旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2015/09 ← 2015/10 → 2015/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ハロウィンパーティー

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日、長女はお友達の家でハロウィンパーティーです

仮装して、お菓子持って集合だとか。

今まで、土日は家族で出かけるからと友達から誘われても、全部断ってました。

5年生にもなってくると、友達とも遊びたくなりますよね。

今回は、参加させてもらうことに。

最初、仮装も適当に、100均で買えるもので…とやってましたが、あまりよくなくて…

本格的なのものを購入しようかっ!と

カボチャの衣装みたいなのを買いました(笑)


お友達は、メイドの格好とか…仮装レベル高そう(笑)

うちはお笑い担当な感じですけど


衣装の購入費用は、子供用に使うお金で貯金しようとしたお金から出しました~

だから、全然苦にも思わず。

お金、寄せといて良かったです。


今日は、パーティー楽しんで貰いたいです🎵





応援お願いします★


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/10/31 - Sat - 14:28 *  EDIT
漫画読んで終わりました(笑)

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日と今日の私の自由時間・・・

漫画読んで終わりました

0円の1話無料の漫画…何本読んだかわからんw

こんなことに時間使っていいの~?と思うようなもったいない使い方だけど。

たまにはいいかなっ

スッキリしました(笑)

お金も使ってないし!
(ランチにはいったけど)

明日からまた頑張れそうです★


そういえば、昨日旦那の給料日でしたが…


また給料下してきてくれなかった・・・

今回は、「あっ、忘れた…ゴメン・・・」って、言われたのでまぁ良しとします。

応援お願いします★

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/10/29 - Thu - 15:17 *  EDIT
今日明日はゆっくりできる

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

先週から毎日、仕事前に次女を学校まで送って、それから大急ぎで支度して出かけてます。
予定が一つ増えるだけでこれ。
疲れますね。

今日明日は仕事をお休みにしているので、ゆっくりしてます。

今日は、先週次女の骨折で流れた友達とのランチです。
先月から、時間ができたらランチしよう~と友達に誘われていたのがやっと実現です。
話に花が咲くこと間違いなし!ですが…次女の迎えまでに切り上げて帰ってきます。

今日は、習い事に連れて行く日ですが…
次女骨折→休み
長女は昨日歯を抜いて、今日は歯医者さんにプールには入らないように言われたので、お休み

本当は長女だけ~もしくは次女も一緒に連れていくか~と思っていましたがこちらもなしになりました。

丸一日時間ができました。

子供たちもいつも忙しくしてるので、今日はゆっくりさせたいと思います。



応援お願いします★

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/10/28 - Wed - 10:45 *  EDIT
折れたカードを前に思うこと

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

20151025101634052.jpg
はい、真っ二つ!

ホントに、ホントに今までお世話になりました。
カードがあったことで、生活できた時があったのも事実です。

ただ、カードがあると、浪費しない!と思っていても、やっぱり余計なものまで買ってしまいます。
(ちなみにこちらのカードは過払い金請求してるので、現在は折れてなくても使用できません。

たとえ、必要なものでも、今はまだ大丈夫なものや欲しいけどなくても大丈夫なものも購入してしまい、結果予定していた金額よりも多く使ってしまっていました。
その結果、だんだんと支払いが増えてしまい、何十万という金額になってしまいました。

カードを上手く使えない人は、カードは使用すべきではないのだと思います。

上手く使えない人=私 です。

ずっと専業主婦でしたけど、
子供たちがある程度大きくなって、私も働き始めました。
(次女が年中になってからです)
10年ほどのブランクがありましがた、もう3年経ちました。

一時期は、職場の人間関係に悩み、精神的にも不安定気味になったりもしましたが…

今は、落ち着いて働くことができています。

この環境にも感謝です。

まだまだ、返さなくてはいけないお金(借金)はありますが、コツコツ頑張っていこう!と前向きに思う毎日です。


とりあえず…


さらば、カード生活!


応援お願いします★

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/10/26 - Mon - 18:31 *  EDIT
気まずい時間…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

朝、ちょうど旦那が仕事に行く準備をしている時間帯、子供も朝ご飯を食べています。

時間と天気を見るために、TVを付けているのですが…


毎日、過払い金のCMや借金のCMが流れます。。。
(ナイツの、頭の中が借金のことでいっぱいになっていませんか~?的なやつです)

非常に気まずいです・・・

たいてい決まった時間に流れるCMですが…旦那の目にもふれていることでしょう。

何か言われないかと、ドギマギします。

今のところ何も言われてませんが、そのうち何か言ってくるんじゃないか?とびくびくしてしまいます。

朝の忙しい時間に、こんなCMはやめてもらいたいです。
そう思うのは私だけかな…(笑)


先日家のポストに入っていたチラシです。
20151025104256217.jpg

ポストの中はたいてい私がチェックしてますが…たまに忘れると旦那が持ってきます。
先日の、弁護士さんからの「親展」ハンコ付の手紙も、私がチェックし忘れて旦那の目に触れてしまいました。

このチラシも、旦那の目には触れさせたくないです。
こんな「過払い金」とか書いてあるチラシ…

そういえば、あれどうだったの??

いつか、聞かれそう。

その時なんて答えましょうか。

今は、何事もなかったかのように平穏ですが…

いつ、また何があるかわかりません。


忘れたころに、やってきます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2015/10/25 - Sun - 10:48 *  EDIT
ばたばたしてたら…弁護士さんから連絡がきてました

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    


次女の骨折で、この数日ばたばた…
メールチェックも全然してませんでした。

もう少しあとかな…と思っていましたが、弁護士さんから連絡がきてました。
弁護士さんとの連絡は基本、メールです。
事務所からの連絡も、私からの連絡もメールです。

封書だと、前回の「親展」書類のように見られたり、見つかったりする心配がでてきます。
メールなので当分、バレる心配がないので、安心です。

今回の連絡に、過払い金の金額が書いてありました。

クレディセゾンに対して、15年の取引き(キャッシング)があって、過払い金は約15万円だそうです。
利息を入れると…約17万円

ただ…途中で1年ちょっと取引をしていない時期があり、セゾン側は取引が分断していると主張しているそうです。
そうなってくると…過払い金はぐんと減ります・・・

ということで、裁判所に提訴するそうです。


1年以上空いているので、分断しているという判断をされる可能性もある…。


準備ができ次第、提訴するとのとのこと。

訴訟をお願いする旨の委任状も作成済みなので、弁護士事務所さんの準備ができ次第始めると書いてありました。

私の話ですが…まるっとお願いしてしまっているので、私も見守る第三者のような気分です。

分断が認められずに、全額支払われたら良いな。

すんなり早くは終わらなそうなので…気長に待ちたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 過払い金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/10/23 - Fri - 17:06 *  EDIT
お金は欲しいけど…お休みお願いしました

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

パソコンを開く時間がないほど、バタバタ…忙しいです

なんだか、風邪をぶり返したみたいで、のど痛いし。
そう思って風邪薬を飲んだら、仕事中に異常に眠くなり、朦朧としたり。

つらくなってきました。

1日でいいから、ゆっくりしたい。

お金は欲しいけど、お金よりも…と思い、来週休みをお願いしました。

そしたら、次女のケガ。

さらに、学校の送り迎え、病院への通院。
日常生活の手伝い…と、いろいろありますね。

今は踏ん張って、来週ちょっとゆっくりして、また頑張りたいです


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/10/22 - Thu - 23:26 *  EDIT
予定外の出費でも甘くなる…(^^;

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

骨折の次女。
痛いだろうなぁ…と今日だけゆっくりさせてあげることにしました。

1日経って、本人もだいぶ落ち着いてきました。
転んだ時の状況は、昨日は覚えてない…と言っていたりしましたが、今日改めて話すと段差に躓いて転んだとのこと。
旦那は誰かと一緒でけがしたんじゃないのか?とかいろいろ言ってましたが、やっぱり単独事故でした。

家族の中で、骨折したことがあるのは旦那だけ。
同じように子供の頃、指を骨折したことがあるそうです。
次女にとーっても優しくやさしく、いたわって接していました。

私も、いろいろと食べたいものや欲しいものを買ってあげたりして、予定外の出費になってしまっていますが…
痛かったもんね…とついつい甘くなってしまいます。

けがして痛い思いしたときくらい…と、よしとしてます。

明日は、学校に行かせる予定。
私も明日から普通に仕事なので、学校で踏ん張ってすごしてほしいものです。


もうすぐ遠足がありますが…ついて行く必要があるならば行ってあげなきゃ…と思ってます。
(学校側で対応してくださるかな?と思ってますが、他の生徒さんたちのこともあるし、過保護かな…)
いけないのはかわいそうなので、学校に聞いてみようと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/10/21 - Wed - 19:05 *  EDIT
正直、小指だけで済んで良かった

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

次女が学校帰りに転んで、利き手の小指を骨折しました。

転んだときに、変な手のつきかたをしたんでしょうね…


細くてちっこい次女。


正直、小指だけで済んで本当良かったです。
顔も傷だらけで、かわいそうなことになってますけど…

もし折れたのが歯だったら、大人の歯だったらアウトですもん。


ケガしたとこから、自宅までちゃんと一人で帰ってきて。
玄関開けて大泣きしてたけど、本当偉かったと思います。

しばらく、痛くて不自由な生活になると思うけど、頑張って貰いたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/10/21 - Wed - 00:12 *  EDIT
ラインID 乗っ取りか?!

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

先週午後、仕事終わりに学校に参観のために寄ったとき

15年ぶり位に大学時代の知り合いからLINEが入りました。

電話帳から友達?とリストに上げられる、レベルの知り合いです。
(今は自動での友達追加はOFFにしてあるので勝手に探られたりはしませんが…(笑)初期の頃かな…自動で友達追加とか個人情報だだ漏れ気持ち悪い❗)






ん~?

15年ぶりに連絡してきて
しかもLINEだし(笑)

買い物してって意味わからん

最初、姉と表記が似ていて見誤り、姉ちゃんLINE復活したんだーと勝手に思っていた。
(姉は、機種変更したときにLINEを引き継ぐのが面倒で放置してます)

よくよく見ると、姉じゃないし

友達だけど(もはや知ってる人レベル)男だし、私にそんなこと頼むとは思えない…

たまたま、学校で他のママさん(友達)と一緒にいたので

「何これ~、LINEに買い物頼んでいいとか、きたよー」
「友達だけど、15年ぶりくらいだよ?」

と心の声を放出…

すると

「それ、詐欺だよ~ID 乗っ取りじゃない?!( ・`д・´)」
とすかさず来た。

だ、だよね?

「え~うけるー、乗っ取られたの?!」

と、即効切り捨てです( ;´・ω・`)

その後、参観が始まったので、放置。

まさか、自分にも乗っ取られたID から連絡が来るとは

一人だったらどうだった?

ずっと連絡のないただの知り合いだったから、すぐに、気がついたけど、本当に姉だったら?

買ってたかも?

まぁ、姉なら買い物頼むなら、直接話してるでしょうから不審に思ったかもしれません。

しかし、怖い世の中です。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/10/18 - Sun - 12:11 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム