旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2017/04 ← 2017/05 → 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
義母がやってきた

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

週末の運動会に合わせて、義母が来るとか来ないとか…

1か月くらい前からどっちかわからない状況だったのが断られた(←旦那が誘ったので)のが先週末。

来ないのかぁ~ウシシッ

と思っていたら

まさかの2日前の夜に

「当日、朝行きます」

と旦那にライン。



子供部屋もカオスだし、キッチンも、まぁなんだかんだと雑然とイロイロおいてましたしね…

先週はずっと仕事だったので、結局前日金曜夕方から夜にかけてずっと片づけ。
子供部屋は私の「喝」と手伝いでなんとかぴかぴかに
いつもきれいにしておこうね~ととりあえず、ウソかホントか約束しました(笑)

キッチンは、まぁなんとか見れる形に収めて…

朝、旦那に嫌味の1つや2つを言われつつ

なんとか間に合わせました

運動会は、子供は教室でお友達とお弁当なので、親は家で食べる感じなので昼にご飯を食べに戻りました。
お天気良くて暑いくらいだったので、そば食べてまた午後見に学校へ。

午後は、出る競技が終わったら運動会が終わる前に帰宅。
結局、TV見ながらお茶飲んで子供たちの帰宅を待ちました~

翌日は用事があるってことなので、泊りではなかったので良かった。

子供たちがかえって来てから少しして、お帰りになりました

お義母さん専用のゆっくりできるスペースがあるわけじゃないし、(和室もないしね)
我が家はくつろげる感じにはなってないですので(笑)

短時間滞在にちょうど良いです。

こんな感じで良いなら、たまにだったら来てもいいよ~w
(たまにならね!)

と思った週末でした。

また明日から1週間始まる~早いっ。
頑張ろう☆彡

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/05/28 - Sun - 19:12 *  EDIT
お金はあっても使わない

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

所持金10000円から・・・

月曜日に買い物で5000円ほど使いました。

昨日出費0で過ごして、今日も交通費以外はかからない予定。

私は、お財布にあったらあった分使ってしまうタイプ。
何かあったら困るから…と予備費的に入れておくといつの間にかそれも使ってしまっている。


あっても(持っていても)使わない

人になりたい。


今の苦肉の策としては、銀行からギリギリ金額しかおろさないで
なるべくお金を持たないようにすることで、なんとか使っていいお金の範囲で生活してます。

使っていいお金=生活費

になってしまっているのだけれど

本当は

使っていいお金=生活費+貯金

にしたい。

「今月はこんなに余った~〇円貯金しよう♪」とか言ってみたいものです(笑)


現実は…あと3万円分くらい生活を小さくしたい。

これくらいいっか。を辞めればだいぶ出費を少なくできそうだけれど

慣れてしまった現在、それも難しい…><
でも、やらなくちゃいけないので小さい事からコツコツ、やってみます。

今日は、コンビニジュース我慢します。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/05/24 - Wed - 15:35 *  EDIT
所持金10000円 いくら残せるか

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

今週末、旦那が給料日

現在の所持金 10000円

飲み物のストックが無くなってしまったので、今日結構購入しなくちゃいけないし
金曜までの夕飯の買い物もあるので大半は使ってしまうかもしれないけれど・・・

半分くらいは残したい・・・


6月。
小学校の給食費の引き落としが始まる。
最初は2か月分

さらに、中学校の校納金の引き落としもスタート
こちらは、1回の金額が大きく(給食費+諸経費のため?かな??)
さらには、初回は3か月分のため、高額請求になります。

心の準備はできてるけど(笑)現金の準備はまだ。
6月中旬だから…って思ってたらもう5下旬です。
まとまったお金は急には準備できないので、4月からお金寄せておこうと思っていたけど、現実にはまだ。
もう少し時間があるので、しっかり準備します。


って書いていたけど・・・

小学校の給食費…もしかしたら5月からだったかも…

そしたら2か月分だから残高不足で引き落としできてないです。
手紙貰ってお支払いに行かなくちゃいけない…><

1月にまさかの2か月分(2か月×2人分)の引き落としで、残高不足で学校から手紙を貰って
事務室に直接支払いに行きました
すごく恥ずかしかったから、気を付けようと思ったけど、年度変わって早々にやってしまったかもしれないです

どうか6月からの引き落としでありますように…


というわけで、お財布の紐引き締めて1週間過ごします

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/05/22 - Mon - 09:27 *  EDIT
5月積み立て完了

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日は母の日でした~♪

出先でアジサイの鉢を買って、帰りがけに(私の方の)実家に届けました~

喜んでた!良かった~☆彡

私には前日食事にいったのでそれで終わりかなぁ~と思っていたのだけれど

石鹸で作られたいい匂いのバラを貰いました

隠れて購入しようと思っていたみたいなのだけど、私の方がお花の会計が早く終わってしまって、お会計してるのを目撃してしまいそうそうにわかってしまいました…(笑)
ホントはサプライズにしようとしていたみたいだけど、どっちにしてもうれしいです(*´▽`*)


先日、お給料日で、翌日自動積立が完了しましたー
20170515161201732.jpg

2月から積み立てを再開した(1月にいったんリセットしました)ので

定期積立累計:4万円 

他に口座には4万円くらい入っていました。

今月からはスマホ代も引かれることはないので、このまま貯金になるかな。
万が一使うことになっても、最低限5千円以内に済ませたいと思っています。


お金って使うのは簡単だけど、貯めるのはホントに大変なので、大事に大事に使いたいと思います

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 貯金
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/05/15 - Mon - 16:23 *  EDIT
Y!mobileから最後の引き落とし

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

あっという間にGWが終わりました。
ぐーたら過ごしてたので、今朝、ホントつらかった(笑)

今日からまた日常です。

先月末に、Y!mobileから最後の請求がありました。
機種変したりすると、結局事務手数料なんかで思った以上にお金かかりますね…><

私は違約金が発生するので、やっぱりあと数か月待てばよかったかなぁ…とか思ってしまいました。

もう、変えちゃったので遅いですが(笑)

最後の引き落とし
20170430121849896.jpg
違約金+MNP転出料+月々使用料です。

これで、5月末からは請求が無くなります(*´▽`*)

この請求のうち
違約金+MNP転出料 で14,000円

メルカリで換金した分を充てました。
無事に29日に(別口座に)入金されたので、スマホ料金引き落としされる口座に入れました。

これで、Y!mobileとはおさらばです。
安くて良かったんですけどね。。。


あとは、光回線の手続きを7月くらいに進めたいと思っています。
とりあえず、光回線を使った電話をアナログ回線に戻す工事は予約しました。
そのあと、また光回線を引く工事をして、今契約している光回線の撤去をしてもらいます。
立ち合い工事が何度も必要になりそうなので相当面倒くさいです…><

それでまた少しスマホ代が安くなるので、面倒くさがらずにこなしていかねばです。


応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/05/08 - Mon - 15:45 *  EDIT
ドコモから高額請求がきて旦那に怒られた!

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

スマホをドコモに戻して1か月たちました。

当然だけど

スマホ料金合算

機種変の手数料&新規申し込みの手数料込み

引き落としがありました~


私はわかっていたんだけどね

思っていた以上の引き落としだったみたいで

旦那にキレられた


毎月これなの?!


だと~


んなわけないでしょ!


軽く「手数料入ってるからね~」とかわしましたけど


手数料だけで5000円。
(新規契約+機種変 の2台分)

文句タラタラなので、私がMNPしてドコモポイントが10000P入るのでそれを来月のスマホ代に充てようとしたら

用途・期間限定ポイント

ってやつでできなかった

ドコモのお姉さんに手続きのときに聞いたらできるって言ってたのに、、、

料金支払いには使えないやつでした・・・


仕方ないのでdショッピングでビールでも買います。


それで生活費と相殺して、旦那に1万円返すつもり。


もしかして、光変えてもらえるポイントも期間限定ポイントなのかな…

もう手続き始めちゃってるから今更戻れないけど

工事とかいろいろお金かかって、これは戻ってくるけどいったんお金は払わないといけないので面倒臭い。

光の工事は、キャッシュバック期間はまだ先なので開通も少し先伸ばして支払いを夏ぐらいに調節します。
(一旦、立て替えないといけないのは旦那も了承済みなのだけど、お金あるときにしなくちゃね。)


中学の入学準備にお金かかり、さらに部活を始めたので部活用品にお金がかかって、出費が続いてます。

旦那もピンチになったようで

我が家はすごく冷たい空気が流れています…


やっぱりお金なんだね・・・


いや、お金ないと生活できないけどさ。



とりあえず、スマホに関しては来月からは旦那の今までのスマホ料金(8000円弱)+私の今までのスマホ代(4500円)と同じくらいの金額になるのでそれで納得してくれたらいいのだけど・・・。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/05/03 - Wed - 15:05 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム