旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2015/06 ← 2015/07 → 2015/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
子供のために頑張ります

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

明日、学校行事があるため、PTA やってるので今日も駆り出されました。

昼過ぎから夕方ギリギリ学校閉まる時間まで準備。

明日は5時半起きで学校。
夕方の片付けまで、ずっと手伝いです。

旦那には、何その罰ゲームみたいなの…とか言われましたが。

子供のためです。

罰ゲームみたいでも、何でも頑張ります。

寝坊しないように、母だけこっそりと起きて行ってきます。

子供たちは、あとに起きて支度して学校行事。

母は、母なしで準備できるか心配だけど、二人には自分たちで支度してもらいます。

母も成長、子も成長の一日になりそうです(笑)


良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/18 - Sat - 23:44 *  EDIT
買い物が好き…なのだと思う

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

私は、買わなくてはいけないとか、そういう気持ちはないのですが…

買い物が好きなのだと思います。

安くてかわいいものを見かけると…子供がよろこぶかな~なんて思ってついつい、よく考えたらいらないようなものを購入してしまいます。

今日は、友達に連れられて、雑貨や食品、日用品の安いお店に行きました。
特に必要なかったのだけれど…安いしいいかな~と購入してしまったのが、何点か。

あとは、生活に必要なものですが。
買い物袋4つ分。

たとえ、食品でも、日用品でも買い物をする(見て選ぶ)ということが好きなのだと

今日確認しました(笑)


今日はいい買い物できた~と思った反面、余計なものもまぎれ混んでいます。

ここらへんを変えないと生活費を減らす…という現在の目標は達成できないな…と。



最近、ずっとつけていた家計簿を少しサボっています。
このブログを始めてからずっと続いていましたが、この1か月サボりました。

そしたら…

やっぱりよくないようです。


また、再開してみようと思います。

つけるだけでも全然違いますね。

わかってはいるのに、そこらへんあまちゃんです。


良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/17 - Fri - 18:46 *  EDIT
原因は浮気だそうです…離婚

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

離婚した友達…離婚の原因は浮気だそうです。

奥さんの…


子供も二人います。

まだ幼稚園くらい。

子供は、奥さんが引き取ったとか。

自分の浮気が原因で離婚とか…想像できません。


奥さんは、経済的にも自立していたし(正社員)離婚しても困らないって気持ちだったのでしょうか。

私は、正社員ではないし、離婚して二人の子供たちを一人で育てる…ムリーと思います。

そういえば、離婚したお隣さん(奥さん)は、離婚したあとに正社員になって働いて一人で育てています。

たくましいです。


私は、まだまだだなぁ…と思います。


もっと、頑張らないと、ですね。


良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 3  *  2015/07/16 - Thu - 19:27 *  EDIT
貸したお金と生活費 もらいました

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

旦那に昨年貸していたお金と7月の生活費残りをもらいました。

貸していたお金は、H26年度の固定資産税2期分。
立替えて払っていた分です。

もうH27年度分の払込書が来てますが…まだ支払っていません。
もう1期目の支払期限も過ぎているので、そのうちに督促状が来るかと思います。
払わねばならないので、近々払う予定です。

それから、7月の生活費(本来なら6月末にもらうもの)を半分しかもらっていたなかったのでもらいました。
これは、先日でたボーナスが出るまで待って…と言われていたものです。

ボーナス無事に出て、お金をもらっていなかったのですが、無事に渡してもらえました。

しかし、スマホ乗り換えにかかった5000円と、先日買い物に行ったときに買った子供たちのパジャマやサンダル代も徴収され…-1万円されました。
もともと払うつもりだったので、よいのですが…払わなくてよかったらいいなぁ~と思っていたのでちょっと残念です。

まだ、旦那には5月くらいに貸したお金があります。
これは、また後日に返してくれる様子。


毎度ボーナスが出たあとには、必要だから…といろいろと購入して気が付けばボーナスはどこへやら?とお金がない…というような感じでしたが、今回は非常に慎重です。


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/14 - Tue - 16:54 *  EDIT
キャッシュバックが入金されました

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

先日、入力ミスにより入金されなかったMNP でのキャッシュバックが入金されていました

再応募したら、2,3日で入金してくれたようです。
8月末じゃないか…と思っていたので早くてビックリでした。

生活費も貰っていなかったのでとても助かりました。

旦那にMNP の手数料と違約金で5000円支払わなくてはならないのですが、それは返してもらうお金から引いてもらうことになりました。

とにかく、貰えなかったらどうしよう…と思っていたキャッシュバックが早く入金されて良かったです(^_^)


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/13 - Mon - 21:33 *  EDIT
ボーナス出たどぉー

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

旦那、ボーナス出たようです

ボーナス支給日に会社の同僚と飲みに行って、電車寝過ごしてタクシーで帰ってきました( `Д´)/

タクシー代勿体ないよ!
そんなんに使うなら私にくれー

っと言いたかったけど、言えませんでした…( ´゚д゚)


ボーナス出たら、お金くれるって言ってたんだけど…


まだ。


一日終わりました。
無駄使いはしなかったけど、買い物行って子供たちにサンダルとパジャマ買いました。

旦那が。

だって、お金まだ貰ってないからね。
(生活費も)

明日には貰えるかな。


急に夏みたいな暑さで、明日はプールに行きたいとか言い出してます。



暑いのは苦手…

こないだ病院行って、やっとこ調子戻ってきたとこ。

体調崩さないようにだけはしたい。


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/11 - Sat - 23:07 *  EDIT
友達が離婚していた…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

旦那と共通の友人が離婚していました…。
友達が離婚したっていう話を聞いたのは、何人目だろう。

私の周りは、結構離婚率が高いです。
隣の家の住人も家まで購入してたのに、離婚してしまいました。
(ちなみに反対側のお隣さんは円満です(笑))

その友達には、ベビーカーやらベビー服やらをあげ、何度か一緒に遊びに行ったりもしてました。
最近は全然あっていませんでしたが。

奥さんがフルタイムで働き始めたってのも聞いていたんだけど…(友達なのは男の方)

まさか…です。

結婚生活を継続するのって、結構難しいことなのかもしれないですね。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/11 - Sat - 00:34 *  EDIT
スーパーの商品券3000円分が当たった!

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

いつものように、メールをチェックしていたところ…

スーパーのネットクラブからお知らせが。
20150708151727759.jpg
3000円の商品券当選!

とりあえず、登録してあったスーパーのネットサイト。
時々、お買い得品やらのお知らせが来たり。

たぶん、そういうお知らせがあって応募したのだと思うのだけど…全然覚えがありません・・・

こういう懸賞は、今までもれなくもらえるしかあたったことしかないです(笑)
初めて~!
嬉しいですね

3000ポイントは、3000円分!
レジでお会計の時に500円の買い物券6枚で発行されるようなので、お買いものする前に発行してもらいたいと思います。


良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ





応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/08 - Wed - 15:23 *  EDIT
バイトあるから一緒に旅行行けないわ…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

お義母さんは、うちが夏に必ず旅行に行くのを知ってます。

数年前に、一度一緒に旅行に行きました。

去年、お義父さんが亡くなって一人になったお義母さん。

特に誘ってません。
(すでに我が家だけで予約してあるし (笑))

日曜に帰ったときに、

「夏は、バイトあるから旅行は一緒には行けないから」

と言われました…


( ;´・ω・`)えっ?誘ってませんよ。


旦那も…

旅行は、家族だけでいきたいよねーと。


自分の親でも気を使ったりしなきゃいけないのは、嫌みたい。


自由に、口出しされないで、色々楽しみたいようです。


やっぱ、お義母さんいたら気使うしね。

私だって、何倍も疲れる。


お義母さんのあの言葉…


もしかしたら、行きたかったのかな??そんな風にも感じたけど。


申し訳ないけど、旅行は家族だけで。



来年は、また違うかもしれないけど。
そのときは、そのときで!


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/07 - Tue - 20:59 *  EDIT
体調が悪い

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

先週からちょっと胃腸の調子がが悪くなってきていました。
最近は、調子良かったのですが…

自分でなんとかして乗り切るのにも限界が。

今日は、喉も痛いし、頭もついに痛くなってきたので観念して病院に。

ついでに、肩こり酷いから、以前から時々出して貰っていたロキソニンテープも一緒にお願いしました。


一通り薬出して貰いましたが、ロキソニンテープ…出せるマックス分出して貰えたみたいで。
ありがたいけど、会計がどんなんになるか心配(笑)
手持ちで足りるか?!と不安に。


病院の隣の薬局で受け取り会計したら、いつもより少し高いくらいで済みました。


保険ってすごいな。
自分で薬局で同じ効能のもの買ったらとんでもない金額なのに。


早く治さなくては…


とりあえず、お腹痛いと頭痛いは何とかしてほしい。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2015/07/06 - Mon - 18:29 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム