【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

4500円なり &選挙に行く 

2016.07.31(17:44)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

自転車の修理に行きました。

30分ほどでタイヤを新しいのに交換してもらいました。
この自転車は、パートを始めるときに購入したものでまだ4年目。
まだまだ乗れる。

行きは無残な感じで押していきましたけど(途中で暑くなって無理やり乗ってみたりしたり…)帰りは生き返った感じでスイスイ走りました~

やっぱり後ろタイヤは子供たちを乗せたりしてきたので酷使されていて傷みが早かった。
前タイヤもそのうち傷んでくるけど、まだ大丈夫と自転車屋さんから。

私の生活を支える大事な相棒(=自転車)ですから。
これからも大事に乗ります~

たった1日だけど、自転車乗れず不自由でした。


それから・・・全然話は変わるけど、都知事選に行きました。
たしか、前回も前々回もパスしたような気がするなぁ。
久々の選挙でした。

名前を書いた方の当選を願っています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
今回の選挙は、いろいろあったせいか投票率があがっているみたいですね。
いいことだわ。 と投票に時々しか行かない主婦のつぶやきです。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

自転車タイヤが~><買い替えますか??

2016.07.29(08:45)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

20150824225920059.jpg
昨日、自転車のタイヤがついにバーストしました…><
スーパー行って帰る途中に空気が抜けておかしいなぁ~と思って空気入れて。
入れたそばからシューっと音が聞こえていたからパンク??と思ってましたけど。

用事があったのでその自転車でまた出かけて。

自転車屋さんによってみたら

タイヤが裂けてるからパンクじゃなくて、タイヤ交換

と。

以前から、旦那に自転車おかしいから買い替えたら?と言われていたのだけど。。。

前々から、なんだか軸が曲がってる感覚というか走っていると定期的にタイヤが取られる感覚があっておかしいとは思っていたのだけど(笑)
チューニングっていうのかな?自転車屋さんでやってもらおうと思っていたのだけどいくらかかるのかなぁ…と避けてました。
(交換やメンテナンスで結構かかるなら買い替えという選択肢もありだなぁ…と思ってましたがお金がかかるのが嫌)

そしたら、私の移動手段…がっ・・・無くなった。
やっぱりもっと早くに見せておけばよかった・・・

自転車屋さんに、タイヤ交換したらまだ乗れますか??と聞いたところ

まだまだ大丈夫だよ、ものは大事にしなくちゃ~もったいないよ。

と言われました。

しきりに、「自転車買い替えなよ」と旦那に言われ続けていたので、買い替えるなら修理は…と思っていたのだけどやっぱりもったいないし。
自転車買うとなると2万以上。タイヤ交換だったら5000円くらいで済みそう。
されど5000円、痛い出費です。
(買い替えよりは全然マシだけどね。)

旦那に、自転車屋さんで散々もったいないよ、まだまだ乗れるよ~と言われた話をして、交換するねという話にしました。

あとでまた自転車屋さんまで押して持っていきます。。。


なんで後ろのタイヤだけ裂けたんだ?と考えたのだけど・・・
20150824230615199.jpg
そーいえば、最近子供乗せのとこに、推定体重38キロの長女を乗せたんでした。
普段は次女推定20キロしか乗せないのだけど、
体調悪くて学校から連絡あって、早退の迎えに行って。。。
暑いし歩かせるのもかわいそうだなぁ…と思ってもうムリかなぁ~とか思いつつ乗せちゃいました(笑)
もともと劣化していたところにとどめを刺してしまったみたい。
一応、乗せていい重さは自転車(子供乗せ部分)に記載されるのだけど、それを10キロ以上オーバーしてました。
大丈夫じゃん♪なんて思ってたけどムリするとこういうことが起きるのね~

あはは(*´∀`)

やっぱ車乗れるようになっといた方がいいなぁ…

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

給料日前日…旦那が休みでお金が…生活費前借しました

2016.07.28(11:41)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

夏休みに入って、出費がかさんでます。
給料日前にカツカツになってしまう生活からは抜け出したくていろいろ考えて・・・計画では大丈夫だったのだけど。
なかなかうまくいきません。

さらに旅行準備にといろいろと買い込んでいたらお金がピンチに・・・

そして・・・給料日前日、旦那が平日なのにお休みで一緒に買い物に。

旦那が一緒のスーパーの買い物は過去にもいろいろあって、かなり買う割には支払いは私任せのところがあります。
以前にそれでもめたことがあったのだけど、今回も嫌な予感が。

お金あんまり持ってないよ~と伝えると…

旦那「えー??何??お金ないの??」
と以前に喧嘩になった時と同じような話に。

スーパーに行く前に、お金が足りないだろうなぁ~と思っていたので口座から少しおろしておこうかと思ったのだけどATMも見つからず。
(ちゃんと預金口座からです。クレカは持ち歩いてませんので…)

予想通りの反応だったので、

旦那が自分の財布の中を見てたのでちらりと見えた5000円札を指さして(笑)貸して~とお願いしました。

そしたら…1万円札が出てきた~

「生活費からマイナス1万ね~」


前借り成功しました

しかも1万円

前借りがいい悪いはおいておいて・・・スーパーでの支払いは困らず、嫌味も言われずホッとしました。

結局、4000円もともと持っていましたけど6000円ほどの支払いだったので、借りた分から使ったのは2000円。
昨日やんわりと明日は給料日だね~と言ってみたので(笑)今日生活費をおろしてきてくれるハズです。
(すぐくれない時もあります

渡されるのは-1万円ですが。。。

1万円使ったわけではないので、余分な買い物を控えればなんとかなる金額です。

夏休みに入って、気が緩んで子供たちにもあれもこれもと買ってあげたりしないで堅実に過ごしたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夏休みが始まりました

2016.07.23(22:46)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

随分間があいてしまいました…

夏休み突入です。

夏休みですけど、私は、変わらずパートに行って(少し調整)、子供たちは遊び三昧。

お盆には、旦那実家に帰る予定ですし、旅行もあります。

良い思い出作ってあげられるように頑張ります。


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

紙で届くと突き刺さる・・・借金

2016.07.14(10:56)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

他人事なんて書いてみましたけど、Web明細から毎月送られてくる明細を見るたびに

私は返済しなくちゃいけないお金=借金があるんだ

と確認させられる・・・

旦那に紙でくる明細に変えるように言われて、Web明細から切り替えた。

いつでも見せられるように、確認できるようにだと思う。

20160714104259941.jpg

見るたびにやっぱり落ち込むけど

絶対忘れないので、いいものだと思う。


無事に引き落としされていました。
20160714105148509.jpg

来月の支払いも、残高を実感させてくれる明細見ながら忘れずに入金します。

あと28万4千円

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
借金 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

他人事

2016.07.09(10:09)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

旦那に借金のことを告げてから5か月・・・毎月決まった日に決まった金額を払えばいずれ終わる。
金額も以前よりもかわいいものになったので、利息も減ってそれなりに毎月減るようになりました。

依然として30万近くの借金がありますが、あるのだけれど…

心にのしかかる重みが以前よりも軽くなっていて

時々、忘れてしまうくらい。

まるで他人事。


よく行くスーパーではいつもそのスーパーでの買い物が優遇される(引き落とし時に●%値引きされる)カードの勧誘をしていますが、私は過払い金請求して返金してもらっている為、カードを作ることができません。(いわゆる社内ブラックです)

そんなとき、あぁ、私はカード作れないんだなぁ~借金作って返すの大変だったなぁ・・・(こちらの返済は全部終わっています)

と思い出す。

旦那にお願いしてカード作ってもらいたいなぁ~

とか、いつか許してもらえる時が来たら この数%でも値引きされるお得な買い方をしたいなぁ~

とほんの少し心の中で思ったり。

でも、まだまだ返済中の身。

年内の完済を目指していますが、借金していたことが過去の事になるのもまだまだ先。

こうやって、気持ちを戻す。


発覚した直後や少し経った頃よりも、旦那の態度が変わってきたように思います。
以前よりも責められる(言葉では数回ですが、態度は十数回か!?)ことがなくなりました。

完済に向けての道筋を見せたので、旦那も軟化してるのかな。

とはいえ、まだまだ返済道を自分事として歩みます。




応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
借金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

返済準備完了!

2016.07.08(10:56)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

今度の月曜日は月に1度の返済日です。
いつもはお給料日と重なってバタバタしてますが、今回はお給料日が前倒しなので先に入金できました

月曜に引き落とされるのを待つだけです。

今日は給料日でもあって、さきほど銀行に行ってお金をおろしてきました~

思ってたよりも銀行に入っていたお金が少なくて(笑)いったん引き出しましたけど、また少し戻しておきました

今月のお給料は少し多めかなぁ~と思っていたのだけど…そういえば、先月引き出したっけなお金が…まだ入金していなかった…

手元にお金がないと不安で、少し余分に持っていたいとか思って持っているお金だったのでそのうち口座に入金します。
持っていたら使ってしまいそうなので・・・

以前よりも考えてお金を使うようになったので、これからも、大事に使っていきたいと思います。

お給料ありがとう~
また頑張りますっ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
借金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

6年生はお金がかかる

2016.07.05(10:42)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

上の子、今年小6です。
小学校に入って幼稚園よりもお金がかからなくなったなぁ~と思っていましたけど・・・

6年生ってお金かかります><

5月に卒対費(卒業対策費)って言って24000円の支払いを求められました
一括払いか3000円の8回払いか選べましたけど…

うちは、旦那に毎月払って~とお願いするのが嫌で一括払いにしました。

もうすぐ移動教室に2泊3日で行きますが、それもまた8000円の集金。
それ以外にも教材費として毎月2~3000円の集金が!

教材費の集金は学年が上がるほどに金額も上がってくる・・・

子供にかかるお金ですから、惜しむ気にもなりませんが。
正直、お金かかるなぁ~という気持ちになります。

子供関連の支払いは私の管轄ですけど、お金は旦那からもらいます。
私が自分で払ってたら、貯金できないどころかマイナスになってしまうので。。。

昨年度の終わりから今年度の始めにかけて集金ラッシュだったのだけど・・・22000円立て替えてます。

今度の移動教室の集金ももう支払いがあることは伝えてありますけど、期日までにくれるかは謎。
とりあえず立て替えて支払いますが。

そうすると、30000円。

ボーナスでもらえそうな気がしますけど、向こうからくれるまで張り紙してこそっと主張して待ちます。



6年生の後半には中学準備のお金もかかってくると思うので、そちらもしっかり備えなくては・・・と思います。
今年中学1年生になったママさんに聞いたら、制服もろもろで10万以上かかったって。

これは、きちんと備えなくてはいけませんね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶりに「せどり」をやろうかと目論見中・・・

2016.07.02(19:34)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

借金を増やした原因に「せどり」にがあります。
そのときは、洋服だったのだけど、仕入れの支払いにカードを使い売り上げを支払いにあてずにそのまま使っていました。

そのうち返せると甘く考えていて結局そんなに利益もあげられずに、

売れ残った服とカードの支払いが残りました。

リボ払いにして、長々と払っていましたけれど、セゾンさんだったので昨年一括返済&過払い金請求でこちらは終わりました。

家の不用品を売りたくて、メルカリに登録したのだけれど・・・

また「せどり」やろうかなっ 

なんて気持ちが芽生えてきました。

もしも「せどり」をするのであれば・・・

・現金でものを仕入れる
・売れなくても自分で(もしくは家族)使えるもの

を条件にするつもりです。


これなら、失敗しても困らない(笑)

今日、これいいかも~と買ったもの(自分が使いたかった)があるのだけれど、それを売りにだしてみようかなぁ…とチェックしてたら


汚れ発見!


おとなしく自分で使います


でも、売れそう~また買いに行こうかな(笑)とか思っている自分がいます。
(自分で行くのは、交通費がかかるので、無理かな…><)


アンテナ張ってお店を見て回るのは楽しいです。


最初の予算としては、へそくり内職貯金の『5000円』を使いたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ