【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

1週間があっという間

2016.01.15(22:47)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

こないだ、土曜だったのに、もう明日はまた土曜です。
1週間が早い…(涙)

来週も仕事、休みは(木)なので、それまで必死に過ごして気がついたらまた土曜なのだろうと、想像できます

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

昨日は、12月からランチに誘ってくれていた友達とランチに行きました

友達は、仕事をやめたそうです。
私もやめたい~なんて言ってみましたが、そういう訳にはいきません。

来週もまた頑張って働きます。

でも…2月も給料は、少なそうです。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

心配だった1月給料支給されました

2016.01.12(22:46)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

連休、あっという間に終わりました(笑)

連休中に給料日があって、全然働けなかった12月の分のお給料をいただきました~

いくらもらえるかわからず心配だった給料です。

12月は、職場の都合で10日間休み…
そして、年末でお休みしたりしたので8日間しか働きませんでした。

給料も激減…(涙 と思っていましたが、有給も1日付けてもらって、会社からの休業補償も出たので、少し少ないなレベルで済みました。
なんともありがたい。



今月は、子供の為の1割貯金はお休みします。

給料から
貯金 1万円
支払い 1万2千円
生活費 1万5千円

出します。

残り…8千円ほど。

子供たちのパジャマを購入して4千円ほど使いました。

残りは、2、3回ランチの約束してるので、ランチ代にあてます。


2月は、もう少し給料もらえるといいな~と思ってます✨
頑張って働かないとね

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2016年の目標とか

2016.01.09(09:31)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

子供たちのバタバタに巻き添えくって、私もバタバタ。
あっという間に土曜です。

もうすぐ、1月も10日すぎてしまいますが…2016年の目標とか、考えてみました。

2016年目標
・カードは日常の買い物では使用しない。
 (やむなく使用した場合は、お金を取り置き、絶対数手をつけない)

・返済の他に2ヶ月に1回繰り上げ返済をする。
 (予定では1万円)

・過払い金が支払われたら、追加返済をする。
 (現在、係争中です。こちらについては後日)

・貯金を必ずする。
 (別口座、旦那に手渡す?まだ未定)

・節約をする。
 (光熱費も!食費を抑える努力をする)

・家計簿をつける。
 (サボらない(笑))

・いらないものを捨てる
 (スッキリとした生活に!今は、少しだけものに溢れてる…)

・キッチンをキレイに保つ
 (色々後回しにし、乱れてることが…)

自分にも気を使う余裕を持つ。

3キロくらいは痩せる。
 (5キロ近く太りました…)
 
こんなところです

ばーっと書きましたが、すべて少し努力したらできることです。

今までは、楽なほうに向きがちで…10月くらいからは特にダラダラしてたような。

目標も掲げたことだし、どうすれば上手くやれるか、考えていきたいと思います。

年末に振り返ったときに、少しは頑張れた~良くやった~と自分で褒められるような日々を送りたいデス

がんばれーっと応援お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

借金残高確認【2016.1】

2016.01.05(23:40)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

ゆるーい返済にしてしまってから数ヵ月…
(9月までは毎月2万円払ってました)

増額しようと思っても、変更すると郵便がくるなーとか思って、なかなか行動にうつせてません。
それに、借金があまり減らなくても、支払い額が下がって、返済が楽で甘えてしまってます。

現在の借金残高です。

10日に支払いを済ませると、こうなります…

まだまだ、沢山あります。

それなのに、ノロノロとしている私。

頭ではわかっているのに、動けてません。

とりあえず、金額は確認しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

お金も、引き落とし口座に入金してあるので安心です。

もっと、返済スピードをあげなきゃ!

行動できるようにします。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
借金 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

次々に家電の調子が悪くなる…負の期間に突入?

2016.01.04(11:24)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

今日から旦那が仕事に行きました。
お休みに入ってから9時~10時に起きる生活をしていたので、いきなり3時間も早く起きることになって、キツイ~(笑)
ダラダラした生活していたので自業自得ですが

年末、掃除をしていたら、調子の悪かった掃除機の手が折れそうになりました・・・
先日スイッチが破損して中の部品がぼろりと出てきましたが、そのまま使っていました(笑)
*掃除機が壊れた

いよいよ、何もしないというわけにはいかなくなって、ガムテープで留めました。
20160104105839059.jpg
(今はなきSANYO製です…)
本当に、動かなくなったら買い換えると思います。

掃除機はそのまま使っていますが、ついに電源が入らなくなったものがあります。
ズバリ、ホットカーペット

床暖もありますが、電気代が高いので使いません。
コンセントのところの接触が悪いのか、スイッチが入るときと入らない時とでてきました…
危ないので、買い替えを検討して電器屋を見に行ってきました。
そしたら…このくらいかなぁ~と思っていた金額の2倍の価格でした(^^;

しばらく保留…と思っていましたが…旦那実家でサイズが合わなくて使えなくなったものをいただくことができました~♪
(大きな家から小さな家に引っ越しして、サイズが合わなくなってしまいました)

それから…冷蔵庫…ずーっと変な音がしますので、そろそろなのでしょう。
こちらも本当に壊れるまで使います!

と、ホットカーペットは違いますが、家電たちが以前住んでいたところから持ってきたものたち…ほとんど結婚するちょっと前に買ったものですので、みんな10年越え選手たち。
壊れるのも時間の問題ですね。

買い換えの負の期間に突入なのでしょう。

掃除機は自分で好きなのを買おうかな~と思っていましたが、電器屋さんでいろいろ見てた時に、旦那が掃除機もやばいんでしょ?と言っていたので買い換えてくれそうです。

本当に壊れたらお願いしたいと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今日はPCからゆっくり更新できました。
今年の目標やら何やらいろいろ思うことはあるのですが、まだまとまっていません(笑)
またいろいろ書いていけたらいいなぁ~と思います。
どうぞよろしくお願いします★


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

義実家から解放→私の実家へ

2016.01.02(22:15)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

今日は、昼前に旦那実家から解放されました帰りました。
正直、疲れて早く帰りたい~と思ってしまいました。

そんなこと、一言も発しませんが(笑)

高速が事故渋滞で、私の実家に向かいましたが、いつもの3倍時間がかかりました。

移動だけでも、疲れますね。

実家では、ケーキを用意して待っていてくれました。
年に1回、旦那が実家に顔出す日です。
子供たちは、色々と遊んで、結局夕飯もごちそうになることになりました。


結局…年末からの2泊3日の小旅行のようなものになりました(笑)

明日は旦那の休み最終日なので、ゆっくり過ごせたら…と思います


私の仕事は5日から。
4日からは、子供たちも冬休みの宿題ラストスパートです(^_^;)


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

元旦、義実家にて2日目

2016.01.01(22:40)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)


大晦日でも、元旦の朝でも、嫁はマイペースです(^_^;)

朝は、10時まで起きないダメ嫁パワー全開(笑)

手伝いは、最低限やってあとはしれーっとしてました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


昼前から、一緒に初詣に出掛けました。


景色もキレイでした。
空気が澄んでます

今年一年、家族が健康で過ごせるようにお願いしました。


今日、泊まって明日は私の実家に寄って帰宅します。
もう疲れたので、自宅に帰りたい~

やっぱり、落ち着かないです(^_^;)
自由にできないしね。


お金をあまり使わないで済んでるので、このままお正月は、財布の紐を締めて過ごしたいです

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
前ページ | ホームへ |
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ