旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2016/01 ← 2016/02 → 2016/03 1234567891011121314151617181920212223242526272829
次は私の番??

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日の夕方からなんだか喉が痛くて…微熱・・・
だましだましいましたけれど…今朝、けっこうきつい状態に。

朝、子に「今日病院行ってね、ママ倒れたら困るから!」と言われ
悩みましたが、夕方病院行ってきました。

病院についてすぐインフルエンザの検査させられました・・・

2時間近くまって診察室に呼ばれましたが…結果は陰性。

風邪のようです、のどの腫れがひどいらしい。

ただ、明日また熱が上がったりしたら再検査するように言われました。

お薬もらって帰宅。

病院&薬局で、3000円ほどの出費でした。

インフルエンザだったら今週働けないし、大変だ…><と思っていましたけどとりあえず働けそうでよかったです。
体はちょっとつらいですが、働きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今夜はお薬飲んで早めに寝ます。

今日で2月終了。
ちょっとやり残したことがありますが…3月も精一杯頑張りたいと思います

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/02/29 - Mon - 19:04 *  EDIT
タイトルの変更を考える・・・

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

2014年10月・・・

ずっと秘密にしていた旦那にナイショの借金は、貯金の使い込みを合わせて65万円を超えていました。
65万円です。
その時の年収の約2倍の金額。
正直、どうしていいのかわからなくなっていました。

それでも、自分で返さなくちゃ!ともがいてブログを始めてみました。

ブログを始めて、毎日を振り返ると、どうやって増えているのかがよくわかりました。
わかっちゃいるけど、そう簡単に変えられない。
それが現実。

増やす原因になっていたカード使用をやめられず、返済して一時減らせてもまた増やしてしまったり、減らせてもほんの少しだったり。
今月で、ブログで記録始めてから、1年5か月経ちましたが…
約65万円→約48万円

となっています
支払いはしてますが、やっぱり足りないと…使ってしまった結果です。
あとは、過払い金があることがわかったカードを一括返済したのも原因にあります。

1つのクレジットカードは、約20年前から使用していて、キャッシングをしていたために過払い金があり、こちらは弁護士さんに依頼して過払い金請求をしました。
(*【カテゴリ】過払い金
その決着が3月の上旬につきます。
(弁護士さんからの振込みが3月上旬で終了となります)
その額は…過払い金の弁護士費用を引かれて・・・
13万円以上14万円以下くらいです(笑)

喜んでいたのもつかの間

完済まで旦那にナイショで走り抜けようと思っていたのですが…

この過払い金の返還支払いが決定した直後に一番恐れていた事態がおきました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

それは、旦那バレです・・・
*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)
バレましたから…タイトルも変更しなくてはいけませんね…


バレたらもっと危機的な状況になるんじゃないかと、ずっと心配していましたが…

バレる前も、バレた後も 何も変わらない

 という私にとってありがたい展開になっています。


何年もバレないように隠していたのはいったいなんだったのか…バレたのはちょうど1月の最後の日曜日でしたので…ちょうど1か月経ちますが…まったくの謎です。
しかし、頭に血が上った状態になると何を言い出すかわからない旦那。
私はこれからも、今まで通りきっちり返していかなくてはいけないです。

それから、何年も隠して、ある意味だましていたのですから、これからは正直に約束事を守っていかなくてはならないと思っています。


ということで、まだまだ私の借金返済生活は続く…というわけです。


新タイトル
ついに旦那にバレ・・・返済→完済 その先へ。

こんな感じかな。

目標は、完済後にそのまま貯金生活。


現在、約48万円の借金です。
3月上旬に、過払い金でグッと減らす予定。

その後は、毎月のコツコツ返済と、それ以外に2カ月に1回の1万円の追加返済を目標にして、返済期間の短縮をします。(決定!)
2017年内のに完済できたら良いな~と思っています。

ということで、今後の私の道は完済後、その先に続いていきます


タイトルは明日あたりに変更します。
変わっていても、探して下さい(笑)

よろしくお願いします(o´・∀・)o

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/02/28 - Sun - 21:33 *  EDIT
お誕生会をしてもらいました

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

先週誕生日だった私

今日、お誕生日会をしてもらいました



やっぱり、うれしいですね


明日からも、また毎日頑張れます


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/02/27 - Sat - 23:31 *  EDIT
そうだ私はYDKだった!

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日はブログを書いたあと、夕飯の支度をする前まで内職をしました。

今週中にデータ化して内職先に送ってしまいたかったんです。
土曜は、午前中出来るかもしれないし、出来ないかも知れないしね。

やる気を出したら、頑張れる子でした、私。

夕飯前までに、データ仕上げて送信!

メールで報告も済ませておきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

そうだ、私は、YDK !

やれば(Y)
できる(D)
こ(K)

もう、子とかいう年齢じゃないしどっちかというとおばちゃん(O)域ですが…おばちゃんと思うか思わないかは気の持ちようって話で


やれば出来ると、自分で証明できて、満足してます(笑)


来週には、新しい内職を貰って、
来週、再来週で仕上げたいと思っています。

内職で得られるお金も決まり、ますますやる気アップです。

気持ちが沈んだりするけれど、やはり、よいことがあればになりますね。

土日も乗りきります

(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/02/27 - Sat - 12:57 *  EDIT
上手くいかないようにできているのか?

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今朝、やっぱり子の調子が悪く、病院へ行きました。
インフルエンザも流行っているけれど、胃腸炎も流行っているそうです、世の中。

昨日は旦那の帰りが遅く、私の睡眠時間もいつもより2時間近く少なかった…(^^;
(旦那はどんなに遅く帰っても夕飯を家で食べます。よっぽどのことがない限り、帰ってきてから作ります
朝は仕事まで1時間くらい寝たかった…(笑)

調子悪いっていわれちゃ、仕方ないですが。

病院で薬もらって学校に送り出したかったですが…学校で吐かれても困るので、結局休ませました。

仕事中、1人留守番させるのは気が引けますが…><高熱があるわけでもないので、1人で留守番させました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

結局眠かったのも、病院に行ったりしてバタバタしているうちに収まりましたが…
仕事行く前に、体を休めたり(少し寝る)内職したりしようと思っていたのに、1つもできませんでした。

上手くいかないようにできているのかな…

体調が下向きのときは、思考も下向きになってしまいます。

基本ポジティブですが…

時々、色々なことが心配になったり、とてつもなくマイナス思考になったりします。
今はなんだかその時なのか。

とにかく、今週も無事に仕事が終わりました。
土日…何事もないといいのだけど・・・

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村
キレられないうちに、粗大ごみの申し込みをしておきます。
すっかり忘れてました~

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/02/26 - Fri - 16:07 *  EDIT
お金の管理がヘタだなと、改めて思う

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

旦那の給料日前になると、改めて思います。

私は、お金の管理がヘタだな…と。

色々計画は立てるのだけど、全然うまくいかない。

きっと、もっと節約ごはんにしないとダメなんだと思う。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

明日は旦那の給料日ですが、本来ならあと二日ある。
日曜なので前倒しの支給です。

余裕ないなぁ…。


今日は、仕事休みだったけど、少し内職して昼前から約束があったので出掛けてきました。

帰ってきたら、なんだかぐったりで、気持ち悪くなってしまいました。
胃腸炎が流行っているので、まさか…と思っていましたが、今のところ大丈夫です。

しかし、どうも子の調子が悪いみたい。

明日はまた仕事。
今日で復活してくれたらいいけど。
朝は病院かな…

なにはともあれ、私の具合悪いのは吹き飛びました。
こちらは、このまま気のせいだったと忘れる予定です。



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/02/25 - Thu - 23:55 *  EDIT
おこづかい制にしてみようと思う

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

私の収入はパートでだいたい5万円弱ですが、

おこづかい制にしてみようと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今までは、必要なものはすべて生活費から。

自分のものなんて、ほぼ買わないから必要になったらなんとなく生活費からだしてました。

もっときっちり分けたら、色々良いかな~と思いまして。

毎月買うものなんてあまりないので、あえて自分のお金っていうのを作って、使うなり貯めるなりしてみたいなー。

もしかしたら、知らない間にすごい使っていた…なんてことに気がつけるかも知れないです(笑)



妥当な金額は?

よくおこづかいは、収入の10%とか言いますから、5000円くらいでしょうか?

でも、1万円にしてみようかな。

あと1回行けば歯医者さんからしばらく来なくていいって言われているのですが、歯医者さんが終わったら皮膚科にかかろうと思っているので医療費も含めようと思います。

しかし…

パート代は5万円(弱)ですから

·おこづかい1万円
·貯金2万円
·返済1.5万円

こうなると、残りは5千円あるないか…

もっと頑張って働くか
パート代以外に収入があれば余裕でクリアできる?

まだ手に入れてない内職の収入をあてにして考えるのはダメかな。

やっぱり、もう少し、考えてみたほうがいいかな。
悩みます。





応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 1  *  2016/02/24 - Wed - 22:38 *  EDIT
真似だっていいじゃない♪

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

日々欠かさず、読んでいるブログがいくつかあります。
そのうちの1つ・・・ララちゃんの脱赤字!完済までの記録帳~任意整理しました~』で少し前にオットくんがポイントを集めているって話が書いてありました。

私もECナビ、そういえば登録してたなぁ~と思いだしました

『・・・ポイントはお金だと思います』

私もポイント集め大好き(笑)

リアルでもポイントカード何枚か持ってます。
スーパーのポイントが大好物です

なにやらオットくんがやってるレシトクどうも、かなりポイント貯まるらしい♪
真似したっていいじゃない♪

早速、Google Play で 『レシトク』 と検索してダウンロードしました。
20160224185241655.jpg20160224185248969.jpg

先週の金曜あたりに登録して、早速1人コソコソとレシート撮影→バーコード撮影してみました。

土日は買い物量が半端ないので、かなりポイント貯まります。

ララちゃんのオットくんがかなりポイント交換してるみたいなので、私も真似して1か月に1回くらい換金できるくらい貯めたいものです。

スーパーでお買物券が発行されるたびにテンションが上がる私には、もってこいのアプリです。
このアプリ、家計簿にもなっているので、続ければ家計簿つけてるのと同じようにいくら使ったかわかります。
私は家計簿、普通のノートに週ごとに1P使って書いているのですが、こちらと並行してしばらくやってみようと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
ポイントためて換金できたのは、ずばりへそくりにしようと思っています



*拍手コメントくださったMさん
先ほど、コメントに気が付きました。
いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
お互い頑張りましょう~
これからもよろしくお願いします!

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2016/02/24 - Wed - 19:06 *  EDIT
昔は特別な日だったのだけど✨ 

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日は、私の誕生日でした
三十ウン回目(笑)

おめでとう、私~

昔はすごく特別な日だったのだけど…

今は、プレゼントを貰うわけでもないし、普通の日かな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今日は、朝からバタバタでした。
いつもの出勤の時間よりも30分も早く仕事に行かなくてはいけなくて。

いつもは、子供たちを送り出してから少し時間があるのだけど、今日はまったく時間なし。
すぐ出ました。

誕生日なのに、こんなに慌ただしく…仕事休みにすれば良かったかな~なんて、ちょっと甘い考えが浮かんだり。
いやいや、働かなくちゃね。

ちょっと疲れ気味だけど、明日1日頑張ったら明後日は、仕事休みー!
頑張りますよ

前向きに元気に過ごした一年だったって、来年の誕生日に思えるように行きたいです。





応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  2016/02/23 - Tue - 22:40 *  EDIT
また1週間スタート・・・

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日からまた1週間始まりました。
土曜は散々でしたけど、日曜はまぁ何事もなく無事に終わりました。

あったかもしれないけど、ここで愚痴らせてもらって気持ちも前向きに。
今朝には、また1週間頑張ろうって気持ちになりました。

今朝は、仕事の時間がいつもより少し遅かったので、その時間少しだけ内職をしました。
やったことあるといっても、もうだいぶ時間が経っているので、あまり進みがよくありません。
今週1週間で仕上げられたらいいなぁ~というように、ゆるい目標ですが、しっかりこなしていきたいと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今週頑張ったら、もう来週は3月です。
早い・・・

3月は、また後半春休みになって、思うほど働けないかな…と思います。
働けないとお給料に影響してしまうので、後半分を補えるように前半、一生懸命働こうと思っています。

私は基本的に子供たちが学校に行っている時間だけ働いています。
(長期の休みは、別です。留守番させて仕事に行っています。)
子供が4時間で給食食べての下校だと、子の方が帰宅が早くなってしまいます。
時間的には30分だけですが。

以前、下校時に転んで骨折して帰ってきたことがあり、その日はたまたま家にいたのですぐに対応してあげられました。
いない時だったらどうしただろうか…とぞっとしました。

小学校にあがったからといっても、まだまだ小さいです。
これからも、子が帰宅するときには基本的には在宅して見守りたいなぁ…と思っています。

フルタイムの別の仕事を探した方が良いかな…とお金的には思うこともありますが…
家のこと、子供たちのこともやらなくてはならないので、それはできないなぁ…しばらくは、今のままでいいかな…と思います。

まぁ、それは旦那が頑張って働いてくれるからですが。
感謝の気持ちは忘れないようにしないといけないですね。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/02/22 - Mon - 19:01 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム