旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2016/08 ← 2016/09 → 2016/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まだまだ信頼を取り戻すには時間がかかるようです

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

約8か月前、旦那に長年隠してきた借金がバレました。

たぶん、借金をしたことにも怒っていましたが
(これは、のちのちにも言動として表れました)

隠してそして隠し通そうとしたことに 怒っていたのだと思います。

返済に関しては、毎月コツコツパート代から支払いしてます。
生活費は以前と変わらないし、旦那から返済のためにお金を多くもらうことはないですが
旦那が生活費をくれるので、家族の生活も私の生活にも、何も影響なく返済ができています。

このブログを始めた当初は、

『旦那にバレずに借金完済まで走り抜けます』的なことを書いていました。
本当にそうしようと思っていました。

何よりも旦那にバレるのが怖かったんです。
手こそ上げられませんが、口は相当悪い旦那です。
ただの喧嘩でも心がえぐられることがあります。
ですから、怖くて言えなかったし、わからないように返済したかったんです。

結局、バレましたが。
(最終的には自分からバラしました。)

*バレた話はこちらです・・・
*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)




旦那にバレる前から、カードを使用を控える努力をしていて、完全にカード断ちをして1年近く経ちますが
今月の生活費を貰おうと思って「お金おろしてきた?」と聞いたときに


『カードとか使ってないよね??』
と言われました。

私は鼻息荒く
「使ってないよ~
と答えました。

あぁ、まだ信頼されてないのだな…


ちょっとむっとしたので(自分が何年も旦那に隠し事していたのは棚に上げていますが)
「ほら、これこないだの請求書~」
とクレジット会社からの請求書を見せました。
20160913092604492.jpg

使用欄は0円だし、請求も固定の金額。
(現在は1万5千円の返済です。)

カード(デビット以外)は、これしかないし。

カード自体旦那に預けてあります。
(預けてありますが、リビングの片隅に置いてあります。入金で使いたいときはここから持ち出します。)

請求書を渡された旦那は
「いいよ、別に今見たくないし・・・」的なことを言っておりました。

まだまだ信用を取り戻すには時間がかかるようです。

それはいつだろう。

完済して何年か経った時、こんなこともあったね~と話すのでしょうか。

それまでは、まだまだ時間がかかりますね。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/09/30 - Fri - 12:36 *  EDIT
誰か1000円貸してくれたら…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

どーしてもお金をおろしたくなかった私・・・

天気が悪くて電車で習い事に行かねばならない状況。
子を前にして一言・・・

「ママ夕飯お買い物したらお金ないんだけど・・・

誰か1000円貸してくれたら 習い事 いけるんだけど・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

と。。。

堂々とお金貸して~とに言う母はどうかと思いますが

ないものはない!


一応銀行にお金は入っていること
(でもあんまりお金おろしたくない)

パパの給料日だから今日パパにお金もらえるハズなこと

は伝えてあるので、借りてもすぐ返せることはアピール。。。


そしたら、次女がお金貸してくれました・・・ありがとう。
(長女が貸してくれなかったわけではなくて、私が貸す~!と次女が即答でした。)


習い事行くのもお金かかるのよっ!とアピールしつつ外で余計なものを欲しいとか言わないでよっ!とくぎを刺しつつ交通費をゲットしました。
(ごめんよ、こんな母で・・・)

3人で電車で習い事に行きました。
晴れていたら自転車で頑張っていったんですけど、雨ではムリ。

いつもは待っている間にコンビニのコーヒーとか自動販売機でジュースとかちょっと一息してしまう私ですが、今回はさすがに我慢。

いつもなら子供たちも習い事が終わったらジュース買って~って言ってきますが、今回はそんな状況ってわかっていたので言われなかった。
母金ないアピールはそれは別の意味でいいこともあるな~と思ったり。

習い事も無事に終わり、家に帰宅しました。


旦那は給料日だったけど やっぱり生活費はおろしてなくて・・・

でも先に少しだけ貰いました。 (手持ちからね)

生活費を渡してもらえなかったら観念して貯金から拝借しようと思っていましたが、そうならなくてよかったです。

早速、次女のお財布に1000円戻しておきました。

「返してくれるのは500円でいいよ~」とかわけのわからないことを言っていましたが

「そんなこと言っちゃダメだよ。1000円借りたんだから1000円返すからね」と。


一番お金のない日を無事に乗り切ってホッとしました。
来月の給料日前にはこんなことにならにように、給料日直後の今日から気を引き締めていきたいと思います。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2016/09/29 - Thu - 09:59 *  EDIT
我慢の日。乗り越えれば楽になるはず・・・

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

やっぱり朝起きたら体調が悪かった。
仕事中もふらっふらしました・・・
今日明日さえ乗り切れたら、体調も上向きになるはず。

そう思って、テンション上げめで仕事へ。
もしかしたら明日の方が体調的には悪いかもしれないけれど、明日も「今が底」と思って乗り切ります。


ピンチなのは体調だけじゃなくてお財布も・・・

給料日直前…常備してる卵も朝のパンも無くなった…洗濯に必要な柔軟剤も・・・
旦那の薬も無くなったので薬局へ・・・

とりあえず必要なので買わなくては・・・と購入しに行きました

ひさしぶりにお札のない小銭のみの財布・・・

お米もピンチ。。。こちらは買えないので、給料日後の購入にしたいのであと1日はお米(ギリギリ炊けるかな)で、もう1日はうどんで。

使いたくないお金はあるので、いざとなったらあるけれど、先につかって戻せたためしがあまりないので、本当にいざというときまで使わずに頑張ります。

あ・・・でも給料日前に習い事に連れて行かなくてはいけなかった…それはさすがに無理かなぁ…><

余裕のない暮らしに早くおさらばしなくては・・・毎月給料日前に思うけれど、なかなか改善できない私です・・・


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/09/26 - Mon - 19:03 *  EDIT
平和な週末・・・体調はイマイチ・・・

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

この土日は、平和な週末でした。
憂鬱な気分になっていましたが、なんとか乗り切れそう。

ただ、私の体調が悪いほうに向かっていて。
来週大丈夫かな?とかちょっとネガティブな気持ちがむくむくと湧き出ています。

それでも頑張らなくては。

来週は、旦那のお給料日もあるし。

我慢の日はあと数日です。

今日は、久しぶりに天気が良くて暑いくらいでした。
体調は悪かったけど、旦那と子供たちの希望の『釣り』に付き合いました~
20160925190227126.jpg
私はここでずっと座ってましたけどね(笑)
(昼ご飯後は、昼寝もしました~

夏に黒くなってしまったのに、さらに日焼けをした模様。。。
もうお肌の曲がり角なんてとっくに曲がってるのにねぇ…まぁいいかw


それぞれやりたいことをやってリフレッシュ!(旦那の)私への八つ当たり的なことも減ってくれると信じています(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/09/25 - Sun - 19:04 *  EDIT
ネットショッピングは代引きにしました

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

先日、旦那に頼まれてTシャツを購入しました。

実店舗ではもう販売してなくて、ネットでやっと見つけたのだけど・・・
カード決済&送料かかる。


カードは使用禁止になっているので、手数料かかるけど代引きにしました。


私のものをこそっとネット通販する場合は、デビットカードで銀行口座から直引き落としされるものを使うのだけど
それだとカードで払ったように見える。

代引き手数料がもったいなくて迷ったけど、またカード使っていると思われるのも嫌で代引きにしました。

Tシャツは30% オフでしたけれど、送料&代引き手数料で30%分差し引き0くらいで購入となりました。


自分で払うなら「あ~もったいない!」となるけどね(笑)
旦那のものだし、旦那が払うのでまぁいいかとなりました。(あとで文句言われたり怒られたりしたら嫌だしね)


旦那が見てないところで買っといてだったらデビットカード払いにしたかもしれないです(笑)
勝手にデビット払いにしてあとで明細見せてとか言われたら怖いので今回はやめました。
やっぱさ、300円でも手数料もったいないっ。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/09/24 - Sat - 12:15 *  EDIT
休日が憂鬱・・・

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

お休みが多かった今週・・・旦那も例にもれず休みなので


また何か言われるんじゃないか…と憂鬱になる。


いつも旦那もいろいろ言ってくるわけではないのだけれど


また何か言われたら…と思うと気が重い。


言われる要素を摘み取って


明日を迎えなければ!


またゴミ袋1袋分いらないものを処分しました。
それでも荷物が減らない・・・

もっともっと片づけて、すっきりした生活になれるように頑張ります。


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/09/23 - Fri - 15:12 *  EDIT
全否定されて久々に泣きました…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

お休みだった昨日・・・


かなり久しぶりのことですが、旦那に


全否定されて泣きました。



お前は病気だ

代わりたい(私と)

不公平(自分のが超大変)

俺と同じだけ稼げ そしたら俺が主婦をやる!


と、相変わらず自分本位の言葉ばかりを並べてきました。


反撃(反論)できず、悔しくて泣きました。


前日、旦那の同僚さんの話から、フルタイムで働く奥さんのことに話が及んで


『私ももっと働いた方がいいかなぁ・・・』なんてつぶやいたから?


その時にも

『できないくせに、何言ってるんだ』

と言われたっけかな。


別にフルタイムで働きたいわけじゃないし、今の状況でフルタイムなんて絶対ムリだからそんな気持ちはないけれど。
あと数万円くらい上乗せして働く余裕はある。

そう思ってのつぶやきだけど、私の心の中なんて見えてないもんね。


同じパート仲間のママ友は、私より働いてないけど家や旦那さんのこと全然やってない(笑)
ランチに行ったときにそんな話になって、うちはこんな風に言われちゃうんだよ…と話したら

友達は鼻息荒く

『なにそれ~!私だったら 「誰のおかげでそうやって働けているんだ!嫁と子供養えないんだったら結婚なんかするんじゃない!ちっせい男だなぁ~」って言い返してるよっ』

と言っていた(笑)

本当に言っていそうで笑いました。


その後、徹底的に掃除をして家族でゴミ袋7袋分のゴミを出しました。
それでもまだまだですが…

また言われないように、これ以上言われないように毎日少しずつ掃除進めていきます。



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/09/20 - Tue - 10:02 *  EDIT
これで良かったんだ。

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

ひさしぶりに少し無理すれば手が届く『欲しい物』は、簡単に買えないものになりました…(;^_^A

欲しかった物はオークションでしたが、昨夜2500円も値下げして再出品されていました。

あれと、これと…合わせれば買えるかな😃と策を練りつつ朝…

買う気満々で確認したらオークションは終了していました。


出品者都合の削除。


店頭もしくは他サイトで売れたんでしょうね。


私には縁が無かったってことで…


もっと、イイモノと余裕のある時に出会える為に


今回はなし。


ホント、縁だなと実感。


お金を使わずに済んでホッとしたのも事実。


これで良かったんです。



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/09/18 - Sun - 20:44 *  EDIT
欲しい欲しい…買いたい買いたい…の気持ち

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

久々に欲しいものがっ!

欲しい欲しい・・・


買いたい、買いたい…


呪文のように、襲いかかってきます。


手元にお金がないから(いや、生活費ならあるよ。)

買ったりできないけど

貯金を使えば買える。


でもそれは、今はまだ使ってはいけないもの…


でも欲しい。


エンドレスループでこの衝動と戦っています。


定価で買う勇気はないので、相変わらずオークションを見ていますが


いい商品と出会えるかは 『運』でしょうか?

それとも、今売れても、あとでもっといいものが出てくるかも?

そんな風に自分をごまかしつつ

物欲と戦います。


そのお金は使ってはいけないお金です

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/09/17 - Sat - 20:47 *  EDIT
あると使ってしまう・・・と思われている

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

旦那に生活費をもらっている我が家。

現状は

前半生活費→パート代から生活費→後半生活費

で切り抜けています。

出費がかさんで後半生活費を早く欲しいなぁ~と思って一度旦那に切り出したことがありますが…


「あんまり早く渡すと使っちゃうでしょ?」

と言われました・・・

その通りです。

あると使ってしまうと思われいるんだなぁ~と実感した出来事です。


本当は、『前半生活費→後半生活費』で暮らしていきたいところですが、上手くいきません。
あきらめて、間に『パート代から生活費』を挟むようになりました。

こうしたら、お金なくて辛いという状況はなくなりましたが、お金に余裕が出てパート代から使いすぎが発生するように。

生活費の予算建てと実生活がうまくかみ合ってないのだと思います。

今後は、『前半生活費→後半生活費&パート代から予備費』にシフトすべく変えていきたいなぁ…と思っています。



現状は、パート代を挟んでも今月たりないかなぁ~と思うようなことが多いので、もっともっとがんばらなくては実現できそうにないです。

頑張りますっ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/09/15 - Thu - 18:54 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム