旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2015/10 ← 2015/11 → 2015/12 123456789101112131415161718192021222324252627282930
天罰だー!相当イライラしているらしい・・・

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

私の風邪もあと一歩!薬飲んでなるべく睡眠とるように気を付けてます。

旦那に「いつ治るんだよ!」的なことを言われてイラッとした一昨日。(←この記事

風邪引いた嫁をいたわれない冷たい男に天罰が!(笑)

まるまる私と同じような症状が出始めた!

うつしてやりました!

もともと、旦那がちょっと咳してたのを私がうつったようなので…うつしかえしてやったって感じでしょうか(笑)


旦那は風邪引いても病院も行かないし、市販薬で治そうとします。
今回も、市販薬で治そうとしてましたけど悪化…・。

風邪引いても、熱があっても会社は休まない人なので、かわいそうだから私の病院の薬を分けてあげました。

人が傷つくことを平気で言ったり、暴言吐いても
家族のために頑張って働いてくれているので…

少しは優しくしてあげなくちゃね。


旦那は体調悪く、相当イライラしてるので、こちらに火の粉が来ないように細心の注意を払っておきたいと思います。

私も今から仕事~

時短ですが、頑張ってきます


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2015/11/19 - Thu - 10:37 *  EDIT
11月は頑張ろう、働け~(笑)

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

12月分の給料(1月支給)はやばそうですが、11月分はそこそこになりそうです。

体調悪いし、来週休ませてもらおうかなぁ~
(今週は、(月)祝日休み→その後4連勤)
なんて思ってたら…

来週も、(月)祝日休み→4連勤になっていた・・・

11月は働いとけっ!ということなのでしょう。

もう12月の分も頑張るしかないっと、気持ちを張っていきます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おかげ様で、病院の薬が効いてきたのか、風邪の具合もだいぶ良くなってきました。
今日昼薬飲み忘れたけど…(^^;

昨日旦那に嫌味ったらしく『ママの風邪はいつ治るの??』と言われました

「ふんっ」
とした顔して無視しておきました。

毎日家にいて、寝てられるならもっと早くに治っていると思いますけどねっ。
そういうわけではないので、そんなに簡単に治りませんよっ!

私のことをいくらでもゆっくりできると思っている(実際に、いつでもゆっくりできるでしょ~と言われてます)ので、
嫌味な男だぁ~と今日も心の中で反撃しておりました(笑)

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村
もう少し優しく気を使ってくれたら、こちらも優しくできるのになぁ…と思ってしまいます。


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2015/11/18 - Wed - 18:23 *  EDIT
12月分の給料がやばそう…><

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

先日突然知らされたのですが…12月に職場の建物の改装があり、10日間くらいお休みになりそうです。
契約に応じて休業補償が少しあるようですが…私の契約は週2回・・・

今は週3~4回働いてるので保障される分は半分程度。
しかも全額ではないということですのでさらに少ないです。

12月は冬休みもあり、年末は旦那も長期休みになるので仕事にはいけません。
職場の改装は、私が最も働きたかった時期と重なってしまい、稼ぎ時がお休みに。


ということで12月分が支給される1月の給料はいつもの半分から1/3ぐらいになってしまいます・・・。


日雇いの仕事にでも行こうかな…と考えたりもしましたが、研修やお手伝いが入るかもしれない(時給は発生します)のであんまり予定入れないでね…とものすごく中途半端なことを言われました。

いまからたくさん働いて1月に備えれば…とも思いますが、11月は祝日だったり、学校が休みだったりと思い通りにはなりそうにないです。

先のことをアレコレ考えてもしかたないですが…仕事のないときはだらだらしないで大掃除しなくても済むくらい、掃除を頑張ろうかな…と考えています。

とはいえ、ついゆっくりして1日が終わってしまった…と報告してるかもしれませんが(笑)

めったにないことなので、何か1つでも頑張った~と言えることをしたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

風邪は順調に良くなりつつあります。
昨日、また病院に行って薬を変えてもらいだいぶ咳も治まってきました。
明日は雨で寒いみたいですが…ぶり返さないように気を付けます。



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/11/17 - Tue - 18:29 *  EDIT
久々に義母の電話にイラッと

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

土曜は、小学校の学芸会でした
さすが高学年!
長女たちの劇が一番上手でした(笑)
(親バカねー)

次女たち1年生は、可愛らしかった~

土曜授業は月に1回ですが、今月は学芸会もあるってことで2回です。


次の土曜は、義母のとこに行く予定になっていたので夜に電話しようなんて話してました。

が、電話する前に電話がかかってきちゃった(-_-;)

開口一番、七五三写真撮った?と。

次女は、骨折してるので、骨折が治ってから12月に撮るって言ってあったのに。

なぜ、包帯姿でわざわざ撮らないといかんの…
普通、治ってからでしょ。

その時点で、話聞いとけよ!と、
ちょっとイラッとしてしまいました。

そのあと、じゃあ、来週はムリそう?と…
(骨折してるから)

イヤイヤ、骨折してるから写真撮れないだけで、ピンピンしてますから。
大丈夫です。

来週は、親戚も来るから昼頃になんちゃら…と始まりました。

この時点で、あ~また勝手に決め始めた…と思って、話をぶったぎって、○○さんに変わりますね~と旦那に丸投げー

運転するのは、旦那なので毎回いつ出発するとか、すべて旦那次第。
話は旦那として下さいってのが、私のたち位置(笑)


結局、

昼まで学校だから早く行くのはムリ。
なるべく早く行くけど、おやつの時間くらいになる。

と旦那が言ってました。


毎度、こちらの都合を考えず、決めてくる。
お義父さんが亡くなってだいぶおさまってたんだけど…久しぶりにこのイラッとする感情が湧き出ました。

まぁ、こちら(旦那の意志)も己の道を貫くのでどっちもどっちかな(笑)

蛙の子は蛙。この親にしてこの子あり。

嫌だわぁ。

…頑張ろ。


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/11/16 - Mon - 21:54 *  EDIT
5年前の今ごろは…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日は、雨降り
寒くなりましたね。
風邪っぽい→風邪で、特に咳がひどいです。
こんなに咳が出るのは久しぶりです。
元々、風邪=咳 みたいなタイプでしたが、最近落ち着いてました。

急に寒くなって、体がついていってないんですね、きっと。

早く治します。


5年前の今ごろは、家探しをしていた時でした。
長女が小学校に入る前に引っ越したくて動いていた時でした。

今日みたいに雨が降る中、今住んでいる家の内見をしました。
佇まいも内装も気に入って、一気にテンションが上がったのを覚えています。

もう5年もたったんだな…としみじみ思います。

ローンを組んだのは12月。

5年固定なので、来月はローンの見直し月

借り入れ条件の悪かった我が家は、ちょっと高めの金利での借り入れです。

試算表によると、ローンの支払い額が下がるみたいですが、まだいくらになるというのは来てません。

借り換えしたほうが支払い額が下がりそうなので、借り換えしたいみたいです。(旦那)
しかしながら、動きが遅く、まだ何もしてませんが。

さっさと動いて、借り換え申し込んじゃえよ!と心の中で思ってます(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/11/14 - Sat - 21:26 *  EDIT
10月の給料が出ました~♪

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

11月10日に10月分の給料が振り込まれました~♪

15日間働いて、65時間の労働でした

いくらになるんだ??

と思っていた時給も

きちんと最低時給よりは上になってました(笑)

とはいえ…期待していた上乗せ分は消えていたので…ちょっとだけ残念です
また時給を上げてもらえるように頑張って働きたいと思います!


ということで
支給額は・・・57,600円でした
(10円以下は切り捨てて記載してます★)

夢見た6万越えは、やはり遠かった(笑)
休み貰わなかったらいけたなぁ~休息も大事なので、また元気なときに挑戦しようと思います。

しかし、以前旦那に8万くらい稼げたらね~なんて話をされていましたけど、もう少しがんばればそれも実現できるんじゃないか!?と思えるようになりました。

給料を振り分けます
今月の給料・・・57,600円
1. 約束貯金20000円
2. 5700円を子2人分に分けて貯金
3. 生活費15000円
4. 返済 12000円

あまり…4900円
この4900円は予備費として、必要なものがあったときに使いたいと思います。
来月の給料日に余っていたら、貯金にします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/11/12 - Thu - 21:27 *  EDIT
結局、先ほど病院に行きました・・・

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨夜からこみあげるような咳…のどの痛み・・・
昼間病院にいかなかったことを後悔しつつ寝ました。

今朝は、さらに気持ちが悪いという事態がプラスされて、仕事を休んでしまいたい衝動に駆られましたら…
ふんばって行ってきました。

朝飲んだ薬が、少し効いた?

仕事が終わるころには(笑)すっかり咳も収まり気味に。

気持ちが悪かったのも、いつもならアイスティー飲みながら好きなもの食べてる休憩時間も
あったかいお茶を飲みながら、いつもの半量のパンを食べて

いつもより食欲がないなぁ…

あと、○時間・・・あと○分ってカウントしながら仕事の終わるのを待って帰宅。
久々に仕事がきつかった><

次女が学校から帰ってきたので病院に行きました。

『今、流行ってる風邪ですねぇ~』
とお医者さんから言われて、いろいろお薬をもらって帰ってきました。

診察代・・・いつもより安かったのはなぜ?(笑)
思ったよりかからなかったのでよしとします。

夕飯終わったら、出して貰った薬飲んで早めに寝たいと思います。

来週も仕事週4・・・12月は結構休むと思うので働けるうちに頑張って働きたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/11/12 - Thu - 17:26 *  EDIT
今日も誘惑と闘い…結果、もう夕方

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日は仕事が休み。
今週は平日のうち週4仕事なので今日以外すべて朝から仕事に行かなくてはいけません。

ずっと風邪っぽいですが…気分転換もしたい。

また先週と同じで

ランチに行きたくてうずうずしていました

誘ってしまえば、行くことになると思います。

午前中、洗濯したり、スマホゲームしてみたり(笑)

今日は行くべきでない!と自分でもわかっているので、冷たいそばを作って物理的に行けないようにしました(笑)

2時過ぎから、やっぱり体がだるいのか眠くなってしまい。。。
ソファーで布団かぶっていたらzzz

もう夕方です。

今日はいつもある習い事もお休みなので、1日ゆっくりしてしまいました(笑)


ランチへの誘惑には勝てたし、少しはゆっくりできたかな…


しかし、だるさが増加してるので昼間病院へ行かなかったことを少し後悔。
咳と喉の痛みがあるので薬購入してくるかな…と思っています。
体調壊したらダメなのに…><

ひどくなる前になんとかします。

我が家は今、ちょっと喉痛み、咳が流行ってます。。。
(旦那、私、長女…)
季節の変わり目…冬は特に風邪を引くことが多いので、体に良いもの食べてもらって乗り切ってもらいたいです。



応援お願いします★


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/11/11 - Wed - 17:11 *  EDIT
旦那にバレました…隠していたアレが

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

なんだかずっと風邪っぽいです。
少しずつ悪化してる感じ。

ちょうど一か月くらい前も同じように喉が痛くて病院行ったような…

明日、行こうか考え中です。



タイトル通りですが

旦那にバレました…


隠していた(正確には秘密にしていた)



年収が…



年末調整の書類、旦那も目を通すので時間の問題だと


覚悟してましたが。


お前、50万も年収あるの?!


なのに、なんでそんなにお金ないの??


と言われた。


聞こえてたけど


何でだろうね~?の顔をしながら聞こえないふりしときました。


年末調整の書類は私が仕上げておきましたが、それと一緒に出さねばならない書類がややこしく、そちらをやりはじめたみたいで

とりあえず、私の年収話はしれーっとスルーです。

いつかまた持ち出されるかも知れないけど


旦那よ、半分以上は生活費になっているんだよ。

それじゃダメと思うなら、もう少し節制してくれ!

と言いたい。




応援お願いします★


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/11/10 - Tue - 22:53 *  EDIT
両腕が痛い・・・

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

1週間くらい前から左手首が痛くなってました。

腱鞘炎かなぁ~と夜寝るときは湿布を貼ってみたりしてましたけど
一向に改善している気がしない(笑)

今朝、起きたら・・・

右ひじ内側が痛い

寝違えた??寝違えたってあってるかわからないけど

とにかく両腕ともいつもと違う状態。

なんつーポンコツ。

左手首は腱鞘炎っぽいのでしばらくダメかもしれないけど、せめて右腕だけは。。。

ただ筋を違えただけだと思いたい私です。

こんなんで病院行きたくないよ。


今日は歯医者さんで、1550円の出費でした。
抜歯した親不知さんの隣に、立派な銀歯が生えました(笑)

今日で終わるかぁ~と思っていたら、反対側の奥歯が気になると言われ…銀歯外されました。
こちらはちょっと治療して新しい銀歯に変えるみたい。
まだしばらく歯医者さんにはお世話になります。



応援お願いします★


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2015/11/09 - Mon - 19:10 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

3万円

++へそくり++

3000円



(17.4.20)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム