旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2015/07 ← 2015/08 → 2015/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
脱・夏休みモード

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

お盆の休みも終わって…今日から、またしがない週4回のパート生活に戻ります。
まだ夏休みなので時短ですが。


昨日は、

あぁ~働きたくない(笑)
あぁ~ゆっくりできたお盆は幸せだった
(実際は、あっちの実家、こっちの実家と出かけてばかりであまりゆっくりしてないけど…)

って

今日からボケボケしながらパートに行ってきました。

子供たちの夏休みもあと1週間です。

私が子供の頃は、8月31日までお休みでしたが、今は違います。
夏休みの思い出は、8月30日に必死こいてドリル1冊とかやってたなぁ~(小学生)

そんな反省を生かして(笑)子供たちには毎日コツコツやらせていたので、ドリルが終わらないとかは心配ないですが…私が丸つけしてないな…やらねば。。。

冷房のせいでか、体調がいまいちなので、なんとか平常通りの状態にもっていきたいです。

がんばろ~

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/08/17 - Mon - 18:54 *  EDIT
水族館で癒されてきましたー

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日は、私の実家に。
水族館に誘われて行ってきましたー




ペンギンもいたけど、写真撮るの忘れた。

室内を満喫したあとに外に出たら暑くてさーっと外を見て帰ってきちゃいました

水族館に行ったあとは、ちょっとショッピングして実家へ。

子供たちは、実家についてそれぞれ好きなことして楽しんでました。

しかし、お盆…すごい人…。

旦那実家から帰ってきて、またすぐ出掛けたので疲れてしまいました。

おかげで、今日は映画に行ったら?と母に言われたけど(前売り買ってあげるから、子供たちと見といでーて感じ)疲れちゃってたので、お断りしました。

今日は、とにかくダラダラ、ぐでぐでーっと過ごしたました(笑)

明日は、自由研究をやってしまわねば…って状況です。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/08/15 - Sat - 20:00 *  EDIT
疲れて爆睡…寝てていいのよ

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日は、義実家総出で川へ遊びに行きましたー

午後になって、どしゃ降りに見舞われ、途中で片付けて帰ってきました

とにかく疲れて…眠かったー(笑)
気がついたら、朝

午前中、用事があって出掛けると義母さんが言っていたので、起きてご挨拶。

寝てていいのよー

と言われましたが、寝れませんから(笑)
落ち着かないよ


もう、今日は帰ります

家に帰ったら、夕飯作らなきゃいけなそうで、正直面倒ー(。>д<)

明日は、私の実家に旦那抜きで行ってきます。
私の実家には、いつも旦那抜きで行きますが、抜きのがゆっくりできるのでちょうどよいです(笑)

良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/08/13 - Thu - 11:43 *  EDIT
嫁の務め?

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

お盆です。

嫁の務め?

旦那実家に泊りで来とります。


旦那のために、2泊もします。

あ、思わず言っちゃった、も、とか(笑)

何も、しませんが。
(文句言わずに来るだけ良いでしょ~という持論!)

手抜いて、頑張りますっ



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2015/08/12 - Wed - 06:56 *  EDIT
固定資産税を払いました>nanacoで!(いくら貯められるかな? 2)

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

いくら貯められるかな? 1の続き



固定資産税の1期目…そうね、督促状が来てました。
20150811093254043.jpg

払わなきゃ、払わなきゃ…とすっかり忘れました。
私の悪い癖です。。。

公共料金もnanacoで支払えるということで、先日nanacoで払いました。

nanacoへはクレジットチャージ
固定資産税や自動車税の支払いをするのは私。
ここで、クレジットチャージして支払いをして現金を浮かせられるんじゃないのか?と思っていたのです。

で、先月クレジットチャージに挑戦してみたわけです。→*クレジットチャージに挑戦

今回は、ちゃんとチャージ暗証番号も覚えてましたので、ミスることなくチャージに成功!

支払いもきちんとできました★
これで約2万円の現金が浮きます。

旦那に、「そーそー、固定資産税払っておいたよ!

と請求しておきました。
ボーナスが出た後に、払わなきゃいけない税金関係で言ってあったので、すんなり返してくれるはずです。

まだ手にしてませんが…2万円キープ(12万中)

そうなんです。
借り換えやキャッシングはできませんが…
クレジットカードのショッピング枠を使って、現金をキープする計画です

なんとかお金用意して、9月4日もしくは10月4日の支払い日までに完済したいと思います!

良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/08/11 - Tue - 09:59 *  EDIT
いくら貯められるかな? 1

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

6月の終わりに書いていますが…8月までに15万用意したい…とか書いてます。

理由は、借金残高15万のA社(クレジットカード)の返済をして、過払い金請求をしたいと考えているからです。

借り換えて、一括返済をしてしまうのがてっとり早い!
しかし…新たなカード発行はNG。
(弁護士事務所でこの属性では新しいカードは難しいでしょうねぇ~とも言われています)
持っているクレジットカード(B社)で一時借り換えすれば??と思いますが…
キャッシング枠30万のところ現在27.6万使ってます…(多少のズレあり)

つい5月の頭まで…キャッシング残高16万程度だったのに。
これを*10万借りました…今月は全然足りないと10万借りてしまいました。
本当はすぐに返済する予定だったのです。それが…*10万の行方 はい。きれいに使いました。

10万借りてなかったら、この10万のキャッシング枠を使って返済できてました。

とはいえ、使ってしまったので仕方ないです。
これについてはコツコツ返すのみ。

12万の現金作り。

実は、思いついています。

そして、早速実行しました




良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 借金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/08/10 - Mon - 16:53 *  EDIT
プール日和

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日はくもり~(^o^)
プールはくもりの日が暑すぎず良いね!と、お弁当持って近県の県営プールに行ってきました。

ところが…ついたらピーカン照り(笑)
太陽サンサンのプール日和でした

夕方近くまで遊んで帰ってきましたーo(^o^)o

また日焼けしてしまった(笑)

まぁ、良いか。

おかげで今日はよく眠れそうです


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/08/09 - Sun - 23:43 *  EDIT
スーパーで醤油かぶりました(怒

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日は土曜日。
旦那も休みなので、恒例、家族でスーパー!
土日いや本日の買い物としばらく分の旦那の酒を購入します。

いつも土日に行くスーパーへ。

旦那と醤油~なんて探し歩いていたら…近く積み上げられていた醤油さん…

子連れの上品な感じの奥様が触ったら 落ちた…

旦那の真ん前、私のななめ前・・・

はい、破損!

旦那も私も醤油かぶりました・・・

バン! って音がしたと同時に醤油臭が。。。

白いTシャツ(旦那)と白いカットソー(私)に茶色い斑点・・・

奥様・・・真っ青…

あぁ~あって。。。



落としちゃった奥様、どうしていいかわからず、ごめんなさい~って。
それ以上は出てきませんでしたが(笑)

旦那は、こういうのはホント仕方ないねって思うタイプで、むしろ、対応したバイトくんが
醤油かぶった私たちの対応ではなく、床の掃除を始めたことにキレていた。

バイトくんに
「普通、かぶった俺たちにタオルとか持ってくるのが先だろ!」
とモップもって現れたバイト君に言ってましたね。

こういうのって、バイト君→店長に醤油かかっちゃった事件発生しました~
原因はほかのお客さんですが…

って報告するのが当たり前だと思うんだけどな。

この対応どうなの??

そーは思ったけどね、結局何も言わずに普通に帰りました。

顔面にも結構かかって、服にも靴にもかかったのに、文句言わなかった旦那。。。
「子供たちにも気を付けさせないとね。」だって。

なんか…いい人なんですけど・・・





家に帰るまで醤油臭夫婦でした(笑)が、娘に、「ママ~なんか、パパもママも醤油のいい匂いがするよぉ~どおしたの??」とノー天気に言われました(笑)
娘たちは、詰め放題に夢中で惨事中は近くにおらず。
かかったのが子供じゃなくてよかったわ~



帰ってから、Tシャツもカットソーも浸け置きしてなんとか落ちたようです。
靴も浸け置き→脱水して今干してます。


良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2015/08/08 - Sat - 19:25 *  EDIT
現実逃避から戻る

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

ブログに逃げ込んでいた数日間…無事に読み終え現実に。

お盆にまた旦那実家に泊りで帰ったり、自分の実家に行ったりと仕事に行かない日々が。

夏休み…早々に旅行に行った我が家は、毎日宿題やって、終わったら、好きなことして過ごすを繰り返し。

夏休みだから、普段やらない(作らない)ことをしてあげよう!と先程、手作りお菓子を久しぶりに作りました。

昔、作ったレシピ…忘れてしまい、長女がまだ幼稚園の頃、次女が産まれたころに書いていた昔のブログ記事(かれこれ何年放置(笑))を探してみました。

そしたら、ブログに載せていた昔の可愛い写真に、あ~こんなんあったなぁ~(^o^)と目的忘れてしまいました(笑)

結局、レシピ探せず、適当なレシピで作ったとさ。


チョコバナナクレープ

適当だったけど、美味しかった~o(^o^)o

また作ります


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2015/08/07 - Fri - 17:34 *  EDIT
現実逃避

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

現実逃避して、他の方のブログに逃げ込んでいます。

ただ、ただ4年前からの記事を読み、ひたすら読み…

時々現実にもどる。

昨日は、子供たちと夏休みの自由研究(工作)のグッズを探しに100均へ出掛けました。

欲しいものは一部手に入らず…( ´゚д゚)

暑くて、体調が下向きに。

気持ちも下向き。

病院行って薬貰って、ちょっと落ち着いた。

そんな場合じゃないのにね。

今日は子供たちに弁当作って仕事。

少しは頑張らないと。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2015/08/06 - Thu - 08:34 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム