旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2016/03 ← 2016/04 → 2016/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930
お義母さんがやって来た

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

GW 突入しましたね。
約束通りに、お義母さんがやってきました…

お義母さんが来る前日、家族全員で大掃除しました(笑)

泊まる部屋は、旦那の釣竿やらなにやら色々出てましたが、処分したりしまったりと未だかつてないくらいキレイになりました。

俺が掃除したらこれくらいキレイになると旦那は鼻高々でしたが…そもそも、あなたの荷物、自分で片付けやがれっ!と私が放置してたやつ。

他の部屋もほどほどキレイになりました~


約束は、少し離れた場所でしてましたが…当日朝次女が具合悪くなってしまい、私と次女は留守番。
結局、長女と旦那で約束の場所へ行って、私の作った5人分のお弁当を食べて帰ってきました。

(私と次女は病院…(ノ´Д`)ノ)

大型連休で熱だす次女…可哀想だけど、寝て終わりそう。

月曜日は、学校(私も仕事)なのでなんとか明日には元気になってもらいたいです…


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/04/30 - Sat - 16:11 *  EDIT
今は気分じゃない…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

この間の土日のこと・・・
土曜は、子供と旦那だけで初めて出かけてもらいました。

今まで、私抜きで出かけたことほぼ皆無。
どこに行くのも家族一緒でしたが、いろいろあって面倒でついて行きたくなかった(笑)ので、3人で行ってってお願いしてました。
私の計画だと、内職して家の片づけをして…といろいろやりたいことがあったのですが、全然できなかった(笑)

まぁ、それはヨシとして・・・

日曜日。
まだ、私のお金のところが整っていないとチョイチョイ言ってくるのが面倒で、自分からいつ話するの?
と聞いてみたところ・・・

「今は気分じゃないから、今は話しない」
と言われました。

はぁ。

私としては、もう話するのが決まっているのだからさっさと話してすっきりしたい。
家計として、どういう状況なのかきちんとわかっておいてもらいたいのに・・・

またしばらく話すチャンスはなさそうです。

もう、面倒になってきました。

GWにはお義母さんも泊りにくるし、本当は家をもっと片づけたりしなくちゃいけないのに…仕事1日も休みなくGWに突入します。
それも私の気持ちが下がっている原因の一つですね。

うだうだ、ぐだぐだしているうちに部屋の1つでも片づけてすっきりすればいいのだけれど・・・なかなかできないでいます。

頑張らなくちゃねぇ~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 借金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2016/04/26 - Tue - 16:26 *  EDIT
旦那に見せる資料を用意しました、決戦はいつ?

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

旦那から借金の返済計画を見せるように言われています。

最近よくそのことを言われるので、いよいよのらりくらりとかわしていたのが無理だと私も腹をくくり、
・カードの引き落とし口座
・取引明細
・パート代給与の口座
の資料を用意しました。。。

20160422181812146.jpg
それから、返済計画書。

計画では・・・
月に5000円(2か月に1回1万円)の繰り上げ返済をすると、18か月後に返済が終わることになっています。

用意したものには、返済額が元金と利息と分けて書かれていますので非常によくわかります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


返済計画の話すのと同時に、今現在の我が家の家計状況についても話をする予定です。

家計簿を見直してみたところ、ずっと貯金できていなかった理由がよくわかりました。
私実は…

返済金以外のパート代を全部生活費で使っていました・・・

本来は旦那の給料からもらう生活費だけで生活したいと旦那も、私も思っていたのだけれど、うまくいかないものだから私が補てん。貯金したかった分も投入していたようで、そりゃ全然貯金できないわけです。

ですから、この話し合いのときにそのことにも触れて、これからは生活費の圧縮を家族全員でやっていきたいと話すつもりです。

結局、なんど言ってもわかってもらえなかったですが…

この私の悲惨な現状をみればわかってもらえるはずです。

この土日、時間があったら話してみます。

早くお金きちんとしよう、とちくちく言われるのも疲れてきました・・・(´д⊂)

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 借金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2016/04/22 - Fri - 18:36 *  EDIT
私の返済はいつ終わるのか…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

現在、約32万円の借金があります。
旦那にバレて、通帳、明細、返済計画を提出するように言われています。
(来週くらいかなぁ~怖いなぁ。。。)
返済計画は手書きでもいいのかもしれませんが、利息がどうなっていくのかわかりません。
どうしたらいいかなぁ~と思っておりましたら…

約400万円もの借金があったのに、コツコツコツコツと返済されて先日「完済人」になったニャ吉さんのサイトに返済シュミレーターがあったのを思い出しました!
めざせ完済人! 
めざせ完済人!
ニャ吉さんは、今はご自分の夢に向かって、今度はコツコツと貯金されていてすばらしぃ~んですよね♪
私も昔は夢…なんてものもあったような、なかったような…今は子供たちをきちんと育てることが優先ですから、いつかまた自分の夢も持ちたいな~と思っています(=゚ω゚)ノ

そのニャ吉さんのサイトに繰り上げ返済シュミレーターがあります。
返済シュミレーター
私は今回は、繰り上げなしが必要でしたけど、一緒に2か月に1回1万円・・・つまり月に5000円の繰り上げ返済をするとどうなるかをやってみました。
あくまで目標ですが、するとどれだけ返済期間が短くなるか!よ~くわかります♪

これを印刷して、旦那への提出する返済計画書にしようと思っています。
ちなみに・・・スマホサイトでは、こんな感じにでました。
20160418181706120.jpg 

我が家は印刷機がないのでPDF処理をして、セブンで印刷してきます。
印刷もした後、見やすいように切り貼りして、再度コピーします。

明細も、PDF処理をして印刷、通帳のコピーも引き落としされる口座の見られたくない部分は削除(悪ですが…)してExcelをPDF処理して揃えます。

口座の画面をPCで見せることもできますが…正直見せたくないので・・

こうやって揃えます。

自分の借金がいくらで、いつまで返済するのか…これ大事ですね。

まだまだ長いけど、頑張らなくちゃ!と再確認できます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

5万も利息払わなくちゃいけないんですね~(><)

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/04/18 - Mon - 18:25 *  EDIT
まさかの、パート代まで管理される生活に…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

借金が旦那にすべてバレてからもうすぐ3ヵ月経ちます。

今、どういう状態なのかを説明する約束になっています。

一応、取引明細書をダウンロードして見せられるようにはしてあったのだけど…機会がない。。。

そのうちに、旦那に

「状況によっては、パート代も全部管理するから」

と言われる。

旦那の私に対してのダメ認定は相当なもののようです…当然かもですが(>_<)

勘弁してよ!
と思ったけど…

よく考えたら

パート代は、貯金と返済以外はすべて生活費になっちゃっている今、たとえそうなってもまったく問題ない。(強がり?)

で、まぁそうなっても構わないと

手書きの紙に

·貯金額
·現在の借入額

を書いたものを用意してこちらから話をふりました。
(明細は今月のが無かったから止めました)


そしたら…

こんなんじゃダメ。

返済計画書(いつ完済予定か)と通帳、明細を用意するように言われました…


今度こそ、すべてを近日中に見せないといけなそうです。
まずは、通帳がもういっぱいになってるのを作ってもらいに銀行にいかねば。
それから明細の印刷と、引き落としの銀行口座の記帳をしなくてはなりません。

自分でまいた種とはいえ、面倒だなぁ…

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

そして…本当にパート代も管理されることになるかも…
使い道が決まってしまっているとはいえ、もしそうなったら…なかなか悲しいはなしです…(ノ´Д`)ノ


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  2016/04/16 - Sat - 23:25 *  EDIT
私はどれだけ毎日サボっていたのか…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日は仕事。
でも遅出。

朝、子供たちと一緒に学校に行ってPTAの手伝いを少ししました。
もうすぐPTAからは解放されるので、最後の仕事かな…
まだ集金の手伝いがありますが、1年通してのPTA役員としての仕事は終わる。
まぁ、とはいえ、学年の役員をやるので、以前より少し手伝いの頻度は減りますが、まだ関わります(笑)

家に帰ってきてから、洗濯干したり、布団を干したり、洗い物したり片づけたり…いろいろしてたらあっという間に1時間くらいは経ちました。

これ、ほんとは毎日やらなくちゃいけないことなのに…
たった1時間でも、私は今までやってなかったなぁ…とちょっと反省。

仕事が9時からの時は天気が良ければぎりぎり洗濯干してゴミ捨てしていくくらいしかできませんが・・・

時間がある時でも(たとえば、遅出とか休みとか)全然やってませんでした。

毎日どれだけサボっていたのだろうか…

よく旦那に1日1時間でもやれば、こんなにならないんじゃないの?と言われてましたけど・・・
まったくその通りで(笑)

もう少しきちんと主婦としての仕事もやらなくちゃダメですね・・・

自分がやりたいこと(PCしたりゲームしたり、友達とランチ行ったり)ばっかりしてないでもう少しやらなきゃいけないことも頑張らなくちゃなぁ~と思った朝でした。

今日はばっちり!
仕事から帰ってきたら、家全体掃除機かけて、今日は家事も頑張った~と自己満に浸れるようにします(^-^)


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2016/04/15 - Fri - 10:05 *  EDIT
義母からの電話、嫌な予感的中

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日、夜義母から電話がありました。

一通り子供たちと話した後旦那にかわりました。

そして…嫌な予感するなぁ~(@_@)と話聞いていたら


GWにうちに泊まりで来るという話しになっていました…

昼間来て帰るくらいの話だったのが、なんか旦那が誘って泊まりになってました。

私が一番嫌だったことが現実になります

毎日そうじしないと間に合わないかも?

とはいえ、来る直前は毎日仕事っぽいし…

憂鬱です

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

愚痴ってても始まらないので、やらなくちゃね。頑張ろう。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2016/04/14 - Thu - 23:05 *  EDIT
2016年4月借金返済後残高

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日は無事に、4月の支払いが完了しました!

返済額は15000円です


内訳はこちら。


約5000円が利息です…


支払い後残高は

約31万8千円

かなり減りましたでも、まだまだ長い。

今月は、あと1万円の繰り上げ返済がしたいです。

内職を頑張れば、支払えそうですが…内職のお金は純粋に貯金したいし…悩みどころです。


カードを封印している今、少しでも持っていないと不安になります。
例え使わないと決めていても、あるだけで心強いです。

そんなお金を少しでも増やしておきたい。

頑張らなくては。





応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 借金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/04/11 - Mon - 22:42 *  EDIT
明日は月に1度の借金返済日です。

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

金曜日は、いつもより少し早い給料日でウキウキしてました
いつもより早いと、次の給料日まで長くなりますが、それはあまり考えてない(笑)ですが

給料日だってわかっていたものの、夕方まで銀行に行けなくて、借金返済の準備がギリギリになってしまいました。

しかも、銀行に入金するのに手数料がかかるので、かからないネットバンキング経由にしました。



引き落とし日の明日朝に入金予約になりました。

準備完了です

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

決まった返済は1万5千円にしています。
(以前は1万2千円でした)
借金残高も先月15万円くらい減らしたので利息も減りました。
*初めての繰り上げ返済
*過払い金も繰り上げ返済しました

お陰で、元金の減りも少しですが、加速していると思います。

明日は、引き落としを確認して、借金残高がいくらになったか忘れずに確認したいと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
やっぱり、減ると嬉しい借金!早くスッキリしたいものです

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 借金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/04/10 - Sun - 11:13 *  EDIT
昨日は、パート給料日でした♪目標達成~

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日は、パートの給料日でした♪
私のパート給与目標は・・・5万円

3月は、春休みや予定があって後半はほとんど働いていません。
週4→週2で、しかもいつもの2/3程度の時短勤務をお願いしていました。

それでも、前半頑張る作戦が功を奏して、パート給料は・・・

50,400円でした
(端数切捨て)

頑張った~(*^_^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

使い道は・・・すでに決定済み・・・

貯金・スマホ代 2万
支払い 1.5万
生活費 1万
こづかい 0.5万

これでぴったり5万円。。。

さよなら~私の5万円


それでも有意義に使えます。
貯金、本当は2万円したいのですが…そういえば、給料口座からの引き落としになっていました。
これ、旦那の口座に変更しようと思っていましたが…すっかり忘れてもう何か月もたっています。
昨年の5月にドコモからYモバイルにMNPで変わりましたから…それからずっと自分で払っています。
これは旦那口座に変更しなくては!

そしたら2万貯金できますね~

返済は、1.5万です。
(以前は1.2万のぬるい返済でしたけど、変更しました。)
これで以前よりも返済スピードが上がるようになりました。
しかも先月かなりの額を返済したので、利息も減って、元金が早く減っています。
うれしい~!

頑張らなくてはいけませんね。

生活費は・・・旦那からの生活費だけでは足りないので・・・1万円出します。
以前は2-3万だしてたので、節約しつつ手出し1万円にしたいところです。

お小遣い。
以前はなしで、生活費から必要なものを買っていましたが、メリハリつけて残ったら貯めたいとたくらんでお小遣いを設けてみました。お金も考えて使うようになりました。

こんな感じで今月も頑張ります!
ほかに、内職も…今月また例のごとく全然やってませんが…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
結果がお金になることは大きいです。

頑張ります~
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/04/09 - Sat - 12:04 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム