旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2016/02 ← 2016/03 → 2016/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
親孝行、プライスレス!

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日は、私の実家にきてます
以前は、徒歩10分の距離に住んでいましたが、家を買って引越ししたので、車で30分くらいの距離に。

途中駅で待ち合わせ、一緒に普段行かないお店に行って買い物しました。

お店では、イースターのスタンプラリーをしていて、クッキーを貰いました



子供たちは、初めての大人買いを経験。
こんなに買いたいものを買ったのは初めてかも

一緒に買い物行くのも1年に1回くらいだから、好きなものを買いな~と。

かなり買いました(笑)

道すがら、ケーキも購入

うまかった!

夕方には、帰りましたけど、もう夜遅くなっちゃったような気分でした。
疲れたーでも久々の都会で楽しかった

お礼に、昼御飯ご馳走しました。
それに、交通費も結構かかった…

しかし

親孝行、プライスレス


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 1  *  2016/03/31 - Thu - 22:03 *  EDIT
心がかさかさ、イライラ、思考もマイナス?

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    


なんだか心がカサカサしてます。
イライラする気持ちが芽生え、仕事中もいつもはあまりイライラしないのに
昨日はイライラしちゃいました。

上司の言葉にも、イライラ。

ブログにもイライラの気持ちが表れてしまって…
ついつい過去の出来後も引っ張り出して書いてしまいました。

反省。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

マイナスな気持ちをもって接していると思考がどんどんマイナス化してしまいます。
考え方を変えて、悪く思わないようにすれば
気持ちも変わってきます。

それで、ずっと大丈夫だったって思い出しました。


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/03/30 - Wed - 11:17 *  EDIT
思い返せば結婚前から義両親は我が強い人たちだったな

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

義母が自己中な手紙を送ってきた・・・と書きましたが、思い起こせばそれは結婚前からでした。

会社経営をしていたっていうのもあると思いますが、こちら(うちの両親)の予定もあまり聞かず
顔合わせの日も、この日しか無理!みたいな感じで。

私の両親に、旦那親がこの日がいいって言っているからいいか?というように合わせてもらいました。

言ったもん勝ちみたいな。

結婚して子供が生まれてからも、それは変わらず。
自分たちの予定が最優先でした。

あれから十数年。
義父は病気になって、会社は閉め(義両親とも自己破産しました)その後亡くなり、義母だけに。
いろいろなことがあって、義母も丸くなっていますが。
それでもやっぱり本質は変わらないんでしょうね。

旦那の、自己中(自分中心に回っている的なとこ)やちょっとモラハラなとこも親に似たのだと思う。
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

今日は仕事でした。
子供たちは春休みなので2人で留守番。
2人で仲良く過ごしてくれていました。

明日は仕事休みなので、お天気も良いし、3人で出かけて近くの公園に桜でも見に出かけようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/03/29 - Tue - 16:44 *  EDIT
リアルな夢・・・

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日見た夢は・・・

仕事を無断欠勤する夢でした。
そのあと、なぜか怒られに職場に行っていて。
こっぴどく怒られていました。

怒られている間、なんとなく夢だという自覚がありました(笑)

登場人物はちょっとチグハグで、出てくるはずのない母親など。
へんなの。

でも、妙にリアルで・・・
今日怒られるんじゃないか?と、仕事中はちょっと変な緊張感がありました。

ちょっと仕事行きたくない病が発症でしょうか・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

本当は働きたくないです(笑)
家にこもっていていいのなら、買い物にも行かないで、ずっと家にいたい。


子供ももう一人ほしいなぁ~と思ったりしますが。

それは、現実を見ると、実現は難しそう。

さっさと借金返してすっきりしたいなぁ~とまた思いました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
最近は貯蓄ブログを見ては、うちとの違いを見比べています。
わかってきたけど、習慣を変えるのは難しいですね。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/03/28 - Mon - 18:42 *  EDIT
義母からの自己中な手紙

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

義母から旦那に手紙が届きました。

『子の誕生日に日帰りで来る』

という内容でした。
別の用件もあって、手紙だったみたい。

一方的です。

こないだ、泊まりに来いって言ってたのをやんわり断って(旦那が)、こっち来れば(泊まり)と言ったの、嫌がっていましたが…

泊まりは、嫌だから、日帰りで行ってあげるわよ

みたいな感じでしょうか?



いつも誕生日は、夜やるので、昼間来られても…と思っていたら

旦那も、「昼間来たって、仕方ないよね」って。

すぐ旦那が電話して

まだ予定がわからないし、決められちゃっても困る

と言っていました。

いろんな意味で、この親にしてこの子ありな親子だなーと日々実感していたので、対応は任せます。


やっぱ泊まりで来るとか言われたら、大掃除しなきゃ。
そう考えると、疲れても泊まりに行ったほうが断然楽チンです。




応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/03/27 - Sun - 23:19 *  EDIT
内職納品、ぎりぎりセーフ、でも・・・

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日は1日がむしゃらに内職をやっていました。
時間があるときにコツコツやっていれば、こんなことにはならなかったのに。
途中、息抜きにネットサーフィンしてしまって、我に返って、あわてて続きをやったり。

本当は、15時くらいには納品したかったのだけど、できず…17時過ぎてしまいました。
それでも、納品できてよかった。

すぐ買い物行って夕飯作ってってするつもりでいたのだけど、納品できて気が緩んでしまったー(笑)
読みたいブログを見つけてしまって、最初のほうから読んでいたらあっという間に1時間以上経ってしまっていました。
急いで買い物行って夕飯作って子供たちと食べました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

内職ですが、納品して納品確認をお願いするメールも送りました。

土日を挟んでしまうので、新しい内職のものを貰うのが週明けになってしまいます。
パートも時短になっているので、時間もあるし週明け貰いにいって、また頑張ろうと思っていましたが、どうも月末か4月にならないと無さそうな様子。

せっかくやれる時間があるのに・・・残念。

時間があるときは、この内職以外にできそうなこと(ネットのアンケートとか、入力とか)やってちょっとでも収入につながりそうなことをやってみたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/03/26 - Sat - 11:50 *  EDIT
春休みに向けて、仕事は前半に詰め込んだ

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日から春休みです。
仕事は、変わらず行きますが、時間を短縮してもらいます。
(いつもそんな長い時間働いてませんが…さらに、それを時短してもらいます
当然、働く時間が少なくなるということは…

給料が減る

に直結。

それを見越して、前半から職場の都合に合わせて働きました。

後半、ぐっと働く時間が減っても

最終的に帳尻合わせて、目標額に近づけられる。
(私のパート代の目標額は5万円です
時間調節もしてもらえて、急に休まなくてはいけなくなったら休ませてくれる今の職場はありがたいです。
時給が安くてもまだ当分働きます。

前半、休みたいなぁ~とか疲れた…行きたくない…(笑)とかいろいろ思いましたけど、
休む時になったら、頑張っといてよかった!

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

午前中は、長女は卒業式です。送る側ですが。
お世話になった6年生のためにしっかり役目をはたしてきてくれればいいな。

長女の通知表は、想像していた通りのものでした~
6年生になっても、このまま頑張ってくれたらいいなーと思います(^-^)

私は・・・今から内職です。
内職貯金、増やさなくては。

今日中、しかも午前中までになんとか終わらせたい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/03/25 - Fri - 09:30 *  EDIT
明日から春休み

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日は終業式でした。
次女は帰宅して、友達と遊ぶ約束したっていってごはん食べて出かけていきました。

通知表・・・まだ1年生だけど、やっぱり気になるみたいで、お姉ちゃんが1年生だったときのを見せて~と言って引っ張り出して比べていました(笑)

出てきた言葉は
「わーい(*´▽`*)私のほうがいい!」
でした

良いほうでしたけど、このまま高学年まで保っていられるか…疑問ですが、頑張ってもらいたいです。

長女はまだ卒業式の準備でのちほど帰宅です。
どんな通知表かこっちのほうが楽しみです(5年にもなるとね…
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

明日は卒業式。
長女は卒業式に出席で朝から出かけていきます。

知人の娘さんは6年生で卒業式、着付けをするそうで美容室に6時半に行かないといけないとか…
中学の制服は全部で10万かかったとか(学校によるようですが…)そういう話を聞くと、私にも来年こういうことが待っているんだなとちょっと想像しちゃいます。

お金もかかるし、いろいろ大変そう。


来年の卒業式までにいくらか余分にお金貯めておかないといけませんね。
1年なんてきっとあっという間だろうな・・・

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/03/24 - Thu - 15:05 *  EDIT
なかなか内職がすすまない…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

自分の責任ってわかっていますが・・・

なかなか内職がすすみません

パートの仕事がなんだか週4で固定気味になっていたり、土日はほとんどできないっていうのもありますが

パートが休みのときに、ほかのことを優先させてしまって全然やっていないのが原因。

反省です・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

パートの時間が増えるのは、収入が増えていいのですが、そのほかの時間の使い方がまだまだ下手です。
もっとうまくやって、自分のやりたいこととやなきゃいけないことのバランスを上手くとれるように考えながら動かなくてはいけないな…と思います。

今日は、仕事ですが遅出なので1時間ほど内職をすすめてみます。
PCをいじっていると、ほかの方のブログを読んでしまったり、ネットサーフィンしてしまったり…あっという間に時間が過ぎてしまいます。
先に、こっち!と自分で意識しないとダメですね(笑)

とりあえず、今週中に内職を仕上げて納品しようと思います。

今日も頑張ろうっ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/03/23 - Wed - 09:41 *  EDIT
疲れのとれていない週明け

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

全然疲れが取れないまま、また1週間始まりました・・・
やっぱり義実家に行くと、それだけで疲れてしまいます。

私の疲れとは比例して子供たちはとても楽しそうに過ごしているので、これは行かないわけにはいきませんが(笑)

今週は、卒業式や終業式の関係で私も仕事が休みが多いので良かったです



来月は、長女の誕生日です。

「誕生日しようね。」と私の誕生日にお義母さんがくれたメールにも書いてありました。

今回の話は具体的で
「○日が誕生日だから、×日に誕生日しよう。ちょうどいいでしょ?」
と暗に来るように言われました・・・
自分の都合でグイグイきます
旦那が、GWでいいじゃん、的なことを言いましたが、ちょっとスルーされました(笑)

また来月も行かなくちゃいけなそう。
お祝いしてくれるのはうれしいけど・・・ねぇ・・・

旦那も、普通の土日に義実家へ高速使って往復するのは疲れるので避けたい様子で

「こっちくれば?」
と言ってましたが
(私は、は?勝手に呼ぶな~!と耳を澄まして聞いていました

「2時間は疲れる」
と却下されました。
(ほっ)

あんまり泊りにも行きたくないけど、来られるのはもっと嫌というわがままな嫁です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今日は仕事もとても忙しくいつもより本当に疲れました。
ぐったりでしたけど、皮膚科の通院日でしたので、病院へ。

次女もちょうど見せたかったので、一緒に連れていきました。
まだ20キロほどですが、自転車の後ろに乗せて15分ほど走りました。。。
重たい(笑)
いつもより病院が遠く感じました。

こんなとき、車運転できたらなぁ…と思います。
今は運転できませんが(ペーパー歴約20年なので)来年こそ、車チャレンジしたいです。


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/03/22 - Tue - 19:09 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

3万円

++へそくり++

3000円



(17.4.20)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム