【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

メンタル ズタボロ 瞼も腫れました…

2016.10.31(10:15)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

定期的にやってくる旦那の雷に打たれました・・・

言われたことは


100歩譲って


8割私が悪い



としても・・・


言われたことにプラスして妄想が働いてしまい


今回は


体が弱っていたことで心も弱っていたのか…


いつもは受け入れるor跳ね返す(時々)ことができることができなかった。


泣きすぎて目が腫れています。


瞼が腫れるほど泣くなんて久しぶりの出来事でした。


昨日は、『もう生きていても仕方ないんじゃないか』くらいまで思ってしまって


振り返ると、私メンタル大丈夫?と思ってしまった。


こんな風に思える限りはきっと大丈夫なのだと、思います。


気持ちの持ちようですべてが変わるとわかっていても、切り替えられないときもあるな…と


自己完結。


それでも1週間は始まって…日々の生活が待っている。


つらいなぁ…><





応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まだ風邪治んね~のかよっ!と…(;´・ω・)

2016.10.29(22:24)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

ひっさびさにひどい風邪を引いた私。
咳が止まらない。
呼吸してるのと同じくらいのペースで一時期咳が出てましたけど…お薬変えてもらって少しマシになりました。

マイコプラズマ流行ってるって・・・咳出てる人は要注意ですねっ…

だけど

まだ風邪治んね~のかよっ!

何やってんの?早く治せよっ 


と久々に、毒づかれました…><

まぁ、先週の日曜あたりに発病して月曜日ピーク。病院行ったけどあんまりよくならなくて…3日飲んでねって言われてたから我慢して金曜の朝に病院行って今日。
1週間近く経ってるんで、言いたい気持ちもわかるが…

もっと優しい言葉をかけてほしいと思ってしまうのは甘えでしょうか。。。


1日中寝てればいいじゃん

とか、

暇なんだから

みたいなことよく言われるんだけど…

パートあるし、私だっていつも暇なわけではないのですよ。


朝はみんなの事(旦那含め)起こして準備させて送り出して、自分も仕事なら支度して出発。

仕事から帰ってきたら、少しはゆっくりできるけど、すぐ子供帰ってくるし。
帰ってきたら来たで、友達と遊びたい(家で!)とか言われて…お相手しなくちゃいけなかったり・・・
習い事の日は、一緒に付き添って見学して連れ帰らなくちゃいけない。

買い物⇒夕飯…

掃除(手抜きもするけどね…一応するよ。)、洗濯・・・

やること多くて寝てる暇あんまりないですよ・・・


仕事なくて予定のない日は、それは時間あるけどね


体調悪いせいか、気持ちが弱くなっている気がする。


とりあえず、早く風邪を治して


旦那の小言を何くそぉ~とパワーに変えて頑張れるようにならねば!


ホントに、咳してる人多いですから、皆さまもお気を付けくださいね。
咳辛すぎます・・・(´・ω・`)

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日は旦那の給料日…でも一番お金のない日

2016.10.28(10:24)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

久々に寝込みました。
ちょうど、パートもお休みだったので、予定はあったけどキャンセルして午後はひたすら寝て過ごしました。
子供が学校から帰ってきて少ししてから起きました。

今日になって風邪良くなっていたら良いのだけれど全然良くなっていなくてつらくて朝イチで病院に行ってきました。
薬変えてもらって帰ってきました。
本当は、また寝たいくらいですが残念ながら、これから仕事です…><

今日は旦那の給料日。
でも、私は一番お金がない日です。

予定外に病院に2回も行ってしまったので猶更です。。。

いろいろ考えましたが、今回は貯金から5千円ほど借りることにしました。
(生活費貰ったら5千円戻します。)

生活費はきっと明日もらえると思います。


今から仕事ですが、少し頑張れば土日。
なんとか乗り切ります。



応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

眠たい…

2016.10.25(17:10)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

風邪引きました。
市販の薬で治そうと一度は思いましたけど、だいたいいつも長引いて、最終的に病院パターンが多いので昨日夕方病院へいきました。
やっぱり喉が炎症を起こして腫れているということで、一通り薬を貰ってきました。

最近、体調が悪くなっていたんですけど、そのことをちらっと言ったら
『自立神経が乱れてきてて、体が弱っていたところに風邪ひいちゃったんだね~』
と言われました。

最近、調子が悪かったのはそういうことだったのかぁ…となんか納得。

『ゆっくり休んでね』

とお医者さんに言われました。

貰ったお薬のせいか、仕事の時間数十分前…眠くて眠くてzzz

ソファーから立ち上がれず(笑)

ギリギリまでダラダラしてしまいました。

なんとか仕事をして先ほど買い物して帰宅しましたが…今日は早く寝てゆっくりしたいと思います。

いつもはなんだかんだ寝付くまで時間かかってしまいますが、この分だと今日はお休み3秒!すぐ寝れそうです

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

借金は誰のせい? もちろん、私自身です

2016.10.22(11:56)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

コメントいただきました。

自分の借金を旦那のせいにするのはどうかと。借りたのはあなたですよね?



って。

私、旦那のせいにしているつもりはありませんよ。

自分のせいだと自覚して、返済してます。
返済するお金も、自分でパートして払ってます。


旦那が十分な生活費くれなかったから借金した
 (生活費が足りなかったから)


かもしれませんが

借りたのも、金額を膨れさせたのも私。

最初は返せると思って少額から始まりましたけど、結局、結構な金額になってしまいました。
そうなったのも、私のせいですから、これからも、コツコツと返済していきます。


こう書いていることを、『旦那のせいにしている』と感じるられたのかもしれませんが…

書いている(言っている)だけで、実際はあまりそうは思っていません。

ブログでは、思っていることすべてを伝えることは難しいなぁ~と改めて思いました。

言葉が下手でうまく伝えられず、すいません。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

体調悪くて歯医者さんの治療延期

2016.10.20(19:16)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  


先週、歯医者さんの予約があったので、行きましたが、体調不良のため予定していた治療はしてもらえませんでした。

歯医者さんって、体を倒して治療するので、ちょっと体調不良気味で治療すると本当に倒れてしまったりする人がいるとか…

そうなってしまったら困るということで、予定していた治療はなし。

体調不良も原因かもしれないのですが、歯茎にプクーッと出来物ができてしまっていたんです><

血が溜まってるのかなぁ…と思っていましたけど、違いました。
いわゆる『膿』が溜まってしまっているとのこと。

結局、そちらをレーザーで焼いてもらうことになりました。

本来の治療の方は、体調が良くなったら予約をし直すということで、その日は帰りました。

今日は、子供の歯医者さんに行ってきました。

そして私もまた、前回と同じ場所に出来物が…><

体調はイマイチなのが続いているので、そのせいだろうなぁ…とは思いますがまた『膿』が溜まってしまっているみたいでした。

子の治療の受付の時に、以前と同じ場所に出来物ができたと言ったところ私もやってもらうことになり、またレーザーで焼いてもらいました。
もう1回レーザーの治療をやった方がいいということで、来週もまたレーザー治療の予約をしました。

このレーザー治療、お値段が 140円

レーザーで治療っていくらかかるの!?と思っていましたけど、意外なほど安くて( ´艸`)
普通の治療だと、結構取られたりするので、よかった~と思ってしまいました(笑)


来週の治療は給料日前できついなぁ~と思っていましたけど、きっと140円の請求なので安心して行けます。


体調が良くなったら、また本来の治療に戻って、ゆくゆくは親不知を抜歯しないといけません。
去年、1本抜いたのですが、反対側の歯です・・・( ;∀;)

虫歯ではないですが、その手前が痛くなったりいろいろあるので、抜いてしまった方がいいと歯医者さんに言われています。
通っている歯医者さんでは抜けないので、大学病院か近隣の口腔外科のある病院で抜きます。
真横に生えている&神経の束のすぐ横ということで…入院かも~と言われていて、なかなか決心がつかずに行っていません。
(入院となると、子のこともあるし、旦那に協力してもらわないとできません。)
それにお金もかかるし…

決心が鈍ることだらけ。。。

もっと子供の時からしっかり歯磨きしておけばよかった…と今更ですが後悔です…><

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

頭が痛い…胃が痛い…

2016.10.18(19:09)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

今、頭が痛いです。
考えごとで頭が痛いのではなくて、ほんとに痛い頭痛の方。

今日の仕事中は、胃も痛くなって胃薬飲みました。
特に胃が痛くなるようなことは起きてませんが…><
胃薬飲んでなんとか復活しましたけど。

最近調子が悪いです。

低気圧のせいって台風来てたときは、友達に言われて、まわりにも多いよ~なんて話していたので
そうかなぁ~なんて話ていましたが。。。

ずっと体調が悪いので、どこかわるいんじゃないの?と心配になります。

12月までに秋の健康診断を受けられるので、それに申し込んでみます。
(後回しにして、まだ申し込みしてません…(;´・ω・))
健康診断では乳がん検査で超音波をやりますが、毎度毎度超音波はひっかかります。
経過観察、1年後と言われるので、たいしたことないですが、超音波の時間が長すぎて毎回何か見つかったかな??悪化したかな??と心配になります。

去年は急に体重が増えて、もう少しで指導されるところでした。
今年は健康診断までに少しでも痩せたいと思ったりしてましたけど(笑)無理そう。

一緒に子宮がんの検診も申し込めるので受ける予定です。
健康が一番ですから、早めに受けておこうと思います。

とりあえず、今のふらつきや調子の悪さは一時的なものだといいな…。
少し前は本当に良く体調を壊していたので、最近は健康だなぁ~と自分でも思っていました。
それが2週間くらい前から様子が違うので、どこか変だなぁ…と思ったりしています。
心配しすぎ~と笑える結果だと良いです。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

延滞金払ってしまおうかな…いやいや、節約です!

2016.10.17(10:26)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

借りているDVDの期限が昨日まででした。
翌朝10時までに返却できたら、延滞金はかかりません。

すっごい雨が降っていて…返却…あとでいいかなぁ…とか思ってしまった。

延滞金を払って仕事帰りに返却に行こうかなぁ~

なんてまるで悪魔のささやきのような気持がムクムクと。

払わなくていいものわざわざ払うなんて、バカみたい!

どっちつかずの気持ちで玄関行ったら、次女が忘れ物してました。
玄関に持っていったはずの荷物がっ…( ^ω^)

結構降ってましたが、学校に荷物届けがてら、DVDの返却に行きました。

ちゃんと節約できました~

良かった良かった


これから仕事


しっかり働いてきます

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

写真代まで確保?

2016.10.16(16:26)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

長女の『移動教室』の写真代は、生活費から立て替えたのですが、やはり金額が大きい…(;´д`)

学校関係でも大きな支払いは、旦那に請求で、細かい支払いは生活費からしてしまいます。

立て替えたものは、紙に書いて張り出してあるのですが、何も言わないためか(無言請求(笑))昨年の3月くらいから払って貰ってません。

夏のボーナスあたりで払って貰えるかと思っていたら、きれいにスルーされました…
言わないのだから払ってもらえなくても仕方ないか(笑)

お金に関しては負い目(返済中の借金)があるので、なかなか言いにくいです。


写真代は、どうしようか迷いましたが、立て替え金にプラスしておきました。


書き込みしてから数日後・・・
冷蔵庫に張ってあるので、目に入ったようです😁

意図した訳じゃないですけど、ペンの色がたまたま変わってて目立った?(σ*´∀`)


「何~?これー払わなかった?」って
言われましたけど、全力で否定しておきました~(笑)

「ふぅーん」って言ってましたけど、とりあえず3万超えの立て替え請求に成功しました~

冬のボーナスあたりで戻ってくるかな✨

冬のボーナスからは、中学の入学にあたって公立でもやっぱり10万円くらいはかかるようなので、それも確保をお願いしてあります。
え?そんなにかかるの??って言われましたけど、制服を作ったり体操服系を一式そろえたり…もろもろ。そうなってくるとそれくらいはかかりますね、きっと。

旦那親も私の親も、それ以外に私立の学費(旦那も私も中学受験で私立に。)を払っていました。
入学金に寄付金に・・・お金かけてもらったなぁ~と払う側になって実感します。

お金はかけてあげられないけれど、代わりに、手をかけてあげます(笑)
塾にも行かせてあげられないけれど、代わりに勉強見てあげます!
(中2くらいまでは教える自信があります( ̄ー ̄))

大きな違いですね( ´艸`)


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

思い出はプライスレス 買って残してあげること

2016.10.13(15:57)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

長女、小6です。
我が家は公立中学進学ですが、まわりは私立受験をする子が多数。
話を聞くと、あの子もあの子もあの子も・・・

みんな余裕あるなぁ~と率直な感想を持ちます。

よく『○○ちゃん(長女)は受験しないの~??』と聞かれますが、『しないよ~』と即答です(笑)

小学校から中学に上がるときには、通える範囲に3,4校あるので同じ学校に通う子はそんなに多くないです。
中でも人気のある学校とそうでない学校とに分かれますしね。

一緒に過ごせるのも、あと数か月。

そんな中、先日小学校6年生での最大の思い出と言ってもいい『移動教室』に行きました。

天気の悪い中行ったので、予定していたところには行けず、宿泊施設に缶詰にされたり、晴れて普通に予定をこなせていたら経験できないこともあり・・・それでもそれなりに仲間ととーっても楽しく過ごしてきたようです。

娘たちの小学校の写真屋さんは結構多く写真を撮ってきれくれます。
毎回、いろいろな行事でたくさんいい写真撮ってくれているのですが、今回も。

ホントに沢山写真を撮ってきてくれていました。

写真を見ていて、楽しかっただろうなぁ~と想像できる写真がいっぱい。みんないい顔して映っていました。

最後だから・・・思い出だから・・・と選んでいったら1万円近くになって(笑)結局、これはやっぱりいらないかなぁ…と削って削って購入しました。

思い出はプライスレス

大人になった時に、お友達と楽しかったね~と思い出してもらいたいです。


少し前までは、写真はムリして買わなくてもいいかなぁ~とか思っていましたが、やっぱり買って残しておいてあげないと・・・それも大事な親の役目かなぁ…と今は思っています。



しかしね・・・集合写真的な大きなサイズの写真800円・・・高いよっ、どれも削れず…結果として、お高い金額になってしまってガックリです・・・

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ