【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

ニコニコ現金払い生活!スタート!

2015.09.30(12:19)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

生活費が給料日にもらえない…がっかりな展開も、無事解決!
仕事帰りに用意してきてくれました。

「ありがとう」とお礼を言って受け取りました~


のちほど、引き落とし口座に入金して明日の引き落としに備えます。
(借金じゃないですよ、これは(笑))

「引き落としあるからお願いね!」
には、2つの意味を込めてます

1つは、もちろん引き落としにお金が必要です、よろしく~!という意味

もう1つは、もらった(預かった?)お金は全部私が使ってるわけじゃないですよ!アピール(笑)

月末に、私があまりお金を持っていないと

「なんで、お金ないの??」
と、納得いかない感じで言ってきます。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村


土日にじゃんじゃか自分(旦那)の買いたい食べたいものを買って、それ以外に平日も必要な買い物をしていったら、旦那が渡してくれる生活費だけでは到底足りません。

引き落とし分も生活費の一部として考えて?私が浪費してると思われるのが嫌です。
何度も説明してるんですけど、わかってくれてるのか、わかってくれていないのか…謎です。


とついつい前置きが長くなってしまいましたが…


今月から、ニコニコ現金払い生活!を実践しようと思っています。

ついつい使ってしまいたくなるカードも…封印です。

大雑把な家計簿もつけていますが、毎日自分が使ったお金を振り返る時間を作ろうと思っています。


昨日は所持金700円のうち夕飯&今朝のパンで500円ちょっとを使いました。

生活費を貰って、ちょっとうるおいましたけど…気を引き締めて使っていきたいと思います


脱赤字!完済までの記録帳のララちゃんが

明日からLINEスタンプの販売をするそうです~
審査通ったんだねぇ~すごいね~★★

スタンプ買ったことないけど、初スタンプ購入してみようと思ってます~楽しみぃ~


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あれれ?給料日…生活費もらえんかった…

2015.09.29(17:25)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

旦那の給料日。
いつも旦那から生活費をもらっていますが…もらえませんでした・・・

ホントは首を長くしてまっていますが、お金の話題はちょっと触れずらいので私からは言いづらい。
忘れたのもわざとじゃないのでしょうが…

朝くれとはいわないけど…夜にはお金を下してきて欲しいものです・・・

決して経済的DVとかではないです、口がめちゃくちゃ悪いダケかと思います。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

さすがに翌日ももらえないのはきついので

「引き落としがあるから今日お金下してきてね!」
と丁寧にお願いしておきました。

こっちも丁寧にお願いしたら相手も丁寧な返事なのね。
「はーい」
と穏やかな返事が。

きっと、私もいつも「なんか言われちゃう」「怒られちゃうう」「否定されたら嫌」な気持ちがでてしまって(過去の経験の積み重ね
)無意識に攻撃的な返事や受け答えをしてしまっているのかもしれないですね。

財布に残っていた3000円。
仕事帰りに必要なものと、子供たちのおやつと、ちょっとアレルギーがひどくなったので鼻炎の薬を買ったら夕飯代が700円になってしまいました・・・

これから買い物行ってきますけど。
700円でなんとかしてきます。
明日の朝のパン買えるかなぁ…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジェットコースターに乗りました

2015.09.28(17:45)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

穏やかな週末・・・小言はありましたけど、いつものことです。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

日曜日、旦那が会社でチケットを格安購入してきたので遊園地に行くことになりました。

20数年ぶりにジェットコースター
cokescerw_m.jpg
旦那と2人で。。。

Gにやられて、首がめちゃくちゃ痛いです。
安全ベルト?に頭を何度もぶつけて、とにかく痛い。


もう本当に当分乗らなくてよいです。

最後に歴史あるメリーゴーランドに乗って、帰りました。
eldorado_m.jpg

朝は小ぶりの雨、日中も曇りだったのですごくすいていました。

乗り物酔いもしましたが…楽しかったです(笑)

遊園地は定価じゃいけません…(○´・Д・`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おうちカラオケ♪でちょっとストレス発散

2015.09.25(23:19)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

うちのゲーム機、カラオケができます。
機械は旦那の弟に貰ったのですけど。
(もともとは旦那の実家にあったものをいらないと渡されました)

ご丁寧にマイクまでついてます

カラオケバトルを見てたらみんな歌いたくなり(笑)久々につないで熱唱しました。



採点もしてくれます。


久々に熱唱してスッキリ!

曲数が少ないのがたまに傷です。
今度中古ソフト探してみます。

カラオケ、なかなか楽しいですよ

お金かかってないとこが、また良いです
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2020年1月

2015.09.24(18:23)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

セゾンは完済しました~→そして、過払い請求のために動き始めていただいています。
*過払いカテゴリー

でも、まだまだ借金はありました…
1つ完済してちょっと終わったような気持ちになってました。

請求額確定のお知らせメール(自動配信)が届いて、気持ちが戻りました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今のまま払い続けると…

2020年1月まで・・・

長すぎです…

過払い請求が通って、返金があった分を返済にあてたとしても…もっと早く返し終わりたいものです。

とりあえず、これ以上の『負』が増えないように、カード封印します。

折ってしまいたいくらいですが…キャッシュカード一体型なので…やめておきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
借金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スイッチオン「捨て魔」

2015.09.23(17:27)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

私は、どちらかというと

いつか使うから…と物をとっておきたい派

旦那は

すぐに捨てる派


合う訳がない(笑)


旦那に言わせると私は捨てられない「病気」

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村


年に数回、捨てスイッチが入り、あらゆるものをゴミ袋に入れる

必要なものまで捨てようとするので、困ることもよくある。
(本当に必要なものは、あとでこっそり救出して別の場所にしまいます…)

普段は、掃除なんて手伝ったこともないし、ごみだって捨てたことない。

燃えないゴミの日っていつ?

ゴミの日も知らない。

(たとえわかっていても捨てないだろうな…)


そのスイッチが午前中にオン。


リビング横の部屋にしまってあったものをダーッとだして何とかしろ!( ・`д・´)と。

ほぼ、私のものといつか使うかな…と思ってしまっておいたものなので、分別してしまいなおしました。


やられる前に、やっておけば良かった。


自分は、庭にスイッチして庭の手入れを始めた。


私は、片付けは苦手だけど汚ないのが好きな訳でもない。


旦那に言わせると、私は汚ないのが大好きだとか。



言い返したりもするけれど、自分のひどい物言いは棚に上げて私の言い方(あまりに毎度色々言われるので、つい攻撃的になる)にいちゃもんをつけ、100倍返し級の小言がついてくる。


そんな言い方しなくても良いのに…と毎度思う。


旦那に言わせると、言われるようなことするほうが悪い…だそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

いつも…ではない。

2015.09.22(14:55)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

旦那の暴言は、時々で、いつも…という訳ではないです。

だから、10数年やってこれたのでしょう。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

普段は、子供たちを可愛がる(むしろ、溺愛の域)良いパパ。
私にも、色々口悪く言うけど、基本的には優しい。

今日は、弁当持ってハゼ釣りに来てます。

昨夜、夕飯のときに
ママ連休中に使えるお金、あと4000円しかないよ~(^_^;)

と先に言っておきました。
連休すぐに予算の2/3使ってしまいました。

これ、言っとかないとまだまだお金出せると思われ、大変なことになります。

そしたら、
パパは9000円。

と。

じゃ、合わせて13,000円にでどうしようかーと皆でワイワイ。

連休は、穏やかに過ごせそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 ⇒いつも…ではない。の続きを読む

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

納得したのか、してないのか?謎

2015.09.20(23:29)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

旦那氏、私のあの苦し紛れな返答で納得したのか、してないのか・・・謎です


が、あれ以来『重要』ハンコの封書の話はでません。


休みに入って子供もいるし、話す時がないってのもあるかな。


こみいった話はなかなかできません。


とはいえ、旦那が休みの日は子供たちもいるので。
私にとっては話さないで済むので良いです。


今日は、ソーセージの焼き方が気に入らなかったようです。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村


もっと、焼き色をつけたほうが良かったみたいで指摘されたあと


「何やっても、ダメだね…」



今までにももっと焼いてって何度か言われたことがあったけど


好みの焼き方に出来てなかったからって全否定かー。


あー、はいはい、ごめんなさいねー

とスルーしました。

細かいっ


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
借金 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

嘘つき?…ただ隠しているだけ

2015.09.19(14:11)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

私は、嘘つきなのか。
ただ、隠しているだけだけど…

旦那に
「お前にはわかんないよね~俺がどんなに大変か」
(仕事大変アピール)
これは、少し前、よく言われていた言葉。そういえば、久々に最近言われたなぁ。

立派なモラハラですか?

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村


この連休に何も起きないことを願うばかり。

ホントは5連休だけど、中日に仕事らしいので、私も仕事に行くことにしました。
お金も欲しいし。職場も祝日で働ける人が少なく困っていたみたいだし。


旦那と二人になったら、すぐお金の話になるわけじゅないけど、ならないとも限らない。


うしろめたいと、落ち着かないわ。



ただ、私は嘘つきじゃない、そう思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

旦那はモラ男です、たぶん・・・

2015.09.18(18:05)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

旦那は、モラ男です、たぶん。
最初はただただ口が悪いだけかと思っていましたが…怒りの沸点がどこかわからない時がよくあります。
私が悪いのかな?とよく思っていました。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村に登録しました。

前々から思っていたのですが…


ただ、旦那といわゆるモラ男はちょっと違う

そこまでひどくないからモラ男じゃないのかな?と思ったりもしていました。

しかも、結婚して10数年慣れてしまった。


旦那さんに本当にひどいモラハラを受けている方とは比にならないかもしれません。

数人の友達と、旦那はこんな感じだ~だの、旦那にこういう風に言われる。
なんて話をしていたら

「それは、モラハラだよ~!」

と。
私的には、「やっぱり?」です。


私が借金をし、さらに増やしたのは


そんなモラっぽい旦那に言うことができなかったからです。


いろいろブログを読ませていただき、旦那はにほんブログ村 DV・家庭内モラハラの『ソフトモラ夫との共存』のnonさんの旦那さんのようなタイプだな…と思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ