これは旦那に動いてもらわねば、変わらないので、いつも動きが悪いけど、頑張ってもらいます。


話は変わって...

お一人様キャリアウーマンの旦那妹がついにマンション購入をするそうです。

お義母さんのこともあるし、どんな部屋を買うのか非常に気になります。

将来お義母さんも住める可能性のあるとこだと良いな。

(一応、うちに来ることになるかも…と覚悟はしてます。義母だけじゃなく、実母、実父も。)




応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドコモ→Yモバイルでいくら減るのか?

2015.05.23(12:33)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

先日、ずっと変えようと思っていたスマホ📱

16年使ったドコモからY!mobileに変えました。





ドコモでの支払いは機種代金なしで約8,000円でした。

ないと困るけど、たいして鳴らないスマホ…

学校や友達(子供が同級生で知り合いましたが、子が仲が良いから付き合っているわけでなく、気が合うから仲良くしてる人たちです)との連絡は、メールやラインが中心。


ずっと支払い額を下げたくていましたが、やっと実行できました。



私が変えたのはY!mobileショップ。
携帯ショップでよりも、純粋にお得だと思って。
キャッシュバック(翌月末口座振り込み)をやってました。

それでも、機種代金を一括0円で手に入れるために、数ヶ月は多く支払うことになります。

キャッシュバックがあるので、そこら辺はこちらの腹は痛くないです。

一括なのに審査があり、借金持ちの私は、ドキドキ😵

携帯料金の支払いは、結婚以来旦那の口座から引き落とし、カードの支払いは延滞なしなので、無事に通りました。

料金未納などがあると、審査で落とされるそうです。


自宅ではWifiなので、通信量は最低で良いと思ってましたが、2ヶ月は料金の高いプランじゃないとダメみたいで。


結果、1ヶ月の料金は保証パックをつけて

約5,400円

になりました。


2ヶ月はこれ。


あとは、プランを変えると最大3,800円まで下げられます。
スマホ使ってて、4000円弱まで下げられるなんて、万々歳です★

3,800円まで下げるプランにすると外で使う機会が多かった時に困ることがあるかも知れないから、間をとったプランにしようかな...など考えてるけど、これはまた先に。


2ヶ月は、イマイチだけど、3ヶ月目からは3,500円~4,000円下げることになります。

あとは、Wifiの方の料金を下げるために契約見直しを実施します。

固定費…削るのはなかなか難しいですが、まだ削れるとこもあるので見直し頑張ります🎵


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お世話になりました

2015.05.22(08:46)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

2年半お世話になったスマホ📱


ドコモでは16年お世話になったみたい。

新しい✨🆕✨スマホ📲


お世話になります🎵

結局、入力したアドレスは5件だけ(笑)
やっぱり、面倒だわ、この作業…

アドレス変更のお知らせも母と姉にしかしてないし(^^;)))

まぁ、それでも困らない私です( *´д)/(´д`、)

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ