旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2016/11 ← 2016/12 → 2017/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
年末の恒例

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日は、年末恒例の家族全員での大掃除をしました

毎年、旦那に色々言われるけど、今年は前日に少し掃除しておいたのでスムーズに終わりました➰✨


今日は、みんなで出掛けてきました。
今年は東京タワー🗼に行きました😃


外階段を登りました(笑)


150mの階段を登るのはつらい



到着~❤と思ったけど、まだ先がありました。
これは、外階段最後あたり。

いい運動をしました

第2展望台改修工事していて上がれず…

年末良い思い出を作れました

明日は、旦那の実家に帰ります。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/12/30 - Fri - 20:38 *  EDIT
年末直前にお給料日で良かった

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

旦那の給料日は月末近くです。
いつも、給料日遠いなぁ~と思っていますが(同じスパンで給料日はやってきますが、そう思うのはなぜ?不思議)12月はなんだかんだ月末に正月準備とお金かかるので良かったな~と思います。

やっぱり旦那が休みだとお金がかかります…

子供と休みだと全然お金かからないのに(笑)

お金が手元にあると、少し落ち着きます。
ぱーっと使うわけでも、ないですが。(使いたいわけでもないです
使えるお金があるのは安心感につながる。

大事な家族の生活費ですが

無駄なく大事に使います

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/12/28 - Wed - 09:49 *  EDIT
ググると落ち込む…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

先月、今月と体調を崩して、自分の症状とか先生に言われた病名をGoogle様で検索してはちょっと落ち込んだりします。
一般的に書かれている症状に自分の症状が当てはまって、やっぱりそうなんだ…と思ったり。

良くなることはあっても完治はないとか…。。。

病気が出てこないように生活しないといけないのか。

とうまく自分を納得させつつ・・・

情報をたくさん得られることは良いことだけど、得すぎるのも良くないなぁ…。

そんなことを思いました。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/12/27 - Tue - 08:47 *  EDIT
病院へ 薬大量です・・・

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

週末、家にある薬でなんとか乗り切ってちょっとずつ回復。
今日、病院に行ってきました。

インフルエンザだったり胃腸炎だったりが流行っているので、病院は激混み。
予約していったけど、30分以上待たされました。
(先週、急激に体調が悪くなった時は、完全予約の日に(割り込んで)受診させてもらいました。今回は、早めに受診を決めていたので私も予約。)

年末年始で病院が休みになるので長めにお薬もらって。
1回2錠の薬とか…すごい量です。
薬が無くなったら困る~と思ってお願いしたら金額もそれなりになりました・・・
しっかり飲んで、早く治してこんなたくさん薬代がかからない生活に戻りたいです。

体の調子が良くなったら、以前からしたいと思っていたアレルギーの検査をしたいと思っています。
もともとアレルギー体質ですけど、花粉症ではないと思っていますが…。(以前の検査は陰性)
でも、花粉の季節になると体調に変化があるので、もしかして花粉症??と思っています。
この冬はまだまだ体調怪しいですけど、春になる前に検査できたらいいな…と思います。
花粉症ならそれなりの対策もできますしね。

まぁ、そんな先のことを考えるよりも今の体調をもう少し良くしなくてはです。。。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/12/26 - Mon - 18:31 *  EDIT
クリスマス前に・・・

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

クリスマス前に調子が悪くなり、あやうくクリスマスも布団の中で過ごすことになりそうでした。
なんとか、復活の方向へ。

このままだと働ける状態ではなくなるのでは?と今回ばかりは恐怖。
旦那にわかってもらえているのか…もう、病気だから…と言ってなんとか理解してもらえたのか。

まだまだ不調なので、年末義実家への泊りまでにはなんとか普通の状態に戻りたいです。

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  


今朝、クリスマス
昨夜、旦那にプレゼントおいてねって言われて、子供たちが寝静まるのを待っていたら…

まさかの爆睡

途中で旦那が起きた音で目が覚めて(笑)慌ててプレゼントおきました。
プレゼントは家の外の物置のようなところに隠していたので、夜中にコッソリ玄関開けて取りました。
(何年か前に、洋服ダンスの中に隠していたら、次女に発見されそうになって、それ以来隠し場所は絶対見つからない場所にしています。)

プレゼントはそれぞれ、欲しいものをサンタさん宛ての手紙に書いて窓に貼り付けておいてもらっています。
長女はもう父&母から貰うとわかっているけれど、次女はまだまだ信じています。
長女は上手く次女を誘導して可愛い手紙を作っていました

今回は長女はゲームのソフトで次女はカードゲームの収納ボックスでした(笑)
長女のゲームのソフトはまだまだ許せても、次女のカードの収納ボックスは正直なしでしょ…と思ってしまった(-_-;)
でも、本人がお願いしたものをプレゼントにすると決めているので、用意。

貰った時も大喜びだったけど、嬉しそうにもって出かけていたので、まぁ良かったかな~

サンタさんからっていつまで信じていられるかわからないけれど(長女は、不運にも小3くらいで(プレゼントをくれる)サンタさんは本当はパパたちということを知りました…)
信じている間は希望に沿ってあげたいです

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/12/25 - Sun - 17:34 *  EDIT
プレゼント確保

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日は子供たちのプレゼントを求めて放浪。
やっと3件目でお目当てのものをゲットできました♪


a069e42246958ac3f5676e333a43b435_s.jpg

プレゼント費用は、2人合わせて7000円くらい。
旦那には、プレゼント用意するからね~と話してありますが、お金はまだ。
(立て替えです。)

とりあえず、クリスマス前までにプレゼントが用意できてよかった。

クリスマスのプレゼント…何年も前に用意した『たまごっち』ですが、いまだに遊んでいます(笑)
今年のプレゼントもまた同じように何年も楽しんでくれるといいなぁ~と思います☆彡

毎年、クリスマスの日は学校でしたが、今年は日曜日。
朝起きてプレゼント貰ってすぐ学校だったのに、今年はゆっくり遊べます(笑)
子供たち的には最高の暦です♪

てことで、学校もあと3日。
そしたら冬休みです。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/12/20 - Tue - 16:49 *  EDIT
クリスマスプレゼント

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

次女のクリスマスプレゼントを買うために電車で移動中…😱

今日は、友達とランチ&トークして、プレゼントを買いに出掛けてきた。
車で連れていって貰ったのに、売ってないとか

どこにでもあると思ったら大間違いだった

とりあえず、子供たちには適当な言い訳して留守番させて。

思い当たるとこをあたって、一件目なし(笑)

自転車を置いて電車に切り替えました。

ネットで手配も考えたんだけど、受け取りがまた大変なので自分で動くことにした。

どうかありますように…

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/12/19 - Mon - 17:32 *  EDIT
12月12日返済 完了

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

12月の返済、無事に終了しました。

今月は土日と重なって明けの月曜日返済でした。
お給料日は前倒しで、引き落としは後ろ倒しで非常にラッキー♪

カードは使用禁止!きちんと守っています

返済専用リボになっております~

月の返済は15,000円

余裕があったら追加返済…とか思っていますが、ほんの数回しか追加返済したことないです(;'∀')

返済後どうなったかといいますと…
20161215182959631.jpg

約22万6千円となりました。


12月中に一括返済を夢見ていましたが…むりそうなので来月の返済日までに一括もしくは一部返済を試みる予定でいます。
一応旦那氏に許可を得て…私の貯金を返済に充てる予定です。

今、利息は3000円くらいですが、このまま支払い続けると3000円の利息をずっと払い続けることになるので(返済残高が減ればそれだけ利息も減りますが…3000円でも2000円でも毎月続けば結構な金額になります…><)その分減らせますしね。

なんとか一部でも返済許可を得るつもりです。
なかなか話すタイミングがなくて…微妙です

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 借金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2016/12/15 - Thu - 18:38 *  EDIT
やっと健康診断

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

8月から申し込める健康診断。
12月いっぱいに済ませないといけないのですが、やっと行ってきました。

仕事の休みと体調と・・・。

婦人検診(子宮がん検診と乳がん検診)も一緒に受けられます。

費用は、旦那の給料からの天引き(笑)


去年までは、健康上の不安の欄も『特になし』でつけていましたが、今年は受診中、服用中です・・・(;'∀')
内科の先生には相談しずらいことも婦人科の先生に相談できてよかったです。

血液検査も、血液数値が高くて軽度異常と判定がでてますが…今年はどうでしょう。

結果は郵送されてきます。

何もないといいな…><

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/12/13 - Tue - 11:30 *  EDIT
やっぱりお金を使うのは楽しい♪

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

私のお小遣い5000円をネット銀行に入金。
その範囲で欲しい(欲しかった)ものを吟味して、やっすいところを探して…
1週間ほどかけてポチっと購入しました♪
(デビットカード払い

楽天セールとも重なってか、子のスカートは出荷遅れのお知らせも届いてますが、ポスト配送だったりピンポンだったりとぼちぼち荷物が届いています♪

残金は少なくなりましたが、心はウキウキ♪

やっぱりお金を使うのは楽しいなぁ~と実感しました(笑)

お金を払わず、ものを先に手にしてしまうと支払いのことは抜け落ちがちですが、この方法なら使っていい範囲で楽しめます♪
(クレジットカード払いは未来の自分に支払いを押し付けてしまいます。そうやって私は失敗してきました。)
今月はこれでおしまい。

また来月に向けて、欲しいものの計画と吟味をしようと思います。
来月のお小遣いは・・・まだわからないけど・・・使える範囲で楽しみます

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2016/12/09 - Fri - 21:18 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

3万円

++へそくり++

3000円



(17.4.20)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム