旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2015/06 ← 2015/07 → 2015/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
旅行ー行ってきました(笑)

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

実は…7月中に計画していた夏休みの旅行に行ってまいりました~

やっぱり夏休み!出かける人が多く渋滞にも巻き込まれたりしましたが、無事に帰ってこれました。

天気も良く、

海→海→プール→海→プール

と、夏を満喫してきました!

子供たち大喜び!

思い出たっぷりです★


しかし…
家族写真を撮るの忘れました…

おおきな出費は予定通り1泊代金お支払でしたが…ちょこちょこ買い物してそれなりに使って帰ってきました。

仕事もたくさん休んだので、夏休みの間はいつもより短い時間ですが、少しでも多く働こうと思います…

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/31 - Fri - 22:07 *  EDIT
クレジット残高が増えた訳 nanaco クレジットチャージに挑戦

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

思うところがあって、nanacoのクレジットチャージに挑戦してみたかった私。
(クレジットカード残高増えるじゃない!と思うかもしれませんが…理由ありで…それはおいおい)

先日早速挑戦してみました!
20150729092148007.jpg
電子マネー nanaco 【公式】

nanacoへクレジットカードチャージを手持ちのカードでしようとする場合、事前の登録が必要になります。
本人認証サービスを済ましてあるものじゃないとチャージできません。
しかも、登録してすぐ使えるわけでもなく…登録後1日必要。

クレジットチャージについて【公式】

サイトを見てみたところ…私の唯一使えるカードさん、使える??Visaで大丈夫??な感じだったので、nanacoカード番号でログインし、登録してみました。

登録については、クレジットチャージについて【公式】に載っています。


とりあえず、やってみよ~と登録してみて何日か後…さぁ、いざチャージ!とやってみたら…

クレジットチャージ暗証番号なるものを要求された…



なんだっけ??


これかなぁ~??と思うものを入力…一応できた?できなかった?

よくわからず、暗証番号を再設定して、もう一度やってみました。

残高が増えていなかったので、最初のは失敗したのかと思って、2回やってみてしまいました…


そしたら…2回とも成功していた。



2回もチャージしちゃってるし


ということで、お試しチャージ(無駄に2回も!)をしたために、クレジット残高がボーンと増えました…><


すぐに暗証番号を忘れてしまう私…書いておくのは不安と以前は書かずに覚えていましたが…別の意味で危険(忘れちゃって)なので、手帳に書くことにしました。

今回も、ばっちり変更後のを書き留めておきました。

忘れっぽい私でも安心です。

しかし…記憶力には自信があったし、得意だったのに…最近ダメです。
歳とったなぁ…

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/30 - Thu - 09:17 *  EDIT
細目を開けて…借金残高の確認をしてみる

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

夏休み~浮かれポンチになっておりましたが…借金残高確認しました。。。

A社(返済オンリー)
15.1万円 (先月 -0.8万)

B社
シ 14.9万円(+1.9万
キ 27.6万円(+0.7万

はい、増えています。

旅行関係とは関係なく…なんだがごちゃごちゃとして。。。
私の頭もごちゃごちゃ…結果こうなっています。

夏休みで子供たちは毎日いるしお金かかるけど…ちょっと落ち着いて過ごさないといけません。

xf4425118408w.jpg

ちょうど給料日も来て家計もリセットできるいい機会なので、気持ち切り替えやってみようと思います。

良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 借金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/29 - Wed - 09:16 *  EDIT
保険を変更しました

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

もう4年ほど前ですが、毎月の保険料を払うのがきつくて、独身の時から入っていた保険を解約しました。

次女を妊娠中に、切迫早産で入院したときに支払いしてもらい保険に入っていて良かったーと実感しました。


この保険を解約してからは、都民共済のみ。
他は、旦那払いで死亡時に、700万円支払われる遺族年金に加入しています。

結婚したあとに、旦那の保険を見直したときに一緒に入りました。



今の状態で病気が発覚したら…最近ちょっと心配でした。


そんな時、旦那が会社で保険の変更に関してのアドバイスを受け保険を変更すると言い出しました。

旦那(現在)➡
遺族年金2400万円(死亡した場合 月々13万くらいを20年支給とかそんな感じ)

医療保険 入院5000円(先進医療なし)

都民共済 入院5000円

私(現在)➡
遺族年金700万円(一括)

都民共済 入院5000円

こんな感じです。


変更後
旦那➡
死亡保険 2500万円
医療保険 入院1日10000円(先進医療あり)
都民共済 入院5000円(変更なし)

私➡
死亡時に 1000万円
医療保険 入院1日10000円(先進医療あり)
都民共済 入院5000円(変更なし)

保険料は、会社経由で入ったので給料天引き。
保険料的には以前と変わらないで、保障がアップしました。
(私の医療保険分がプラス、先進医療に対応してもらえます)

何もないに越したことはないですが、いざというときに安心できる保障は必要ですね。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/27 - Mon - 23:11 *  EDIT
旅行準備にお金かかりますね

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

夏の旅行といえば

海に行くとなると、それなりに準備が必要。
海用品は旦那にまかせていいのですが、
それ以外に結構かかりました。

海の中にガッツリ入るので、今回は思いきってウォータープルーフの化粧品を買いました。
(去年までは、化粧落ちても仕方ないかな…( ´゚д゚)と)


近所の薬局で聞いたら、取り寄せになると言われ、日程的に間に合わないな…と思っていたら、たまたま1つ間違って取り寄せたものがあり、色も欲しかったものだったので購入しました。


他にも日焼け止め、日焼け後のクリームなども。

化粧品は今回限りでなく、夏のプールでも活躍間違いなしです。

あとは、部屋で飲むお酒や飲みもの類です。

やっぱ、準備にもお金かかりますね。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2015/07/26 - Sun - 09:44 *  EDIT
プレミアム商品券…結局買えず

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

商品券を1万円買うと1万2千円分貰えるとかなりお得なプレミアム商品券。

旦那にお金を返してもらった分で購入しようと思っていましたが…

結局、買えませんでした。


発売日は、子供たちも学校があり、その後行ってみましたが、早くから並んだ人が購入できたようですが、品切れになっていて買えず。


何億円分も用意されてると聞いていたので、余裕で買えると思っていましたが、勘違いだったようです。


そして…みんなめっちゃ金持ってるんだね。


私の回りは誰も手に入れられていません。

誰が買えたんだろう…


あったらあったでパーっといってしまいそうなので、買えなくて良かったんだと思うことにします。

手に入れられなかった分の
2万円節約します( ;´・ω・`)


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2015/07/24 - Fri - 10:42 *  EDIT
旅費に1泊代金出すことになりました

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

我が家の一大イベント夏の旅行がやってきます♪

毎年、旦那が夏のボーナスから全額出してくれていました。

今年は、いつもよりも一泊多く泊まろう!という話になり…

「ママちょっと寄付してくれる??」
なんて言葉が…

結局、1泊分のホテル分を出すことになりました。

1泊2食付 大人2人子供2人で21,000円です

旅行に行っている間の生活費、ほぼ1週間分が浮くのでそれとパート代から少しということで約2万円をねん出しようと思います。


あとは、私も子供たちもお土産を買いたいと思っているので(私も仕事休ませてもらいますしね…職場にも)その分を私が出せたらいいな~と思っています。

旅行に行く日が迫っていますが…まだ、この日にこうする!など決めていなくて、旅行中はここらへんで~食事はこことここに行けたら行こうか…とかなりアバウト(笑)

毎年ところ(泊まる場所は違いますが)に行っているので、なんとなく、子供たちもここに行きたい!というのはあるようです。

行きたいところに行って、おもいっきり楽しんでもらいたいと思います★



良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/23 - Thu - 09:00 *  EDIT
延滞していた通信教育代金を払いました

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

次女が幼稚園のときから、長女に比べて字や本に興味が少なかったことを心配して、月々数百円の負担でできる通信教育を受講していました。

これを小学生になっても継続しました。
小学生になると、教材費も数百円では済まなくなり、1か月三千円弱。

支払いの振込用紙は、毎月配達される教材の中に入っていたのですが…忘れてしまったり…余裕がなくてずっと見ないふりをして支払いをしていませんでした。
なんとも恥ずかしい話です…

このままじゃいかん!とずっと思っていたのですが、支払額が大きくなってしまい、ますます払えない状況に…


そして、やっと…


旦那にお金を返してもらった中から、4月から8月までの五か月分を一括で支払いました。

1か月三千円でも、まとまってしまうと支払いにくくなってしまいます。
後回しにしてもいいことなかったので、次は振込用紙が届いたらすぐに払おうと思います。


この通信教育は、なくても大丈夫そうなので、そろそろ辞める手続きをしようと思っています。

すぐにはやめられないと思うので、あと1、2回支払いがあるかもしれませんが、そのぶんはきちんと勉強してほしいと思います。



良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/22 - Wed - 08:48 *  EDIT
貸してたお金が全部返ってきました。

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

旦那のボーナスが出てから、2週間ほど経ちました。

「ボーナス出たら、返す」と言ってくれていた旦那に貸していたお金合計11万円が帰ってきました。

ボーナス出て少しして4万

そしてこの間の土曜に7万

ホントは水着代(7000円くらい)も出してもらいたかったのだけど

「月々こんなに渡してるんだから…」と断られました。。。


確かに合計すると結構な額になりますが、学校などへの支払も含めているので旦那が思っているほど余裕があるわけでなく…

毎回これこれにいくら、これこれにいくら…と細かく言っても

全部で○○○円生活費として渡している

というイメージが先行してしまうようです。

そんなんならば、支払全部してくれればいいのに…と思いますが、それはいやみたいなので私が管理しています。

まぁ、もらったお金をうまくやりくりしていれば、良いので…ここは私の努力でなんとかしなくては!と思います。

さて、返ってきたお金…


すでに、ちょっと手を付けてしまっています…><


早く銀行に入れに行かないと…


気が付いていたら全部使っていた…なんてことが私には起こりそうなので…決して余裕があるわけじゃない!と心していきたいと思います。



良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/21 - Tue - 08:47 *  EDIT
むちゃむちゃ疲れました

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日の学校行事…

気温も高く、日差しもサンサン


朝から、ずーっと動きっぱなしで、も~最近では類を見ないくらい働きました(笑)


疲れた(。>д<)


しかし、子供たちの楽しそうな顔を見て、どのお手伝いのお母さんたちも喜んでました。


うちの子たちも、二人で準備してちゃんと来ました。
もちろん一緒には帰れないので、二人で帰っていきました~o(^o^)o


仲良し姉妹で良かった。
お姉ちゃんが妹の面倒をよく見てくれ子で良かった


私も、子たちに色々と手を出しすぎてしまうタイプですが、グッと我慢(笑)


互いにちょっと成長できた1日でした。



行事の手伝いを積極的にやるのは今年で最後にしようと思っているので、良い思い出にもなりました。


良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/07/20 - Mon - 07:35 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム