旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2016/12 ← 2017/01 → 2017/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
時間の使い方が下手

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

私は時間の使い方が下手。

あっという間にお休みの日の日中は終わってしまうし、結果何もしてないことが多い。

TV大好き。
ゲーム大好き。

お金はかからないけど、無駄してるなぁ…と思うことが多い。

でも治せないでいます。

お金の使い方も下手だと思うけど…これは治したいことです。


とりあえず、今日週末。
昨日までお金を使う前に財布からお金を出すことに『嫌だなぁ…』という感情が付いて回っていました。

長女がクッキー作りたいと言って材料を買いに行きたいと言った時に一瞬「いやだなぁ…」と思ってしまった。
これくらい、いよいよ料理(お菓子)に目覚めたか~♪いいよっ♪と快く買い物に行けるようにならないと。

『負の感情』は一瞬で結局一緒に買い物行って、作ってみましたけどね。

大成功! だったらよかったんだけど…地味に失敗(笑)したので、また来週リベンジする予定です。
(これについては、『嫌』とは一瞬も思わなかった)

料理やお菓子作りに一切興味をもっていなかった長女に変化があったので、いい方にもっていけるように心にも財布にもゆとりがある人になりたいです

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/01/28 - Sat - 11:52 *  EDIT
計算書 が届きました

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

月曜日にクレジットカードの借り入れ(ショッピング・キャッシングともにリボ)を一括返済しました。

今までも追加返済をしたあとは、残高のお知らせ的なものが着圧ハガキ(ぺりぺりめくるやつ)が届いていたのでそれが届くかな~と思っていましたが今回は封書でした。

計算書なるものが届きました。

20170120210258943.jpg

完済の証になる!

と思ってカウンダーの上に置いておきました。
(封筒の中に入れたまま)

旦那が帰宅したので、
『お金返したから・・・』

と伝えて封書をチラッと指差し。

「わかった」
と言われて終了。
(封書確認するかな?と思ったけど、そのまま。この土日にチェックするかな…)


とにかく、旦那にも完済したことを伝えられました。


無借金になって数日経ちますが…以前と変わらないのであまり実感がないです。
(ただただ期日に自分で決めた無理ない金額を返済し続けていただけなので)

ただ・・・

返済に全額使ってしまい貯金が0になったので、今持っているお金が無くなったら…
どうしよう・・・

となっています。


貯金をする(できる)来月のお給料日が待ちどおしくて仕方ありません。

とりあえず、来週の週末は旦那の給料日なのでそれまで今あるお金を大事に大事に過ごします。

貯金が0になって、貯金のありがたみを実感しています。
あるだけで安心でした。

安心して貯金を少し使いこんでしまっていましたが…これからは貯金は使っちゃいけないお金(当たり前ですか?)でとして、それからピンチのときには使ってもいいお金も別に貯めようと思います。



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 借金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/01/20 - Fri - 21:21 *  EDIT
ついに!借金 完済 しました!

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

午前中にカード会社に電話して、借りているお金を全額返済したいと連絡しました。

すると指定口座に入金するのかな…と思っていましたが、さすが銀行系。
取引口座に入金しておいたら口座から引き落とししてくれるそうです。

口座にお金は入れていなかったので、金額を聞いて入金後に再度連絡することになりました。

返済額は、思っていたよりも数千円高かった・・・明細を作成した日から今日までの利息がありました~。

電話を切ったあとに、コンビニATMから入金しました。
他の銀行口座からの振り込みも考えましたけど、振込手数料は3万円以上なので258円。コンビニだと108円なので…20万以上の大金持ってウロウロするのはちょっと怖かったけど、お金下してコンビニから入金しました。

入金して再度連絡。

手続きは完了。
あとは銀行側が引き落としてくれるのを待つだけとなりました。


仕事から帰ってきて、口座確認
20170116.png

無事に引き落としされていました

もう何年前から返済し続けていたかわかりませんでしたが…長い借金生活が終わりましたー

完済!


もう借金生活はごめんですので、辛かった記憶も完済できて嬉しい今の気持ちも両方忘れずにいきたいと思っています。


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 借金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 8  *  2017/01/16 - Mon - 15:54 *  EDIT
完済に向けて

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

1週間あっという間でした。
なかなか書けず…でも1週間前から亀の歩みでほぼ進展のない状態を過ごしました。
明日また月曜を迎えます・・・

借金完済に向けて、進んだ先週(*嫌なことは後回し…そしてまた怒られた!)の続きです・・・


旦那との話し合いの結果

定期積み立ては全部解約し、貯金は全額返済に

と決まりました。

旦那に支払いをしてもらうお金分銀行の口座はマイナスになっていて正直どれだけお金があるのかイマイチ把握が難しい・・・

とにかく銀行行って記帳&定期解約をすることになりました。


旦那には、解約後、普通預金口座に入金して残高を見せることに。

私としては、解約⏩即返済としたかったけど、とにかく信頼されていないので、通帳で確認したいようでした。

(ここまで、先週)

話し合い数日後、仕事帰りに滑り込みで銀行窓口に行き、定期積立てを解約。
普通預金口座に入金してもらいました。

立替ていたお金を足しても返済額には少し足りない金額の残高…😱

ここに1万円ちょっと…本当に本当に最後のヘソクリをプラスしました。

これで旦那に立替金を貰えたら返せる状態に。

平日は、お金の話をゆっくりする時間は全然無いので、結局1週間経ってしまいました。



そして、本日、無事に立替金を返して貰ったので



明日、カード会社に連絡して一括返済します!


あー長かった…返済生活

もう少しで終わりです










応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 借金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/01/15 - Sun - 23:57 *  EDIT
1月10日 返済日

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

返済についての話の途中ですが、返済日があったので返済についての記録。

前回12月の返済についてはこちら

借金残高約22万6千円でした

1月10日返済で・・・
20170112101400242.jpg
約21万4千円となりました

旦那との話は、返済日前でしたが、直前でしたので1月10日の返済はそのまま口座引き落としで完了させました。

というか…話をするときの資料が、1月10日引き落としの明細だったので、引き落とし後の金額でどうするかの話となっていました。

とにかく、年明けの返済も無事に完了しました

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 借金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/01/12 - Thu - 10:19 *  EDIT
嫌なことは後回し…そしてまた怒られた!

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

嫌なことは後回し的な…感じで・・・

お金の話は後回しです。

0c54afed47cf81fdb1e95de9c6628c71_s.jpg

さっさと話しをしてスッキリしたい私。

書類を片付けるふりをして、カード会社からの明細をわざと旦那がいる前で片づけてみたり…(笑)

それで、思い出したかのように話をすることになりました。

子供たちはTVゲームに夢中。ちょうどよいです。


通帳とカード明細を出すように言われてましたが・・・

私の通帳(定期預金をしているやつ)…銀行がそばにないのと、あんまり見たくないのとで(笑)

去年の年末くらいから通帳繰り越しをしてません。
ってことでみても全然わからない(∀`*ゞ)エヘヘ

&実はもっと貯金できていてもおかしくないのに途中で止まっています・・・

「通帳繰り越してないからわからないよ・・・」と前振りしてスマホで銀行の明細を見せました。
(当然こちらもマイナスになってました )

マイナスになっていたのは

旦那に支払ってもらうものを立て替えていた分

ですが、それも許されなかったらしく

マイナスにしちゃだめって言ったよね?
足りないなら言ってっていったよね?

と責められました

これからは、マイナスも絶対禁止ね!足りないときはちゃんと言ってよ!

と優しいのか優しくないのか(嫌、優しいですね・・・)わからない言い方ですが、足りない時はきちんと言うように念押しされました。
(来年は中学入学でいろいろお金がかかると思うので、そこらへんはキチッと請求していこうと思います。)

当然、これ出してもらうやつ って伝えてあります。

1年以上前から冷蔵庫に貼り付けてあるやつを無視し続けていたのは旦那です

が・・・

結局そういうことは関係なくて

旦那の中では 今現在 通帳がマイナス になってることが 問題


まぁ、そこは100歩譲って お金を貰う努力をしなかった私が  で引き下がっておきました(笑)


結果・・・

マイナス分=立て替え金 なのでこれを早々に貰うこととなりました。

続く・・・

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/01/09 - Mon - 11:16 *  EDIT
新春競馬

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

競馬場に行きたい❕と旦那が言うので、競馬場に行ってきました



旦那のお金で3レース、ワイド100円購入してみましたが、見事に全部ハズレ
まぁ、そんなもんでしょうね~(笑)



間近で見た競走馬は大きくてカッコ良かったです😁


芝生の遊び場で子供たちも遊んで楽しんでました

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/01/07 - Sat - 18:23 *  EDIT
今週決着かな…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日から私も仕事再開です。
まだ冬休みなので、お弁当作って行ってきます。

年末から、旦那が
「来年はお金を整えないと~」
としきりに言っていたのですが

今週末話をする予定になっています。

お金の話をするのはすごく憂鬱…ですが、さっさと済ませてすっきりしたいです

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/01/06 - Fri - 09:00 *  EDIT
2017年も

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

明けましておめでとうございます🎍
2017年もよろしくお願いします(*^^*)

昨日は、旦那実家に行ってバタバタ…ブログ更新も~なんて思っていましたが、全然できませんでした(笑)


今年は、昨年果たせなかった完済を早めに実現します
12月中にやってしまいたかったのですが、なかなかできず。

1月最初の返済前後にすべて払えたら…と思っています。
旦那とは、まだ話ついてません。
(貯金全額いれていいかとか…)

1月分を覗くと貯金額とほぼ変わらないと思う(きちんと確認してませんが…)ので、ダラダラ細々返済してても仕方ないなぁ…と、貯金0から新たなスタートきりたいですね。

そのあとは…これまでもしてきた(できないことも多々ありましたが)月1万と返済に当ててた1.5万円を貯金にします。

お金の面は、こんな感じ😃


あとは…2016年は、終盤健康とはいえずに過ごしたので、何か体に良いことができたらいいな…と思います。


どうぞ、よろしくお願いします🙇⤵

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/01/01 - Sun - 14:08 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム