【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

健康診断を予約しなくては…

2016.11.28(18:53)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

秋の健康診断…毎年、年内に受けられる健康診断があります。
旦那の健康保険組合からくる案内ですが8月ごろから申し込めます。

私もいつも受けなきゃなぁ~と思ってますが…後回し( ^ω^)・・・
結局毎年12月に受けてます(笑)

今年も例にもれず、もう12月です。
まだ申し込んでません(^^;
今日電話申し込みしてみる予定だったのですが…ちょっと予定がたたず後回し。
仕事も休みじゃないといけないし、がん検診とかも受けるので体調関係でもタイミングを計らないと。

いろいろ予定が入り組んできて、なんか12月はものすごい忙しい感じがします。
年末年始で仕事お休みもあるので稼げるときに稼いでおきたいとは思いますが。。。

11月は散々だったので、12月は健康に過ごしたいものです。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

私だって頑張っているんだー!

2016.11.26(19:07)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

時々思います。

私だって頑張ってるんだー!

ってね。

家庭内では

いつも、働いてるのは旦那だけみたいな(笑)そんな雰囲気を感じますが

私が働かなきゃ

お菓子も買えなきゃ、習い事だってできないんだよ。

と時々言ってしまう。


勤労感謝の日、旦那が子供たちに
『勤労感謝の日は働いてる人に感謝する日なんだよ』
と教えていた。

すると、次女が
『パパありがとうね~
と。

旦那が
『ママもだよ。』
と付け加えてくれました。

普段何も言われないけれど
一応そう思ってくれてるとわかって

誰にも認められていない(家庭内で…)

というわけでもなかったのか

とちょっとうれしくなりました。

子供たちには、パパが一生懸命働いてくれるからおうちもあるし、ご飯も食べれるし、ゲームもできるんだよ。
(子供たちはゲーム大好きw)
と教え込んでいますが…

子供たちは、ママのことはいて当たり前のいろいろやってくれて当たり前の存在ととらえていそう(笑)

親なので当然ですが。


これからも頑張って働こう!

一応感謝されているようです。
良かった

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

そーいえば、結婚記念日 と 結婚後のお金のこと

2016.11.24(15:57)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

体調はだんだんと良くなってきました。
まだ違和感ありますが、気にならない程度に。
嬉しい☆彡

まだしばらくお薬飲んでしっかり治したいと思います


そういえば、先日結婚記念日でした。
旦那はそういうの覚えている人ではないので、スルー(笑)
ちなみに私も忘れていて、あっ!そういえば・・・となりましたが…

13年回目。
ケーキの1つも食べたいトコロですが、食事制限されてるのでクリスマスまで取っておこうと思います


最近、仕事の手伝いで母によく会うことがあって…私の家のお金の話をしました。
結婚後、私もしばらく働いていたので、生活費を貰うということをしないでいました。
子供が生まれ、働けなくなったあともきちんと生活費を決めずに生活するような感じになってしまいました。
この時、きちんと話し合いをしていれば…もしかしたら今のようなことは起きなかったね…と。。。
(母は、いつもお金ない~とか言っている私を見ていましたし、今過去の生活費のつけをカードで払い続けていることは知っています。)
今、旦那も私も変わって…旦那がお金を管理しているというのは昔から変わりませんが家の貯金もある程度できるようになってきました。
相変わらず、私はお金ない~ということもありますけどね。
でも、(働けているので)ある程度自分でも自由になるお金があるので、以前よりも全然楽です。

もう少ししたら、完済する予定ですが、その後…

14年目からの再スタート

という気持ちで0円からでもしっかりと貯めていけたらいいなぁと思っています。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

落ち着くかな…

2016.11.21(20:56)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

お腹の痛みが強くなって4日目。
もうずっとお腹が痛いのが続いていて痛くない状態が思い出せません。
これを私はずっと胃が痛いのだと思っていたのだけれど…違いました。

土曜日に検査をしたので結果を聞きに行ってきました。
先生が違って、またレントゲンを撮ったり(レントゲンは救急で別の病院だったので…)必要以上にお金がかかってちょっと落ち込みましたけど
病名がわかりました。

薬も変わって、落ち着くかな。

旦那に、風邪なの?早く治しなよ…的なことを言われていて

私自身どうしていいかわからなかったのだけど、今日先生に『風邪じゃないです』って言われて

やっぱりな~な感じですが

とりあえず、わかってよかった。

どうしようもないので、薬飲んでお医者さんの指示に従います。

早くこのお腹の痛みから解放されたいです。

消化にいいものを~とずっと言われて、食べ物も飲み物もずっと制限されてるので、早く全快して食べたいもの&飲みたいものを思いっきり食べたり飲んだりしたいです(笑)

笑えるだけ、元気になったなぁ~と思います。
2週連続、土日寝込んでいたので、今度の土日は元気に過ごせたらいいな。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初めてかも?義実家訪問を断りました。

2016.11.20(21:47)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

金曜からまた体調が非常に悪くなり…夕方病院に行ったのだけど、さらに悪くなったので夜間救急に行きました。
そこまで必要ないかも?と思う反面、もし何かもっと悪くなってしまったら…という気持ちがぬぐえず…

結果行かなくてよかったかな…な感じでしたが、もっと悪い何かの可能性はないということだけはわかったので、行って良かったと思うことにしました。

夕方の病院で、私がずっと『胃が痛い』と思っていたことが実は違っていたことがわかりました。
びっくり(@_@;)。

胃の調子が悪いと思っていたのだけれど、そこは『腸』でした・・・

もう3日もずっと腸が痛い・・・

この週末も、すべての家事を投げ出して、旦那に子供を任せて寝てました。
本当は、土日で旦那の実家に行く予定だったのだけど、お断りしました。
旦那と子供と3人で行ってくれればいいと思って、3人で行ってって何度か言ったのだけど
『行かない』とのことで・・・

お義母さんもたぶん楽しみにしていたと思われ、申し訳ないことをしました…><


しかし、ずっとお腹痛くて辛いです。
痛くないのってどんなだっけ?と思うレベル。。。
早く普通の状態に戻りたいです。

病院代が大変なことになっています。
自分で出してたけど、もう無理~と思って旦那にお願いしました。
たぶん払ってくれると思います。


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

銀行から新しいカードが届いた

2016.11.17(19:02)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

先日、銀行から新しいカードが届きました。
20161117184716884.jpg


口座のカードですが、クレジット機能付きです…外してもらってもよかったのだけど、解約となるときっと一括返済とかしないといけないので今はまだ無理。
利用可能枠を見たら、先日届いたはがきと同じ。
20161117184924273.jpg

ショッピング90万
キャッシング30万

ですって。。。

2006年入会ってなってる~もう10年も利用していることになりますね…
最初の頃はクレジット機能はついてるだけで使おうとも思わなかった。

使い始めたら止まらなくなった…><

今は、家の棚に置きっぱなしなので(旦那に渡したらそこに置かれた)同じ場所に新しいカードも置きます。

ちなみに、旦那にも同じように銀行からカードが届きましたけど、入会してからクレジットカードとして1度も使用しなかったところ

強制的にクレジットカード機能なしの口座のカード

が送られてきていました。
カードデザインが変わって、ダサいと旦那が言っていた(笑)

クレジット機能を外してほしいのは私のだけど・・・。
ついていても使わなきゃいいんですけどね。
いや、もう支払いが終わったら封印口座にしようと思っているのでどうでもいいか。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱり健康って大事

2016.11.16(19:39)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

この数日、いや前の風邪が治りきらないうちに胃腸炎になってしまったので数週間で実感しました。

やっぱり健康って大事。

お薬のおかげでだいぶ調子が戻ってきました。

頭の痛さや、胃の痛さは少し気になるところですが、これももうすぐ治まってくると思います。

健康に感謝して、過ごさなければ!

2,3日ご飯が食べれず(気持ち悪くなるので食べれなかった)飲み物もほとんど飲めない状態だったので
普通にごはんをおいしく食べれることは幸せだなぁ…と実感してます。
昨日までは、すごく気を使ってごはん食べてましたけど、今日は普段と変わらない食事ができました~(^^)

冬は毎年体調が悪いことが多いので、今年はさらに気を付けて過ごしたいデス。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

意外と旦那は優しかった

2016.11.14(18:22)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

週末、胃腸炎で寝込んだのですが、本当にきつかった。
吐いたり下したりが無かったので(お腹痛&吐き気はあり)たぶん楽な方だったんでしょうが
横になったら、気が付いたら寝ていて…その繰り返し。

結局、木曜の夜から日曜の昼すぎくらいまで寝て過ごして、なんとか復活しました。
食べれたのは、ゼリーとおかゆのみ。
こんなこと、記憶があるうちの中では初めて…(大昔にはあったかなぁ~意外と体が弱い子供だったので…)

辛かったけど、ぽっこりしてたお腹がぺったんこになって。
このまま維持したいなぁ~なんて思ってしまいます。

旦那に嫌味の1つ言われるかと思ったけど、意外と優しく(笑)最初に「 何?具合悪いの??」と言われたけど、そのあとは特に何も言われず。子の面倒もちゃんと見てもらいました。
私がいるから自分が好き勝手できると実感したようです。

今日は仕事でしたけど、寝てばかりいたのが急に活動したせいか、相当口数少なく、顔色もイマイチだったのか…途中でパートの先輩に大丈夫?と聞かれてしまいました。

今日は途中クラクラしたりしていましたけど、いつもの生活に徐々に戻していかないと。
早く胃腸も元気にして、土日に子たちが食べててうらやましかった品々を私も思いっきり食べたいですw


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ピンチ

2016.11.12(15:16)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

木曜、体調不良を感じつつ昼寝…
そこから、今までに感じたことないくらいな不調を感じひたすらねていました。

お腹痛と、吐き気…(;´д`)

人間、不調だとどれだけでも寝れるのですね。
朝子供を学校に行かせるときと病院以外全部寝てました。
点滴したけど、あまり良くならず。

何も飲めないし、食べれないで1日終わり。
さすがにまずいので、OS-1のゼリータイプを少し飲んでまた寝ました。

1日経ってまた点滴してもらってやっと良くなってきたような気がします。

風邪引いて弱ってたとこに、娘の胃腸炎貰っちゃったようです…😱

月曜日から仕事なので、なんとか治したいです。

また寝ます

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

11月借金返済後 残高

2016.11.10(15:52)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

今日は借金返済日でした。
昨日に入金済ませてあとは引き落としだけの状態だったので、気持ちは楽でした。
いつも呪文のように『明日は、銀行行ってお金入れなきゃ』『今日は銀行行ってお金入れなきゃ』と忘れないようにしてますから…(;´・ω・)

私も返済は、リボ払い。
もう何か月もカード利用はしてないので返済専用です

返済額は自分で決めました。
なんとなく…キャッシングのが体が悪いので、キャッシングの割合を多くして
ショッピング 6千円
キャッシング 9千円
の返済です。

20161104171155278.jpg

残高合計 23万8千円 となりました

先月の返済で借金残高は約25万円でした。
⇒○○したつもりは危険! と借金残高

利息分がかなり減ってきたので、残高の減りが少しずつですが、早くなってきました~(∩´∀`)∩

この調子で来月も、コツコツっと返済を進めていきたいと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

12月に一括返済をしたいなぁ…と思っていましたが…どうも厳しいような気がしてきました…><
手持ちが0になる恐怖などなど…いろいろありますが、良く考えたいと思います。。。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
借金 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ