【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

私は病気だそうです

2016.02.21(22:47)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

旦那にキレられた昨日、一通り爆発したあとは鎮火。

しかし、夕飯後にキッチンでまた、プチ爆発した。

「お前さぁ~病気なんだよ、病気。

わかってる?

片付けられない病気!

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

「10年言って治らないんだから、一生治らないんだろうね。

育った環境ってやっぱ影響するんだなっ!」
旦那は、ちょいちょいうちの実家のことをチクリと悪く言う。

親のこと持ち出して比べなくても、いいじゃないか~
(親絡みの話はまた今度)


私のほうも、慣れたもんで

心の中で、まぁ、親に似るのは仕方ない!

と10年で身に付けたスルースキルを発動。

やいやい言われても、たいていのことは受け流しできる。

それをし過ぎて、時々大きなカミナリ落とされるのだけど。


しかし、人のこと病気なんて言うなんて、ムカつくわ。
(病気って言われたのは今回が初じゃないです)


悔しいから、これからは、言われないように、先回りして鼻をあかしてやる~!!


と…思ったのでした。。。


この気持ち、すぐ薄れるので、結局何度も同じようなこと言われてしまうのです。
そこら辺は、まぁ、一応反省です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

久々に旦那がキレた

2016.02.20(21:44)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

久々に旦那がブチッとなった…土曜の昼前

「なんでこんなにぐちゃぐちゃなんだー!

片付けるんじゃなくて、捨てろー!」


そこまで言うほどではない…と、思うのだけど…


「スマホ捨てろ!

毎日なにやってるんだよっ!

こっちは、神経すり減らして仕事してるのに、なんでこんなことやらなきゃいけないんだ!」

部屋の端っこによせてあったり、棚にしまってあったものなどなど、本当にいる必要なものだけにして、と全部出された。


「もっとちゃんと家のことやれよ!

まったく

勝手に借金するわ

金も稼げないわ


何なんだ!」

やっぱ、予想は的中。
きっと、そう思っていると思っていました。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

私の毎日は、朝ご飯の支度をして旦那を起こすことから次に子供たちを起こし。
旦那が出勤したあとに、子供の支度を手伝って、学校に送り出す。

送り出した後に洗濯干して、仕事行く支度をして家を出る。ゴミの日は家を出るときに、持って捨てる。

仕事が終わって、家に帰ってきて少ししたら次女帰宅。
宿題するのに、付き合ったり色々しているうちに長女帰宅。
買い物に行って帰って来る頃にはもう夕方。

夕飯作って食べて、お風呂。
その頃旦那帰宅。

合間に、掃除したり、洗濯片付けたり。

暇して自由にしてるのは、1時間くらいかな。

決して何時間も遊んでいるわけじゃない。
もちろん、仕事が休みの日は仕事の時間丸々空いてますが、たいてい予定が入ってるからまた違った意味で忙しい。

3週間前に部屋片付けなよ~とは言われたけど、ちょいちょいしかやってなかったよ。

でも、そこまで言わなくても…と思うわけです。


旦那は本当に私のことを暇してると思っている。

そんなことないって、言ってもやっぱ、人の話はあんま聞いてないから、理解してもらえないみたい。

あームカつくっ!


と、愚痴ってスッキリ。


おかげで部屋はメッチャ綺麗になりました…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
最近、あんまり言われないなぁーと思っていたら久々にガツンときました。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

内職することにしました

2016.02.19(17:16)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

2年ほど前に少しやったデータを入力する内職の仕事があります。
外で働くことにして、やるのを辞めたものです。

旦那に借金のことがバレてから、より早く返さなくては…という思いが強くなり
なんとか私も収入を増やさねば…と思ってきました。

とはいえ、今の職場での労働時間を増やすことは微妙に難しいので、別に何か・・・と考えていました。
(体力的にも、職場的にも・・・)

そこで、以前にやっていた入力の仕事を思い出しました。

また、仕事をやれたらな…と思って問い合わせてみたら、内職側は大歓迎という感じでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今の仕事の時間も特に調節することなくこのまま続けて、空いてる時間に内職をしてみようと思います。

内職の方は、納品したあとに、少ししてから入金になるので、いつからお金がもらえるかはちょっとまだわかりませんが
まずはいただいた分のデータ入力を頑張ってみます。

お金が欲しいと思った時に、お金になる仕事があるというのは本当にありがたいことです。
頑張ったら頑張っただけ、お金になって表れます。


以前の私は、これだけやればお金になる、だからこれくらい使っても平気・・・と先にお金を使うことを考えてしまっていました。

今は、あるお金で。

使うのは、お金を手にしてから。
使い方も、まずは返済一番に!と思っています。



また土日がやってきて、ムダ使いの機会が増えます・・・
必要のないもの、極力買わず、土日を乗り切れたらいいな、と思っています。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

欲しいカードは一生作れないと思う

2016.02.18(14:29)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

5年前に今のところに引っ越してきてからずっと欲しいクレジットカードがありました。
card-1.png

そのころから、すでに20万以上のクレジットの支払いがあって。
作るのは無理だろうな…と思っていたので、この支払いが終わったら今のカードを解約して作りたいクレジットカードを作ろうと考えていたんです。
もっと早くお金支払終えられると思っていましたから。

家にもっとも近いスーパーのカードで、カード払いにすると毎日3%特定の日には5%引きになるもの。
普段の買い物はほぼそのスーパーでしますから、毎日少しづつ得するからです。

でも、今回セゾンカードを過払い金請求したことによって、その夢はかなわないものになると思います。
残念ながら、欲しいクレジットカードも同じセゾン系列だからです。

過払い金請求をすると、信用情報上は何もなくても、社内ブラックになり、そこのカードは持てないという話を聞きました。
(いつまでブラックなのかはわかりませんが、たぶんずっとなんでしょうね)


カードのない生活・・・

今のところ、特に困ったことは起きてません。
先日手持ちのお金が少し足りなくて、恥ずかしい思いをしましたが、銀行にあったのでそれで支払えましたし。
これからも、持っている範囲で済ませればよい話です。

ネットでの買い物も、カード払いの方が早くて便利ですが、代引きや後払いもありますしね。

今までは、困ったときのカード頼りでしたけれど、これからは、困ったときの貯金(自分のお金)で頑張っていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

忙しい…疲れた、腰が痛い

2016.02.17(19:55)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

仕事もなんだか忙しくて、毎日あっという間に終わります。
明日、やっと仕事が休みでゆっくりできる~と思いきや、学校行事とPTA の仕事があって朝から学校です。
(PTA 役員やってます。)

腰痛持ちではないのですが、昨日からなんだか腰が痛いです。

今日は、テープ貼って寝ます。
肩凝りがひどいと病院で大量に貰ったロキソニンテープが役にたちます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

先週仕事を早退したり、休んだりしてしまったので、今週来週は頑張って働きたいなぁと思っていました。
シフトも週4になっていたので、ほぼ希望通り。
体はちょっとキツいですが、頑張ります。

給料も予想してたより少し多くなりそうで良かったです

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

返済額を変更しました

2016.02.16(20:30)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

毎月の支払い額を変更しました



3月10日からの適応です。
入金額を間違えないように気を付けなくては…です。

今月の支払いは、12000円でしたが、返済は元金が6,143円で利息が5,857円でした。
半分が利息じゃいつまでたっても終わりませんね。

3000円返済額をアップしたので、少しはスピードアップになるはず。


15000円の返済だと、↓のような予定です。


3年6か月…(^_^;)
利息も14万も払わねばなりません。

これを見ていると、もっと早く返さなきゃ!という気持ちになります。

過払い金の投入、追加の返済、合わせてぬかりなく頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

過払い金投入後にまた、いつまでの返済になるか確認してモチベーションアップしたいと思います。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
借金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

次は私の番か?!と思った夜

2016.02.16(15:36)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

次女が学校に行けるようになった昨日。
夜急に吐き気がして体がダルくなった…(^_^;)

ついに、私の番か?!と、ちょっと弱気に。

とりあえず、今日は先に寝るね…と言って誰よりも先に布団に入りました。


朝起きたら、夜のような具合の悪さはなくなっていて、ホッ。

寝込むわけにはいきませんから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

次女の学年の他のクラスが学級閉鎖になりました。
学校全体でもインフルエンザでの休みが多いみたいで…
まだまだ、油断できませんね。

次女はインフルエンザのB型だったので、まだA型になる可能性もあるので、しっかり予防させなくてはです。

予防には、手洗い、うがいが一番いいそうです。
さらに、顔洗いがいいんだよ~と看護婦さんに言われたけど、ホントかな(笑)
冗談か、わかりません

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やらざるを得ない状況に追い込まれてから

2016.02.15(18:05)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

※タイトル、日本語間違ってました(汗)
ご指摘ありがとうございます。

元来サボり癖のある私…
旦那はそこのところを見ぬいています。

疲れて昼寝していた間に…片づけてね・・・とクローゼットの中身がどばっと。。。
入りきっていない洋服や、ちょっとここでいいかな…と思って放り込んでいたもの、すべてが出されていました。

片付けないといけない状況に追い込まれました(笑)

そうなったら、私もやります。

本当だったら、そうなる前にやれたらいいのだけど・・・

毎日1時間片付ければ、こうはならないよね?

と、よく言われますが…それができない私です。

今の家に引っ越して5年経ちますが…使い勝手がいまいち悪いまま、過ごしています。

引っ越したときに新たに購入したものはほぼ皆無で、前のマンションから持ってきたものを使っています。
そろそろ、こうしたい、ああしたいを実現させてもいいような。
住宅ローンの借り換えが実現したら、少し変わるかな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

と書きつつ、今日は仕事前にごみを出したりしたくらいで、まだやってません(笑)
今から夕飯作る前での少しの時間、片付けてみます。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2月10日支払後の状況

2016.02.14(18:48)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

2月10日にクレジットカードの支払いがありました。

リボで12000円支払いになっています。
支払後はこちら…
20160214184200898.jpg

1月10日の支払後は…
ショッピング 約235,000円
キャッシング 約253,000円
(100円以下切り捨て)
でした・・・

微妙に減ってる…そんなレベルです…
クリスマスプレゼントをカードで払った分があったので少し増えてしまいました。

このペースで行ったらいつ返済が終わるかわからない。
超亀ペース。
自覚はしています。

先月までは、郵便が自宅に届いたりするのが嫌で、返済額の変更なども躊躇して、結局変えずにきてしまいました。

もう、バレましたから。

そんな心配は無用になりました。


2月中に1万円の追加返済をする予定ですが、月の返済を15000円にあげます。
これは、明日パソコン使えるときに変更してみようと思ってます。


明日は、子を病院に連れて行ったあと仕事です。
明日から休んで迷惑かけた分、頑張らなくちゃ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
借金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

憧れのお財布を使っている人を見かけました

2016.02.14(18:19)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

仕事中に、私が前々から欲しいと思っていた憧れのお財布を使っている人を街で見かけました
やっぱり素敵だった!

憧れているお財布はこちら~
bluecol1.jpg

ATAO Limovitro

このシリーズホントに素敵~買えないのによくサイト見たりしてます。
実際に触って購入したいのですけど、販売店までは遠くてなかなかいけません。

いつか、借金を全部返したら購入したいと思っているものです。

自分に高いものはほとんど買いませんが、昔は欲しいものはとりあえずカードで買ってあとからお金を払う…というのに慣れてしまっていました。
結婚してからは、生活費が足りなくなり、使っていってその積み重ねが今の状況を招いています。

だから、これは貯金してきちんとお金を貯めてからの購入をめざしています

お金を貯めたい貯めたいとは思っていますが、思っているだけの状態ですが・・・

実物を見たのは初めて
しかも実際に使っている姿です(笑)
より憧れが強くなりました((^∀^*))

お財布よりも中身のが大事ですが…それでも、いいなぁ~と思っているものを自分も使えるようになりたい。

今のままでは、しばらく時間がかかってしまいますが、いつか実現したいことの一つです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ