【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

未来の自分に借金を背負わせた私への罰

2016.06.30(16:45)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

借金を返し終わったら欲しいもの・・・お財布。
20160630155043977.jpg

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f177975671より
これは、出ているオークションの別商品です。

私が欲しいアタオのお財布は、定価は3万くらいします。
本当は定価で欲しいところですが。。。財布にお金かけても中に入ってなくちゃねぇ(笑)


きちんとクレジットカードの支払いを完済したら、新品か中古かで購入しようと思っております。

でもでも・・・決意が揺らぐ・・・今日この頃です。


昨日、使用感のない美品のアタオの長財布が8000円(送料800円)でヤフーオークションに出ていました。

すると・・・

急に購入してもいいんじゃないか?
絶対これを落札した方がいいような気がする!

と悪魔のささやきが。



最近、メルカリで不用品を売ろうと思って、登録したのだけれど気になるのは、お財布たち(笑)

毎日新しいお財布たちが登録されていて、あ~これもいいなぁ~こっちのがいいなぁ~とまだ購入しちゃダメなのに見てしまう・・・

あまりにも思いすぎて、1日に何度も検索してしまう・・・
そうだ、じゃぁメルカリで家にある不用品を売ってそれでお金ができたら購入しよう!
と気持ちを切り替えてみたのだけれど見れば見るほど欲しくなる(笑)
ちなみに、まだ何も出品してませんが!


そして…この美品のお品物のは、11時過ぎに終了のヤフオクだったのだけれど、入札1件・・・

気になって気になって仕方ない(笑)

3分前に、このまま私が入札しなかったらこの入札者さんは提示された金額で落札することができるんだ・・・いいなぁ~などなど
いろんな気持ちが入り混じっていましたが・・・

他サイトに気を取られている間にオークションが終了しました。
苦し紛れに別のサイトを見てみたりしました(笑)

危ない危ない1ポチで1万円使うところでした・・・
(入札者さんと競っていったら1万じゃすまないかもしれません・・・)

一度は、入札ボタンを押して、あとはパスワードを入力するだけの画面までいきましたけどなんとかとどまりました。

今、1万の財布なんか買ったら怒られるだろうな(旦那に)
 
とか

今、1万の財布買うなら借金1万繰り上げ返済した方がいいな

とか

何より、自分で決めたこと守れないんじゃダメじゃん


とか

いろいろ思って止められました。


やっぱりちゃんと完済するまでお預けです。

定価で買うのは気が引けるので、フリマアプリやオークションで探そうと思っているのですが、いいものを見つけられたとしても完済前だったらそれは縁がなかったってことであきらめます。(今回はまさにそれ)

これが、未来の自分に借金を背負わせた私への罰です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

給料日前と給料日後と・・・

2016.06.29(18:17)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

昨日は旦那が給料日でした。
休みだったので、家にいた(ずっと寝てたみたい・・・私は仕事)のでめずらしく給料日に生活費を貰えました

今日はウキウキしながら買い物へ

給料日前と給料日後・・・
買い物に行っても行動が違う(笑)

給料日前はこれは今度~とあきらめられたものも、給料日直後はこれ買いたかったんだよなぁ~と購入してしまう。

お財布にも気持ちにも余裕が出る。

とはいえ、給料日前は1円たりとも使いたくないとか節約したいとか思うので、常に節約志向でフラットでいたいなぁと思います。
まだまだ修行が足りないですが。。。


いつも借金返済は私のパート代から捻出してます。給料日と返済日が一緒なのだけど・・・7月は支払い日が日曜日なので給料は先に貰え、返済は休み明け(あと)になります。
引き落とし日前にお金を入金しておきたいので、ありがたいカレンダーの配置です(笑)
こう思うのは私だけかな・・・

来月はちょっとラッキー♪

今月は、いつもよりも多めに働く様なので、ほんの少し給料が多い予定。
7月の後半は夏休み&毎年恒例の旅行に行く予定なので少しでも多く残しておきたいです。

去年は、旅行の1泊分のお金を私が出しました。
まだ旦那に借金があることを秘密にしていたときでした。。。


今年は何も言われていませんが・・・一応パートといえど働いているので1泊分くらいは出す気でいようと思います。
これからなるべく安く泊まれるところを全力で探します(笑)
去年は25000円くらい払ったと思います。(大人2人小学生2人、夕食&朝食付きでした)

1年に一度の思い出旅行・・・旦那の仕事の都合でいつもよりも短くなりそうですが、どうなっても楽しい旅行になるように計画立てたいと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仕事中に突き指したらしい・・・

2016.06.28(18:53)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

どうやら先日、仕事中に突き指したらしいです・・・(私)

そして、反対の肩、腕は筋肉痛という、体が非常に悲惨な状態です。
(旅先の体育館で本気で久々に運動したため(笑))

・突き指は、病院に行かなくても治るか
・どれくらいで治るか

検索したら・・・

2-3週間は治らないらしい

今からでも病院に行くべきか
(突き指してから4-5日は経過してます)

毎日シップして自己治療で治すか

悩みますが・・・

これから病院に行くというのも、今更な気もします。


しばらく考えて


突き指だと思っていてももっと重症な場合もあるので病院に行きましょうとサイトには書いてあったけど

私のは絶対ただの突き指で(笑)シップ出されて終わりだろうなぁ~と思うので

病院代+薬(シップ) 分で 薬局で シップ購入

これで済まそうと今のところ考えています。


まさか…こんなことで突き指するとは・・・な状況で突き指したので

やっぱ、もう若くないんだなぁ・・・と実感したアラフォーです。


突き指箇所も微妙に腫れているというレベルでそんなに心配するようなことじゃないのだけど…結局仕事や日常生活で手は使うので、固定したり安静にしたりできないから治りは悪いだろうなぁ…と思います。

しばらくは仕事中も日常生活も不自由だな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

借金返し終わったらスポーツ始めます!

2016.06.27(14:04)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

週末、行ってきました激安1泊旅行!
お義母さんも泊りにきましたけど、何事もなく無事終了(笑)

毎日食べまくり(笑)

泊り先が保養所だったので、体育館で運動していい汗かきました。
ただ今絶賛筋肉痛中・・・

腕が痛い…体が痛い…と運動不足を実感いたしました。

でもたまにいい汗かくのも大事ですね~

子供たちの通っている小学校で昔やっていたスポーツのクラブが毎週あるようで、以前から興味があったのですが
今回運動して、またやりたい熱が発症しました!

旦那に、毎週クラブやってるみたいなんだけど、やりたいなぁ~やってもいい~?と聞いてみたところ・・・

『お金が貯まったらね』
と言われました。

↑子供たちもいたし、外での食事中だったのでこう言われましたが…
お金が貯まったら=借金返したら 
の意だと思われます。

借金を返したあとの具体的な目標は…例えば、前々から買いたいと思っていたお財布を買うとか(フライングで買ってしまいそうな今ですが…耐えてるとこ)子供たちのための貯金を増やしたいとか、それくらいなので、1つ目標を追加しました。

スポーツやるのもお金かかりますしね。

こういうことにお金を使うのもいいなぁ~と思っています。
実現に向けて、前進していきます~☆彡

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ストレスが相当なんだなぁ…きっと。

2016.06.23(14:09)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

旦那が昇格したとか言って数日・・・仕事量が増えて、忙しいのか?

旦那のイライラが止まらない様子。

家での八つ当たりがひどい。

ストレスが相当なんだなぁ…きっと。

と理解してるつもり。

でも、疲れる。


イライラの素になりそうな要素を全部取り除けば済むのか?

結婚して10数年。
同じようなことを言われ続けて直せなかった私。

変わらなきゃと思うけど、うまくいかなかった・・・

とはいえ、変わらなきゃなぁ。。。

いい機会なので、私も努力してみようと思う。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

昇格と昇給とか…

2016.06.21(18:07)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

旦那は、会社の話はほとんどしませんが、先日昇格したと教えてくれました。

昇給もするらしい。

横並びのポジションが沢山あるようで、めったに昇格なんて無い感じらしい中、結婚して初めて聞いたよ!


やったね~と喜んでみたけど…成果がなければ降格もあるとかで…(ノ´Д`)ノ

上り一方通行じゃないあたりが怖い。


旦那の昇格によって、降格された方もいるみたいだし、手放しでは喜べない感じ。


とはいえ、これからもより一層仕事頑張ってもらいたいものです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

固定資産税…35000円アップ・・・今年は一括払い

2016.06.18(20:44)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

先日、固定資産税のお知らせが届いていました。

去年までは、期日までもしくは督促が来た頃に私が支払ってあとから旦那にお金を貰ったりしてました。

今年は…5年間の軽減措置(土地だか建物だかが半額になっていたの)が終了し、一気に35000円のアップ・・・

今年は一括で払う

と旦那が、通知が来る前から宣言していたのですが

ホントに、一括で払ってくれました。

住宅ローンの借り換えで浮いたお金があった様子。
浮いたっていっても、新しいローンに組み込まれてますが(笑)
あったらあったで別のことに使ってしまうっていうんで、支払うことにしたみたいです。


しかも、今まで税金の支払い、全部私にやらせていたけど

自分で払いに行ってくれました。
(コンビニ行ったときに支払い書渡しました~)

ボーナス前に税金関係の支払いが終わって、ホッとしました。


毎年毎年、年が変わっても税金払わなきゃ…と心配していたのが無いと思うと気持ちが楽です。

固定資産税の支払いを楽天のデビットカード経由でnanacoチャージしてポイントを稼ごうかなぁ~なんて思っていましたけど、そのお小遣い稼ぎはなしになりました。
残念。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

またまた義母がやってくる…はぁ。

2016.06.17(18:38)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

来週、また義母が泊りでやってくるそうです・・・

まぁ、先のことを考えたら、今回来てもらったほうが良いので、結果的には良かったってなる話だとは思うのですが…いかんせん面倒臭い

ことの発端は来週、急に1泊で出かけたいとか旦那が言い出したこと。
予約も済んで来週行くだけ~になっていたのだけれど…

おふくろも呼んだ方がいいかな~

とか言い出した。
そして、さらに

夏の旅行を一緒に行くと思ってたら面倒じゃない?

と。

というのも、
去年、誘ってもいないのに、
「お母さん(お義母さん自分のことをこう言う)、旅行は一緒に行けないから」
とお断りされました(笑)

イコール

実は旅行に一緒に行こうと思っていた?


私たちの思考はこう導きだしました・・・


旅行は毎年家族4人だけで行っています。
お土産話はしますけど、誘ったことは一度もありません。
(4,5年前にお義父さんも元気だったときに一度義両親と一緒に旅行に行ったことはあります)


お義父さんが亡くなってから、2度目の夏になりますが…

一緒に行くと思われていたら。。。


息子である旦那が

4泊5日とか一緒はさすがにきついよ~

と言ってますからね。
嫁である私にはもっとキツイ(笑)


ということで、来週なぜかいくことになったプチ旅行に一緒に行くことになりました。

そこまでは全然いいのです。

その話を電話でしていたら…

じゃあ、前の日夕方来てね。泊まって翌日朝出発ね~

だと・・・我が家に前泊ですって。

まず布団と泊まる部屋の準備をしなくちゃいけない。

来週もいつも通り普通に仕事、むしろ時間が長い。

義母が来る日も仕事です。
朝、家のことも最低限のことをギリギリ済ませて(済ませられない日も多い)時間もギリギリに家を出てます・・・

ホント、面倒くさ~な状況になっちゃった・・・

と心底思ってしまった心の狭い嫁です。


頑張って片づけして準備します。


1泊旅行♪ルンルン♪と思っていましたけど、そんな気持ちは半分くらい吹き飛びました・・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

目標 一括返済

2016.06.13(16:35)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

先日の記事の最後になにげなーく書いたこと・・・
*1万円貯金してますが…4千円の利息を払っています・・・

実は書くまで気が付いていませんでした。

毎月している積み立て1万円
(現在、16万円です

半年間このまま貯金を続けていたら22万円になります。

返済は毎月1万5千円。このうち利息は4千円ほどです。
借金残高は29万円で、半年返済し続けたら残高は単純計算で23万

途中1回でも繰り上げ返済したら、半年後には貯金が借金残高を超えます♪

あれ?一括返済したら利息分浮く?!

全然気が付いてなかったですが…、これ返済しちゃった方がいいですね。

半年後に、お金がそろったら旦那に相談して一括返済してしまおうと思います!

たとえ貯金が無くなったとしても、返済のために支払っていたお金も貯金できるようになれば、穴埋めも比較的早くできる。

なんだか先(ゴール)が見えてきました~!
順調に返済していても、返済が終わるのは18か月後だなぁ…まだまだ先だなぁ~なんて思っていましたけど、そうでもないかも知れません。

半年って結構すぐ。
完済しました~って報告できるように、コツコツ歩みを止めずに頑張りますっ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
借金 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

1万円貯金してますが…4千円の利息を払っています・・・

2016.06.11(19:49)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

10日の朝、無事に給料が振り込まれ(当たり前かー)時間がなかったのでコンビニATM(無料)で引き出しして、別の銀行口座に入金しました。

その場で引き落としになり、残高±0で何事もなかったように口座が更新されました。

そのまま学校直行で、その後ランチしてまたその後学校戻って…とあわただしい1日を過ごしました。

パートの給料口座では自動積立→定期貯金をしているので、毎月1万円貯金しています。

でも…まだ29万もの借金があって…毎月利息に4千円支払っています

定期貯金は、今月で16万くらいにはなるので、全額返済してしまいたいな~とも思います。
そうすると、安心の口座マイナスはできなくなり、お財布からお金が消えたとき、私の全財産も無くなるという不安な状況になってしまいます。

あと、旦那に借金がバレたときに、資産状況?(定期預金)も伝えたので(旦那との約束でやっている積み立て預金です)こちらもしっかり管理されています。
もし返済に使うのであれば、旦那に許可を得ないといけません。

なので、返してしまえ~とすっと使えるわけでもありません。


利息はもったいないですが…相談できそうな時までもう少し定期を続けておきます。

定期と借金が同額になったら、一括返済したいなぁ~とかいつになるかわからないけどそんなことを考えた日でした。

それまであと半年はかかりますね…(^^;

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ