旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2016/07 ← 2016/08 → 2016/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
兄弟でのお金の貸し借りは一切禁止! 反面教師

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

お盆に義実家に帰った時の話。
義実家両親は、親の代から引き継いだ会社をやっていましたが、義父が病気になったために(現在はもう亡くなっています)会社を閉じて自己破産しました。

自己破産手続きの最中に亡くなったので、旦那とその兄弟、義母は 相続放棄の手続きをしました。

会社に資金を出してくれていた(貸してくれていた)義母の兄弟にも、借りたお金を返すことなく終わりました。
一旦、話は「自己破産した」ということで終わっていましたが…

最近になって、お金が必要になった義母の兄弟に義母は返済を求められたそうです。

そして「保険金かけてなかったの?」「出たんじゃないの?」と聞かれたそうです。


どんだけ仲が良くても、お金が係ると揉める・・・と間近で見た旦那兄弟たちは

「兄弟間でもお金の貸し借りは一切しない」


と、決めていました。
旦那の兄弟は仲が良いけれど、お金関係で揉めそうな要素はあります。


以前に、義父の父の遺産関係で義父の兄弟が揉めたのを見たときにも

「俺たち兄弟はああはなりたくないね…」と・・・兄弟で話していました。


実際にお金などが目の前に現れると変わるのかな…


そんなことを思ったお盆でした。



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/08/29 - Mon - 17:50 *  EDIT
やっと夏休みが終わりました。。。

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

1か月…やっと夏休みが終わりました。
子供たちが学校に行きだしたので、楽になるかな~と思いきや、私も仕事でした(笑)

夏休みにぐーたらしすぎたせいで、仕事が忙しくって大変です。。。

朝からの仕事で若干パニックになりました((´∀`))

返済&貯金のためにも頑張って働きます。


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`
5000円くらいもらえる会場調査に申し込みしてみたけど、ダメだったみたい…
選ばれたらラッキー♪くらいに思っていたけど、外れたらそれはそれでショックですね(笑)

また懲りずに申し込みしようっ!

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/08/26 - Fri - 17:24 *  EDIT
8月が終わるけど…借金残高・・・

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

8月はなんだかんだと忙しくって…お金の確認ができてませんでした。

8/10に支払いはして・・・その後。
20160823091018935.jpg
ショッピング 207,646円
キャッシング 65,849円


まだまだ…約273,000円

やっと利息が1か月3500円ちょいまで減りました。

でも毎月毎月それだけ払ってます。

12月…遅くても1月にはそのお支払いも終わらせるのが目標。

今日あたり9月10日の請求が確定します。
請求は固定で変わらず15,000円で変わらないけれど…支払い後の残高が変化♪
(残高が減れば利息も減るので元金の減りも早くなります。)

1万円ちょっと残高が減ってくれるハズです。

頑張ろう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 借金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/08/23 - Tue - 09:27 *  EDIT
まるで詐欺のようだわ…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日、仕事のあとにLineをみたら、母からSOSが!

実家に行ったときにスマホの調子が悪くって
(電池残量80%でツムツムしたら途中で1%以下になり自動シャットダウン…この繰り返し…)
電池がおかしいと思うから、ショップで電池交換か本体も見てもらって修理してもらいな~と話して帰宅。

どうも次の日にショップに行ったらしいですが…

機種変更して

○○光 

契約してきたらしい・・・


いつも機種変更するときにはたいてい私がついて行って一緒に窓口で話を聞くようにしてる(&その後の設定も私がする)のだけど

お盆だったこともあって(私は旦那実家に…)修理に行くもんだと思ってたから。
特に何も言わず・・・

機種変更するならよく考えてね…とかそんな話はせず。


すっかり忘れてました。

ショップ側の

隙あらば機種変更を狙っているということを・・・

もちろん、商売ですから新しいものを購入してお金を落としてほしいのもわかるけど・・・



話を聞くと結構ひどい対応だったので

どこかクレームを入れるところはない?とかちょっと探してしまいました。


母はいわゆる「いい人」で「ノリやすい人」

話しているうちに、機種変更してもいいかなぁ~と思ってしまい、光への変更もメリットや割引の話をオシオシでされて契約してしまった模様。

もちろん、一応の説明は受けて、契約を交わしているので自己責任だとは思うし、そこらへんはわかっていますが。

とにかく、実家に行った日に一緒にショップに行けばよかったと後悔しました。

しかも、母は機種変したことを私に怒られると思ったらしく(笑)やっと??の状態になって連絡してきました。
(怒らないし(笑))
早目で良かった。


機種に関しては2年縛りのコース(24回分割)みたいなので、2年間ペナルティだと思って使うと言ってました。
翌日に、やっぱり嫌で自分でショップに行ったらしいですが、変えるなら一括で機種代払え&新しい本体もまた分割と言われたらしいです。一括8万なんて高くて嫌!と思った模様で あきらめたらしい

光の方は 

契約してから工事完了日までキャンセルもできるので 

キャンセルしてもう一度よく考えることになりました。
(たぶん、再契約はしないと思う)



説明されたのに聞いてなかっただけ?
そんな可能性もありますけど、~~は言われた?と聞いたら
聞いてない、そんなこと言われなかった・・・ばかりでした。

2年我慢したらMNPする~と言っておりましたよっ!

20年以上使っていても、信頼していても決別の時はくるのですね~(^^;
とにかく・・・


窓口がすぎて嫌になりました。



これを詐欺と言ったらいけないかもしれないけど、でも1か月に2万…年間にすると20万以上支払うのですからきちんとしてほしいもんですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2016/08/17 - Wed - 09:22 *  EDIT
道に財布が落ちていた!拾う?拾わない??

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

道にお財布が落ちていました・・・拾いますか?拾いませんか??


昨日、のろのろ運転渋滞の車道に財布が落ちていました。
お財布からは1万円札がひょっこり・・・

義母、義妹と一緒に車に乗ってましたけど、拾う?拾わない?で盛り上がりました(笑)

拾ったら、交番届けないといけないじゃん、面倒じゃん。
1割もらえるんだっけ?

なんて話ながら・・・

結局、車は動いてたので、財布ははるか後方に。


交通量が多くて、きっと拾われずにずっと・・・だったと思います。

バイクの人かな…落とした人は気の毒です。

誰かがタイミングよく拾って、落とし主さんに届いてるといいのだけど。



***

今日は義実家から帰ってきてぐったりです。。。
疲れてイライラしてる旦那に半ば八つ当たりのような感じでされて、義実家行ってやったのにヽ(`Д´)ノと私もイラッとしてきました~
明日からまた日常。

今日はこれ以上何も起きませんように・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/08/14 - Sun - 19:13 *  EDIT
実家は最高

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

お正月ぶりに母に会った➰✨

なかなか会えず、話もなかなか出来なかったけど。

ひさしぶりにゆっくり話も出来たし、買い物も一緒に。

良い時間を過ごせました

やっぱ、実家は最高

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/08/12 - Fri - 23:05 *  EDIT
今月はぎりっぎり 返済日に入金

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日が返済日。お給料日でもありますが♪

もう少ししたら給料口座からお金を引き出して、入金です。
夏休みでお給料が減ってて…

ぎりっぎりです。

まぁ仕方ない。


暑いから行きたくないなぁ~

と思っていたのだけど・・・

ネットで振り込みすればいいんだ

と今気が付いた(笑)

昨日は37℃とか暑すぎて辛かった><

暑くて外に出たくないけど、仕事です。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/08/10 - Wed - 08:17 *  EDIT
今月は貯金はあきらめようかな…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

夏休みシフトになってパートの勤務時間と勤務日を減らしたら…パートの給料が激減。(まだ支給されてませんが)

毎月、ないものと思ってしていた貯金が今月は厳しいかな。

返済も貯金も(貯金は12月に一括返済に使う予定です。)きちっとやりたいけど…

ムリしすぎても仕方がない。


返済が終わった後の妄想をして、モチベーションを保たなくては…

8月の返済が終わると、借金残高が27万円台になります。


12月に 借金残高=貯金 →返済 を目標にしています。

貯金が0円になるのは怖いけれど…

さっさと借りてるものを返して何千円も払っている利息から解放されたい。

あと4か月。
きっとすぐ。
がんばります

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  2016/08/08 - Mon - 09:15 *  EDIT
冷蔵庫の調子がイマイチ…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

前回話していたクレンジング…199円だったんだけど…クーポンでさらに20円安くなる♪ということでお試しで1本購入してみました。
(*599円のマウスを購入・・・199円のクレンジング

まだ今のクレンジングが残ってるのでなくなったら使ってみます。
良かったら追加購入してみます、品物が残っていたら(笑)

タイトル通りですが、冷蔵庫の調子がイマイチです。
ドアに冷蔵庫内の温度が表示されているのですが、気が付くといつもよりも温度が数度上がってます。
それに冷えが悪い気がする…

冷蔵庫は10万コースでしょうから、そう簡単には変えられないけど…ないと生活できないので壊れないことを祈るばかり。

家電製品の寿命ってだいたい10年くらいでしょうか?
冷蔵庫は、長女が生まれる前に購入したのでかれこれ14年?選手くらいです。

お友達の家の冷蔵庫と全くおんなじで、同じってわかって、盛り上がりましたけど、話を聞くとすでに調子が悪く買い替えを考えているということでした。
我が家の状態よりも深刻なので、完全に壊れる前に買おうかなぁ~と言ってました。
ボーナス出たって言ってたから、この夏新品が届いてるかもしれないですね~♪いいな~♪

お友達の家は、壊れる前に買うと言ってましたけど、うちは、たぶん壊れてから買いますよ( ´艸`)

いや、まだ冷えが悪かったり、閉まりが悪かったりなので、当分頑張ってもらいますが。

壊れちゃいそうだなぁ~といいながらあと1年は使いたいです。


そういえば、私の実家の家電も次々と不具合を起こし、買い替えラッシュが起きたようです。

電子レンジ→TV→掃除機→冷蔵庫・・・

今度お盆のときに久々に実家に行くけど、新しい冷蔵庫になっているかも。

うらやましぃ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/08/06 - Sat - 20:14 *  EDIT
599円のマウスを購入・・・199円のクレンジング

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日、買い物に出かけて例のディスカウントストアへ。
以前にマウスを手に入れたときは、特売コーナーに置いてあったのだけど、そちらは別のものが占拠。
普通に電化製品系の棚にマウスがおりました。
お値段599円。。。

これは、安いのか高いのか…よくわからないけど。
ストレスには代えられず、購入しましたー
20160802084539918.jpg

使ってみると…今まではなかったクリック音が…><

押すたびにカチカチ言います。

これは慣れかもしれないけど、耳障りだわ・・・

まぁ、仕方ないか(買っちゃったしね・・・)

しばらく使ってそれでもどうしてもだめだったら買い替えも考えます。
とりあえず使ってみます。

同じ店でクレンジングが199円で売っていました。かなりの大容量でこれいいかな~と思ったけど、とりあえず飛びつくことだけは我慢して家に帰りました。
夜クレンジングを見たら少なくなっていたので、次はこれかな(笑)

一応、調べてから購入するつもり。
今は便利ですね。
なんでも検索すれば評判とか出てきますから。

問題なかったら買ってみて、使って良かったら1本くらいストックも考えます
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/08/02 - Tue - 08:59 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

3万円

++へそくり++

3000円



(17.4.20)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム