旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2017/01 ← 2017/02 → 2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728
明日の引き落としも入金間に合いません(-_-;)

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日のヤフーのプレミアム会員の引き落としは無事夜されていました。
良かったです。

で…また引き落としネタです…

すっかり忘れていましたけれど、明日は次女の習い事の引き落とし日です。
でも、もう間に合いません。

引き落とし日は1日。

いつもは給料日後に生活費をもらってそれを入金して余裕で間に合うのですが、
2月は28日までしかなくて間に合わない。

明日窓口で払います。

2月が28日までしかないのが悪いとか…カレンダーのせいにしてやりたいですが…
実際明日引き落としっていうことも忘れてましたし。

私の責任ですね。


まだ生活費貰ってないし、今日もらえるか微妙なのですが…><

明日は習い事に行くので、生活費を貰っていなくても払ってしまう予定です。


いつも私が給料日後に生活費をもらって、習い事代や学校の引き落としのお金を入金しにいくのを見て旦那が
「給料口座と一緒にすればいいのに」と言いました。

そうだったらどんなにいいか!

でも残念なことに、私の都合(給料口座)と相手の都合(むこうの指定銀行)が一致しません。
しょうがないよ。



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/02/28 - Tue - 19:00 *  EDIT
口座自動振替不能のお知らせ・・・

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

やってしまった!

c2.png
c3.png

ヤフーのプレミアム会員費の引き落としすっかり忘れてました。

口座にはいつだったか3千円ほど入れましたけど…ネット通販の購入にちょこちょこ当てていたら残高415円になっていました(;´・ω・)

別のネット銀行から慌てて振り込みしようとしたら15時過ぎてました。
明日扱いの振り込みじゃ間に合わないのでコンビニに入金行ってきました。

入金しなきゃな~とは思っていたのに…忘れてしまいました。

返済だと入れなきゃ入れなきゃって呪文のようにやってるんですけどね…

お支払いも同じなので気を付けなくちゃと思います。

今夜、もう一度引き落としがあるのでそちらで引き落としてもらいます。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/02/27 - Mon - 17:23 *  EDIT
借金カードという意味

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

旦那はカード使用を嫌がります。

たぶん、私がカードを使って踏み外したから余計に。

最近よく『デビットカード』のCMを見かけます。

カードを使用すると口座からすぐ引き落としてくれるというやつです。
クレジットカードはお金がなくても使えるけど、デビットカードは口座にお金が入ってないと使えない・・・

とても便利

でも、旦那は

「怖いね~ 借金カード って意味だよ」

と子供たちに説明していました。

英語でdebt借金って意味だから。

私使ってるよ~ともう少しでいいそうになりましたけど、やめておきました。

カードでしか支払いできないときに使えて便利。
まぁ私のデビットカード対応してる銀行口座には通常お金入ってないので(笑)
使うためには入金が必要なんですけどね。

それでも、ホントに便利。

まぁ、名称が悪いんだな、名称が。
それに尽きると思う。

けど、旦那みたいな考え方の人もいるんだなぁ…と思った出来事です。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/02/22 - Wed - 13:57 *  EDIT
旦那の”愛”かと 勘違い( ´艸`)

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

『来週、〇曜日早く帰ってくるから~』
とレンタルショップでDVDを選んでいたときに旦那から一言。

その日は、私の誕生日~

まぁ、私の誕生日に早く帰ってくるな・ん・て・・・

とか、思ってみたものの

『なに?ママの誕生日だから早く帰ってくるの~?』
と聞いてみたところ


『あ、そっか、お前誕生日かー』

と・・・

やっぱりね(笑)

決して、『愛』からではない早帰りでした( ´艸`)


ただ、今月は1休足りなくて先日同じように半休で帰宅した分、残りの半休を

『なんとなく』(# ゚Д゚)

その日に。


たまたま、私の誕生日だったって話なわけです。


夕飯サボれないかなぁ~とちょっとだけ期待して。
サボれなかったとき用に、おいしい夕飯考えておきます( ̄ー ̄)

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2017/02/19 - Sun - 12:05 *  EDIT
インフルエンザ流行中?

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

再び、インフルエンザが学校で流行り始めています。

うちの子たちは、流行りに乗りやすく、たいてい下の子がかかります(笑)

今年はまだかかっていませんが・・・時間の問題?と思っています。


長女のクラスで大流行。

長女は ピンピンしてますが・・・学級閉鎖になりました。


10人休んで、そのうち4人インフルで6人発熱。

『給食おかわりし放題だった~♪』
のんき元気発言です(笑)

ピンピンしてる時の学級閉鎖ほど楽しいものはないですね~

学校に行ってない間に収束してほしい。

時間差で我が家にやってくることだけは阻止したい


インフルエンザの予防・・・

うがい・手洗い

これが一番大事だそうです。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/02/18 - Sat - 13:54 *  EDIT
自動積立完了確認

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

パート給料日翌日に自動積立で定期預金をしていました。

パートを始めたときに口座を作って同時に始めたものなので毎月きちんと貯めていけていたら
50万近く貯まっていたはずでした(笑)

まぁそんな上手くいくわけもなくて・・・

そもそもそれだけ貯金できてたら旦那に内緒で借金なんか作ってなかったわけです。

なんとか貯めてたわずかな定期貯金は、先月解約。
積み立ての残高は0になってしまいました。
(積み立てていたお金は解約しましたが、積み立ては継続にしてありました。)

完済後初のパート給料日翌営業日。
20170216172509426.jpg
積み立て完了

貯金が0って不安でしたが、これで安心。

カードを使うことも
貯金を使うことも

両方禁止されてますが(旦那に (笑))

使えなくても、あるのとないのとじゃ大違い!

アラフォー主婦の貯金が1万ってのもどうかと思いますが…

1万円でも安心守りです♪

パート代から生活費にあてようと思っている分と、お小遣い的なものを抜いた分は貯金に回す予定です。
お小遣い的なものも特に高額で出費の予定もないので順調にいければ、2万円近く口座に残せます。

2月の給料日前にどれだけ残せるか。

だいたい当初予定していた生活費が給料日前に無くなってしまって

パート代から追加で生活費にいくらか回すことが多いので、それをできるだけしないように…

それが貯金をより増やす方法かな。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2017/02/16 - Thu - 17:43 *  EDIT
なんで私が一番忙しい…バレンタイン狂騒曲…みたいな

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

もー今朝はくたくたです(笑)

昨日、学校から帰って来てから2/14(今日)のバレンタイン準備といつもはグダグダやらない宿題をやった子たち。

歯医者さんだったので、宿題終えて歯医者さんへGo~

帰ってきて

ケーキも作りたい~!!と長女が言い出して作ることになりました
クックパッドで見つけた自分の作りたいレシピの作製開始!

うちは、オーブンレンジはあるけどもう15年選手で、使うのは危険なので使用禁止!
オーブントースターでできるレシピで作りました~

参考にしたのは・・・こちら
Cpicon トースター de ふわふわスポンジケーキ by Miquit@
20170214100531212.jpg
レシピ参考にアレンジ~(^^)

それから、定番の生チョコ。
作り方忘れた(うるおぼえで…)とりあえず間違いないレシピを~と思ってこちらもクックパッド検索しました( ̄ー ̄)
Cpicon 本当に簡単♪材料3つで絶品の生チョコ by momoco
20170214100544468.jpg

いつも作ってるのと同じ感じのができました~

夜遅くまでラッピングして、朝も準備…

今日、こそっと学校にもって行きました。(上の子はね。)

もぉ~どーっと疲れました。

私が一番忙しいのはなぜ・・・

来年はもっと要領良くこなしてほしいです~(笑)

まぁ、でも準備していたかいあって慌てることなく準備はできました☆彡

良かった良かった!

学校から帰ってきたら、次女の方の分をお友達の家に届けに行って完全に完了ですっ☆彡

パパが『男の子にはあげちゃダメだよ~』と言ってましたけど( ´艸`)

次女が『私のは友チョコだから、あげないしっ!』と申しておりました。
長女は・・・聞こえないふり?無視してましたよ(・∀・)ニヤニヤ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 1  *  2017/02/14 - Tue - 10:10 *  EDIT
今日は給料日。

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今日はパートの給料日でした♪

先月までは、生活費と返済分を引き出していましたが…

今日は、仕事帰りに 『1万円』 だけ下しました。

自動積立で1万円貯まります。


生活費にあと1万円 引き出す予定ですが、あとはそのままに。


早速、貯金が出来るー♪


無駄使いしないでできるだけ残せるようにします。


今までもそういう気持ちではいたけれど 出来ませんでした。


これからは…やる!



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2017/02/10 - Fri - 18:57 *  EDIT
バレンタインの準備

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

もうすぐバレンタイン

我が家も、子は女子2人。
長女よりも次女のほうが女子っぽいですが、そんな長女も昨年あたりからいわゆる『友チョコ』(お友達にあげるチョコ)を作っています。

結局、作る過程の大半はなので

(面倒だから・・・)

簡単だから


作るのは 生チョコ


去年は、ほぼ私が作った 生チョコ をお友達に配っておりました(笑)


今年は、だいぶ料理にも興味をもってきたので、生チョコ以外にもクッキーでも一緒に作ろうかなぁ~と考えています


そこで頭が痛くなるのが 材料費・・・

チョコって結構量が多いと金額がいっちゃうんですねよ…><
(板チョコ1枚80円とかで量を使うので10枚とか?⇒800円?)

まぁ1人1人に1個とか市販のものを渡してたりしたらもっと金額アップするので

我が家は手作りを可愛くラッピング

今年は、次女も『誰と誰とだれだれ~』

なんて言っているので


こちらも用意します。



バレンタイン直前に材料をかき集めるのも大変なので…


100均行ったり、したときに安くてかわいいラッピング用品もちまちまと集めておりました~


チョコも近所をリサーチ。


板チョコ買うよりも量も多く安いものを探し当ててある程度は購入おきました


去年は、ココアパウダーが購入できなくて前日に数店回りました・・・

あとは作るだけ♪
(足りなそうだったら、また追加購入します~


月曜の夜に作る予定だけど…その日は歯医者さんの定期健診の日。
(子供たち虫歯治療が終わって、月1のチェックになっています)


さっと見てもらって、お菓子作りに入りたいと思います~((´∀`))

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/02/09 - Thu - 10:31 *  EDIT
このメールアドレスは危険か!? Twitter

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

twitter.png

登録してないアドレスでツイッターにログインしようとしたら…
(どのアドレスだっけか~と試してみました。)

私のアドレス

知らないインドネシア人の男性(女装写真付き)が登録してました。


このアドレス危険ですか!?


削除しようとしたのだけれど、うまくいかず…、Tiwtterを表示しようとするのその画面が開いてしまいます。


誰か(このインドネシア人?)が勝手に私のアドレスで登録しやがった!

こわっ><


気に入っているし、いろいろ使っているアドレスだけど捨てたほうがいいかな…と悩んでいます。


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 1  *  2017/02/06 - Mon - 17:50 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム