【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

義実家2日目の罠?!

2016.03.21(14:33)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

昨日、夕方無事に家に帰ってきました。
帰りも渋滞にはまり予定時間よりかなり遅く…

帰りに100円寿司でなんて考えてくれていたみたいだけど、すでに長蛇の列…駐車場にも入れない状態だったので却下。。。

スーパー行きました。

弁当買って帰ったけどね(笑)

外食だと、ほぼ旦那払い(徴収されるときもあり)スーパーだと私払い(贅沢したときは旦那から徴収、金額は旦那任せ)で、今回は残念ながら私払い

義実家夕飯→外食 の節約黄金ルート(私の生活費節約で家全体では出費ありですよ)でストレス軽減が理想でしたが、それは叶わずでした。

無念

とはいえ、無事に帰ってこれて良かった

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

タイトルの通りですが…1日目にすでにイラッとしていた私。
朝起きて、再び。

義実家で、朝ご飯。
コーヒーに砂糖を入れて味見したところ…

甘じょっぱい

(;´゚д゚`)

いつもは味見なんてしないで牛乳入れちゃうのに、なんとなく味見した。。。

ちゃんと、砂糖のケースも確認して入れたので、私が間違えたってことはない。
しかも、甘味もあるから塩を間違えて入れたわけでもない…

「お義母さん、なんか甘じょっぱいですよ…」

私の味覚がおかしくなったのかってちょっと疑いながら。

「そーなのよ!私も昨日びっくりしちゃったわ~」
とのこと。

なんでも、小袋の砂糖(実際は塩)を砂糖のケースに入れたんだけど、砂糖じゃなかったみたい…ですって。
料理して味見したら、塩味でおかしいと思ったら塩が混ざっちゃってたってさ。
上の方はとったんだけどね😃って言われました。

要は、間違えて塩入れちゃったみたいだけど、ちゃんと捨てなかったって話です。

私、お義母さん、ついにボケ入ってきたのかと思いました。
それから、飲んだのが私で良かった(笑)

子供だったら吹いてたと思う。
あ、子供だったら砂糖入れて飲むようなもん飲まないか。

と、わざとじゃないけど、朝から目の覚める罠でした

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

これは…嫁だけ差別?

2016.03.19(23:10)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

今日は旦那実家に泊まりで来てます。
予定通り。

昼過ぎに家を出て、渋滞してたから実家に着いたのは夕方でした。

とりあえず、手始めに車の中で爆睡しときました。
今日は、朝はゆっくりでいいのに、なぜかいつも起きる時間にパチッと目が覚め…そのまま寝れなかった

いつも通り、夕飯食べてみんなでTV見て過ごしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

前々からあったんだけど、あまり気にしないようにしていたこと…

私のバスタオルだけ用意されてない

これって…


新手のいじめ?差別?


ちょいちょい、あるわけです。


忘れちゃってるだけだと願いたい。
細かいことを気にしていくと、キリがない。

こんなことがあっても、嫁はへこたれないわ~


マイペースは死守して、今回ものりきりますよ

明日はお墓参りのあとにどっか行くとか言ってたけど、さっさと家に帰りたいです。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

結婚してから初めて聞かれた

2016.03.18(19:04)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  


今週も無事に仕事が終わりました。
明日から3連休です。

先週末あたりに旦那実家に電話して「連休帰るかも~」と義母に言っていた旦那。
(チっ、帰るのかぁ~面倒だなぁ…という私の心の声は、もちろん口には出さず)

たいてい、実家に行くのも自分の都合で勝手に決める旦那ですが昨日は違いました(笑)

「今週さぁ~実家帰ろうかなぁ~いい??」
Σ(゚д゚|||)
衝撃でした。
結婚して初めて実家に帰るんでもいいか聞かれました。


どんな心境の変化でしょうか?聞いてくるなんて(笑)

そして、さらに
「・・・って言っても、嫌とは言えないよねぇ~」
とも。

わかってるじゃん。私が嫌って言わないの。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
年に2-3回だった義実家訪問が、義父が亡くなってからすぐは月に1回、少したってからは2か月に1度と頻度が上がりました。
毎度泊りです。

最初のうちは、義母が1人でかわいそうだから、と旦那も言っていましたが、3連休じゃないとやっぱりきついらしく連休があると行くような感じになっています。
行ってしまえば、子供たちも喜ぶし、義母も喜ぶし、よいんですけどね。

でも本音を言うと疲れます。。。

というか疲れしか残らない(笑)
せっかくの休みなのに、疲れしかの残らないとかあり得ない!


まぁ、甲斐甲斐しく働く嫁ではないので、世のお嫁さんよりもかなりのぐーたらさんですから・・・何もしてませんが。
自分の生活ペースを乱されるのがとりあえず嫌です。仕方ないとあきらめていますが。


今週は土日は実家行きっぽいので、月曜日はゆっくりします。
とりあえず、日曜の夕飯作りはパスします。(決定!)
(疲れたからとパスを目論んでいます

去年はいい嫁キャンペーン頑張ったけど、今年はどうかなぁ…
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
旦那が義母用に布団セットを1つそろえようとしています。
…こっちに泊まられるのは泊りに行くよりも何十倍も嫌なのでやっぱり文句言わずに泊りに行きます(笑)

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

すごく贅沢な過ごし方をしました

2016.03.17(18:51)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

今日は仕事が休みでした。
予定なし。
内職をやろうと思ったくらい。

いつもなら、ランチの約束をして友達と昼間話倒して子供たちが帰ってくるころに家に戻ってきます(笑)
そういう過ごし方が多い。

朝から洗濯機は回してみたものの、気乗りしなくて内職結局手つけず…(^^;
(気乗りしないとか言ってやらないって…ダメですね)

結局、洗濯は2回して干して、布団も干したけど、やったのはそれくらい。

あとは、TV見てぼーっとして、好きなブログとか見たりして・・・いつもやることあって忙しくしてますが、何もしないという

ある意味、すごく贅沢な過ごし方をしました。

決して充実していたとは言えませんけれどね(笑)
時々、そういう時間が必要だったりします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


下の子供が幼稚園に通いだした年は、専業主婦でした。
やっと手が離れてきていましたけど年少時代は流行りものの病気をよくもらって幼稚園を休んだりすることも多かったです。
年中になってからパートを始めたのですが、今となっては、年少さんだったとき毎日何していたのか思い出せません(笑)

今では、子供を送り出したあとにパートに出かけるのが私の日常です。

たまには、何もしないっていうのもアリだなぁ~と今日は思いました。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

3月支払い後借金残高確認

2016.03.16(10:02)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

3月10日返済日でした。

普通に約定通りの返済だと残高は・・・
20160214184200898.jpg
計 約48万5千円

ほぼ年収・・・くじけそう・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

でも、3月返済前に初めての繰り上げ返済をして、それから過払い金も繰り上げ返済しました

その後、約定の支払いも通常通りに。

おかげで、残高がぐーんと減りました!
こちら
20160316094311158.jpg

計 約32万8千円

予定よりも15万7千円も減らすことができました!
やればできるじゃん!(笑)

このうち、13万7千円は過払い金の返還分で、こちらは1回限りですから、これからもってことはありませんが、追加返済はやる気になればいつでもできます。
(そのために貯めなくてはいけませんね。)

返した後に、お金に余裕があったらほしいものがいくつかありますから、そういうのを購入することを目標にこれからも気持ち前向きに持っていきたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
確認すれば確認するほど、やる気が出てくる今は勢いに乗れている気がします
まだまだ金額は多いですが、それでもこれをまだたくさんある…とネガティブにとるか、こんなに減った~!とポジティブにとるか、考え方でその後の気持ちがだいぶ違いますね。
私は、後者のほうで頑張ります!

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
借金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

体がかゆい…ストレス?

2016.03.15(18:59)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

先週あたりから、急に腕や足がかゆくなるようになりました。
掻いてしまったあとは、じんましんのように広がって…1時間くらいしたら消えるのですけど、また同じ場所がかゆくなったり…

完全にじんましんがでたりひっこんだりする状態に陥ってしまいました・・・

アレルギー的な問題で、じんましんが出てしまうことが以前にもあったのですが、こんなに継続的に出るのは久しぶり。
観念して、昨日病院に行きました。
(医療費問題で、あまり行きたくない…)

もともと歯医者さんが定期健診で済むようになったら、次は皮膚科にかかりたいと思っていたので、それが前倒しになったつもりで一緒に気になっていたことも聞いてきました。

結果、アレルギーがひどく出てしまっていて、じんましんが出やすくなっている。ということでした。

こちらは飲み薬と塗り薬。
即効性があるけれど眠くなる薬…こちらを選びました(笑)仕事中に寝ないように気を付けなくては!

それから、一緒に前々から気になっていた、もう何年も前から気になっていることも一緒に相談。
こちらも飲み薬でとりあえず様子見することになりました。

また1週間後に見てもらう予定です。

お金がかかるのはきついですが、心配事を取り除くのも、必要なので仕方ないですね。

診察代と1週間分の薬で2000円ほどの出費となりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

じんましんの原因はわかりませんが…ストレスかな・・・?
ほかには寒暖差なんかもあるかもしれないですね。

仕事も最近は以前よりは悩みは減りましたが、気を遣うこと(人間関係的なこと)は相変わらずあるし、勤めている限りずっと続くと思います。
前はほんと嫌だ嫌だ…と思考も自らストレスに感じる方向に行ってしまっていましたが、今は、嫌だとは思わないように発想転換するようになりました。
こうするようになってから、前ほど悩まなくなったし嫌だとも感じなくなりました。

お金の悩みも以前に比べたら、少し気持ちが楽になったので、そちらでのストレスも少し減っているような気がします。

早くすべて完済して『お金の悩み』だけでもすっきりしたいですが…私も亀歩みペースではまだもう少し先になりそうです。

毎日いろいろありますが、めげずに、少しでも前進していきたいものですね。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

緊張の土日

2016.03.14(15:35)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

土曜日…緊張の夜を過ごしましたが…
お得意の『先延ばし』で乗り切りました(笑)

笑いごとじゃないですが…ただ、話すタイミングが見つからなかっただけです。

今日、明日あたりに、お金の話をしないといけない事態なので(悪い話ではなく、前向きな話として)たぶんその時に、私の今までの悪行にも触れられると思いますので、その時に話す予定です。
触れられなければ、そのままスルーしたい。

でも、今回つけっぱなしにしていた家計簿をまとめてみたところ(10月あたりまでしかまだ見てませんが)やっぱり、今の感じを変えられなかったらダメなままなので、お金関係の話をするときに、現状は伝えます。
その流れで話すかな…(^^;

と日曜の午後あたりにやっとタイミングないから今度でいいや~と割り切れました。
それまでは、なんだか緊張の時間が続いていました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

日曜は、近所の公園に弁当を持って出かけようという話になって、お弁当も用意して出かけてみたものの、ものすごく寒くて(笑)
少し遊んで結局公園の駐車場でお弁当食べて、そのまま買い物に行って帰宅しました。
外で食べる予定でしたが、寒かった!

余計な出費かといえば、そうでもないのですが
スーパー予算5000円以内ねっ!と(私が先に買いすぎ防止のために)言ってスーパー行って結局1万円オーバーの買い物。
いろいろほしいもの(自分が)買ったからと2000円くれましたけど、予算突き破られました・・・

この積み重ねが、赤字を生み出している原因なんだな…

とわかっているけどやめられないことです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

決戦は土曜日!…みたいな

2016.03.12(19:58)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

昨日は疲れきって子供たちと一緒にぐっすり
10時間も寝てしまいました(笑)
今週は仕事も頑張った!
疲れもたまっていました。
(来週も同じってのは昨日知りました…)

土日にしっかりゆっくりしたいものです。

が…そうもいきません。

今日は、土曜日。
旦那に、明細を見せるように言われている日です。

クレジットカードの明細書をエクセルでダウンロードしました。
印刷しようとしたらネットプリントはエクセルファイルは非対応で。
(うちは印刷機ないのでネットプリント登録してコンビニで印刷します)
結局、ワードに貼り付けて、ワードで印刷しました。
とりあえず、9月までさかのぼりました。

あと、過払い金の清算書。
こちらも届いています。
また、例のごとく親展ハンコのついた手紙でした~

そして、最新の借金残高の書いてあるペリペリハガキ。
こちらも、水曜あたりにポストに届いていました。

あと、家計簿。
貰ってる生活費で生活出来てない悲しい現実です。
(しかし、パート代を遊んで使いきってないって話!)


まだ、話してませんが、いつ話をフラれても大丈夫。

内容は大丈夫じゃないかも知れませんけど。

まぁ、起こってしまった(使ってしまった)事実は変えられませんから。

潔く。


落ち込んでる暇はないので、前向きに進みます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
しかし、家計簿は、私も改めて見直したら、酷い。
頑張らなくちゃ。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日は給料日!パート代いただきました♪

2016.03.10(10:27)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

今日は、毎月楽しみにしている給料日!
週3~4のパートで、たいした金額じゃないですが、自分で働いて得たお金。
いくら大半全額使い道が決まっていてもうれしいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

20160310100453869.jpg

今日は仕事が休み。
給料明細はいただいていませんが、銀行口座を朝一でチェック(笑)
こちらが2月分の給料です

目標は、毎月5万円以上ですが…今回は目標には届かず・・・。
残念でした。

振り返ると、2人の子供が交互に体調を壊し、1人はインフルエンザにかかって、仕事を早退したり、休んだり時短にしてもらったりとかなり調整してもらいました。
普通に勤務してたらあと10H近く働けていました。

こういうとき、自分だけじゃなくて、家族全員の健康が大事だな…と実感します。
3月は、健康に過ごせるように、栄養もだけど、寝不足にも気を付けなくちゃと思ってます。

パート給料の使い道はほぼ決まっています。

貯金 2万(子の教育費)
返済 1.5万
生活 1.3万
(うち1万おこづかい)
↑ここまだ悩み中


これでスッキリ使い切りです・・・

とりあえず、先に返済口座にお金を入れておいたので、返済用の1.5万円をさきほど下してきました。

生活費の1.3万円、私が使っている部分を完全に家計から切り離して、おこづかいとして医療費やランチ代などをここからだそうかと考えています。
結局、分けることで効果があるかわかりませんが…無駄に使うのを防げるんじゃないかな?と思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早速14万円を返済しました

2016.03.09(15:39)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

先記事でも書きましたが、金曜に過払い金が入金されていました。
*【過払い金】過払い金が振り込まれました
過払い金の金額は約13万7千円でした。

そこで、3月10日の返済を前に、過払い金の分を全額投入、追加返済しました。
20160309152406555.jpg

その額14万円!
返済は、1万円単位がキリよくてよいと思っているので今回も不足分は困ったときに使えるようにとプールしているお金からだしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

過払い金が支払われたら、全額返済に回す。
少し前はちょっとよけて…とか思っていましたけど、借りているお金。さっさと返さないとなんだかんだ利息がついて返済額がアップしてしまいますもんね。

きちんとやりとげました(笑)

前回追加返済したときには、ショッピングリボ返済ボタンとローンボタンがあり、ローンという形式では借りていないのでこれは違うかな…と思って押しませんでした。
今回は、ATMを待っている人がいなかったので、ローン返済ボタンを押してみました。すると、このローンボタンはキャッシングの方の返済だったようで、返済可能額がでてきました。

前々から、キャッシングの方をさっさと返してしまいたい…と思っていたので、今回全額キャッシングの方の返済をしました。
(ショッピングもキャッシングも同じ14.5%なのでどちらを返しても同じですが、なんとなくキャッシングの方を減らしたいという心理の問題です)

利用残高は、返済前は約24万9千円でした。
ですので…返済によって

約24万9千円→10万9千円

となりました。
3月10日にも約定の返済があるので、最終的な残高は、またわかったら載せてみます。


3月に入って15万円も返済できました。

今回、追加返済をすることで、かなり気持ちが上がりました(笑)
14万とかはもう返すことはできませんが、1万円の追加返済はこれからも頑張ればできます。

借金が確実に減る・・・これは、すごくうれしいことです。

来月も、再来月も、どんどん追加で返済できるように日々ムダ使いしないように心がけていきたい!と思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
家計簿カテで勉強中です!

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
借金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ