【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

キャッシュバックが入金されない…

2015.06.30(20:42)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

MNPで乗り換えたスマホ…

15,000円のキャッシュバックがある~とルンルン🎵でした。


それが今日入金されるはずでしたが

入金されませんでした。


騙されたかな?
(正規ショップだったから、それはないかな?)

スマホを変えてすぐ申請しました。
申込み完了日の翌月末なので、今日(6/30)のハズなのに。


申込みに不備があったら連絡がくるらしいのですが、それもない。

しばらく待ってみて、問い合わせしてみようと思います。



MNP と違約金3000円で5,000円ドコモに払いました。
旦那にキャッシュバックからその5,000円返す予定だったのだけど、キャッシュバックの入金がないので返せてません。

キャッシュバックないのに5,000円返すのはきついなぁ。



応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

プレミアム商品券いくら分買う?

2015.06.29(14:39)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

プレミアム商品券…私の住んでいる地域でも発売されます。
今回は、購入金額に対して20%UPになっていて、買わないと損みたいな空気が流れています。

商店街なんかの小売店だけでしか使えないのなら、商店街は近くにないし全然活用できないなぁ…と思っていたら、近所のスーパーや少し離れた(同じ区内)の大型ショッピングモールでも使えるとか。

もうすぐ発売なので、7月の生活費から捻出…
2~3万円分購入でいいかなぁ~と思っていました。


本当はもっと欲しいけど、そんなに一気に買えないし…。
漠然とそんな風に考えてました。


ところが

この週末、ポストにチラシが入っていたのでカウンターに置いておいたところ、旦那が反応。

1人でいくらまで買えるの?と聞かれたので10万円だよ~と答えたところ…


俺が返した10万全部買っちゃえば?


10万円購入すると2万円分ついてきますからね。

12月末までの使用期限…たしかに、近所のスーパーで購入する日々の買い物1か、月2-3万円としても余裕で消費できます。

せっかく返ってきたお金…全部商品券に変えてしまうのはもったいないような気もしますが、消費できるとわかれば、使わなかった現金をよけていけばOK。
(ちゃんとよけなくてはいけませんね!)
さらに計画的に使えれば、最終的に2万円の現金が残る~♪


旦那に購入OKももらえたし、10万円分購入を前向きに考えたいと思います。




応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

親不知抜歯にかかった費用

2015.06.28(12:18)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

2週間ほど前に親不知の抜歯をしました。
さて、費用はいくらかかったでしょうか。

抜歯は、生えている状況にもよるみたいですが、私の場合は、横に生えている歯に向かって真横に生えているため、いつも通っている歯医者さんでの抜歯は無理。大きい口腔外科のある病院を紹介され、そちらで抜きました。

病院を移ったため、再度レントゲン撮影の必要があったりしました。

大きな病院には、3回、その後、抜糸は地元の病院でやってもらう…ということになり、地元病院には2回いきました。

金額的には、合計7,870円の支払いでした。


私は、少しトラブルありで抜糸が延期になり、薬(抗生物質と鎮痛剤)もだしてもらったので、薬代と処置代がプラスになってるかと思います。

ですので、問題なくいけば6000円ちょっとで済むのでは…。

ちなみに、片側リス現象は、1週間くらいで落ち着きました(笑)


親不知を抜いて、食事があまりとれないときに、どさくさに紛れてダイエットをしようと計画しましたが…こちらも失敗(笑)
(→むしろ、体重増えたし。)

栄養不足で風邪引きやすくなるので、体調管理は気を付けた方よいです。

今では、口の中もすっかり落ち着きました。
歯茎と歯の間に隙間が出現しましたが、これは徐々に埋まるという話です。

3週間ばかり、鎮痛剤のお世話になりっぱなしでしたが、やっと、それからも解放です~(^o^)

以上、親不知抜歯報告でした







応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

住信SBIの口座復活!

2015.06.27(10:29)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

5月の終わりに、セキュリティの都合だかなんだか、銀行側の判断でカード停止になり一時口座が使えない状態になった私の住信SBIネット銀行の口座。

5年前に引っ越しして、住所変更を忘れていたために、カードが届かず…。

先に住所変更して(本人確認書類提出あり)からのカード再送となっていました。

銀行からは、住所変更の書類を提出したら1週間くらいして電話をしてくれと言われていました。そしたら、再発行したカードを新住所に送りますからねーと。


6/15の週頭あたりに書類をポスト投函。

6/24に銀行に住所変更の書類を1週間前に投函したと伝えました。


そしたらね、すでに1ヶ月口座が使えない状態になってるのに
(こちらに住所変更し忘れていたって不手際があったからしょうがないと思って何も言わないでいたけど…)

では、再発行手続きの書類を送りますので本人確認の書類を送ってください。

と言われた


はっ?

ちょっと待ったー!
(いいかげん、ぶちっとなりました。)

住所変更で本人確認書類送ったのでは、確認できないんですか?
(なんでまた送らなきゃいけないの?の意を思い切り込めました!)

なんでそんな二度手間しなきゃいかんの?


結局、さっきの会話はなかったように

では、再発行したカード送りますね。

と言われました。


マニュアルなんですよね?きっと。
でも、書類提出したばかりの人に同じ書類また送って手続きしてください、はおかしいでしょ。



そんなこんなで、やっとカードを手に入れ封印されてた口座も解放です(。>д<)


カード。

新しいのと古いの、ほぼ一緒でハサミ入れる前に、間違えちゃったらどーしよう…どっちが新しいのだっけ…と何度も確認してしまいました(笑)

区別は汚れ具合(笑)でできましたー(^^;)))


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

8月までに15万用意したいな…

2015.06.26(17:15)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

以前に過払い金があるかないか…でもやもやしていたときに、弁護士事務所に引き直し計算をお願いしたことがあります。
【過払い金】カテゴリ・【任意整理】カテゴリで書いています。

結論から言いますと…弁護士さんから任意整理を勧められましたが、結局、何もしてません。

3か月ほど前の話ですが、そのときは、

B社のキャッシング枠をできるだけ空けて、お金も貯めてA社を返済したい・・・

そう思っていました。

しかし…現実は…

枠を空けることはできず、貯金もできてません。
むしろ、枠を狭め(使った)、少ない貯金も旦那に貸しています。

旦那に貸したお金は、どうも7月のボーナス時に返してくれるみたいですが。


このままだらだら返済していても、先は長いので、A社の完済を考えています。

そして


過払い請求 をしたい!


と思っています。


そのために、まずA社の完済を目指さないといけません。

今度の7/4の支払いで残高が15万1千円くらいになる予定です。

7月、8月は子供たちが夏休みで身動きがとれません。
ですから8月末くらいまでに完済し、9月に入ってすぐくらいには過払い請求をしたいな…と考えています。

さて、どうやってこの15万を作るか…。

それが現在の私の課題です。

新たなカードを作っては?と考えましたが、正直自分のことを信用してませんので、この案は、却下です。
というか、カード作れるのか?という疑問、それから、万が一旦那にカードを作ったことがバレたらもめる要因になります。
(楽天銀行のキャッシュカードが届いたときに、疑われましたし…ね)

とりあえず、今のカードでなんとかしようと思います。

キャッシング枠は3万ほどです。

現金であと12万…どうやって用意するか…悩むところです。



応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

米代を払う…そしてまた米が届いた。

2015.06.25(17:00)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

最近、お米はネットで購入してもらっています。
スーパーで買っているお米と同じ品種のお米をネットで買うと5キロで300円ほど安く買えます。
私が買っているものは10キロごとに販売されているので、600円の節約~♪
玄関口まで運んでくれますし、今まで自転車で運んでいたので、助かりますね(笑)
20150625165402806.jpg



楽天で買うとポイントもつくということで、母が楽天カードで購入してくれます。
(後日、お金払っています)
今までに2回購入をお願いしていましたが、2回目のお米の分…払ってませんでした。
1回目は会う機会があったので手渡し。
2回目の今回は、振り込みしました。

ちょうど楽天のお買いものマラソンがあったようで、お米いる??と。
まだ1袋(5キロ)弱あったけど、マラソン中に買った方がポイントが~と言われて(笑)購入お願いしておきました。

実家は電子レンジを買ったようで、店舗数が増えた方がポイントの倍数が増えるとか。
数万円の買い物ですからつくポイントもちょっと多目。
倍になったら♪♪って思ったみたいです(笑)

そのお米が昨日届きました。
お米の消費は1か月7キロくらいなので、今ある分と合わせて2か月分くらいはあります。

支払いは、すぐ払うのはきついので、7月末までに払う約束です。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

楽天銀行のキャッシュカードが届いた…誤解を招く

2015.06.24(13:17)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

今月、休みが規定の日数に到達しないということで旦那が急に平日休んだ。
私は仕事なので、子供たちを送り出したあと、寝てる旦那を放置し(笑)仕事へ。

運悪く、その旦那の休みの日に、楽天銀行のキャッシュカードが届きました。

20150624120220096.jpg


受け取っておいてくれたので、不在にならずに良かったですが…

楽天からなんか届いたけど、カード??なにクレジットカード??
↑カード作ったと誤解している。

楽天という時点で、CMでおなじみの楽天カードに脳内変換されているご様子。
(CMでも刷り込みって怖いですね…)

楽天銀行のカードで、楽天カードじゃないよ。

ホントはJCBのデビット付を選んだのですが、余計なことは言わない。
まぁ、クレジットカードみたいな役割をしてくれますが、口座にお金がないと使えませんしね。

なにせ、現在残高1,930円ですから。

カードを選ぶときに、ホントは楽天カード付のものにしたかったのですが

カードは使わない、作らない 

の約束。。。とりあえず、使わないは守れてませんけど、作らないだけは守ろうと・・・

いざというときのために、デビットカードにしました。


本当はカードは使わないの約束も守りたいのですが…A社の過払い金の件が片付くまでそういうわけにはいかなそうです。

そろそろ、A社の過払い金請求の件…ほったらかしにしていると、利息分がもったいないのでなんとかしないと…と思っています。

本当は、借り換えして一括返済し、過払い金が下りたら借りたところに返すとやりたいところですが…新たにカードは作りたくありませんし、作れないかと思うので…
次の一手を考えてみました。


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

水着代は却下 貸しはボーナスで返ってくる?

2015.06.24(00:01)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

旦那に貸しになってるものを書き込んである紙に、子供たちの水着代7,000円を追加しておきました。

気がついたみたいで

水着は、却下ー。

と言われた(笑)

水着代は、給食費の残り、習い事の月謝の残りを貯めているので、そこから賄う予定でいました。が、貰えそうなら貰っておこうかなーと。
そう、上手くはいきませんでしたわ。


そして


貸しになってるお金、11万円、どうやらボーナスで返してくれそうです。


返すけど、ちゃんと貯金しとけよ!


返すけど、ちゃんと貯金しとけよ!

重要なフレーズだったので、忘れないためにも二度書いておきます。

返してくれるそうです。


これで、貯金も、通常の口座からの強制徴収が実行されます。
(現在マイナスになってるので、積み立てがされてない状態です)

また、返ってきたら書きます。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジェネリックじゃ効かない?

2015.06.22(23:06)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

今日は、仕事で夕方抜糸に行きました。

抜歯した日に病院で貰った薬は飲みきり…痛いので家にあった痛み止を飲み、それでも足りないので薬局で買って飲んでました。

しかし、痛い…

薬局で買った薬は、ジェネリック。なんだか効きが悪く、数時間ですぐ痛くなる。

調べたら、ジェネリックだと効かないこともあるのだとか。

仕事中も頭痛やら、喉の痛みやらがでてきていたのだけど(薬飲んでてって、どうよ!)すべて、歯を抜いたせいだ!と思ってましたが、どうやら違った?

歯医者さんで、それは風邪じゃないかな?と言われました(笑)

食事がちゃんと出来ず、栄養をきちんと取れてないことで風邪引きやすくなるとか。

そして、歯もずっと痛いと訴えてみたところ…

抜糸を延期され、さらに薬飲むことになりました。
まだ糸付けといたほうが、ぐっと傷口くっついていいって。

そして、この2,3日で痛みが引いてこなかったらもう一回歯茎切るって…( ´゚д゚)

そんなことになったら、また1週間まともなものが食べれなくなるから…それはかんべん。

やっとこ、少量&激遅ですがご飯やパン食べれるようになったのだから。


この1週間で、痩せるどころか、甘いもの食べ過ぎたかなんだか太った私。
歯が治ったら、ダイエットしようと思います。

それから、薬局で買ったジェネリックさん。
ものによるみたいだから、たまたまあれが私には合わなかったのでしょう。
ちゃんと覚えておかねばです。




応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

やっぱり痛いです…

2015.06.20(10:01)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

こないだの月曜日に親不知を抜歯した私。

当然だけど、やっぱり痛いです(。>д<)
切って縫ってるんだもの、当たり前か。

内側にも外側にも腫れていて、外見的には昨日は殴られたみたいに、あご横が緑色に変色してました。
今日は黄色に変化(笑)

これ、アオタンが治るときに通る道だ…。

見える部分では、だんだん良くなってるのがわかります。

口の中は、まだまだ。

糸もついてるし。
腫れもひいてない。

食事のときに、一緒にほっぺを食べてる?(笑)
起きているときは気をつけているけど、寝ているときに、どうも容赦なく噛んでいるようで…
朝起きるとほっぺが痛い。

抜歯した日からずっと薬が手放せません。

月曜日に抜糸なので、そしたら少しは変わるかな…


食事も、最初はまともに食べれず…ゼリーやらプリンやら。やっと少しずつやらかいものを食べるようになってきたなーという状態なのに


体重、全然変わらないっ!


なぜっ( ; ゚Д゚)


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ