【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 14

2014.12.16(22:43)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 13 の続き

「俺、家買ったから!」実家へは事後報告の巻
。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.

固定資産税の督促きてますが…まだ払ってません・・・ごめんなさい明日払いますっ!もう少し待って下さい!

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.

ちょっと時間が空いてしまいましたが…頭金なしで家を買いました…(*´-`) 13 の続きです。

私のナニワザかによって?(笑)引っ越し代を破格の5万円+消費税(5%)に抑えることができ、いよいよ、新しいお家への引っ越しです♪
(1区→2区 2LDKのマンション3F→一戸建てです・移動距離車で20~25分)

すっかり、家の契約やら引っ越し屋の手配やら、何やらで忘れていましたが…実は契約した段階で旦那の両親に家を買うこと、買ったことを話していませんでした。
というか、買おうと思っていることさえも、話していませんでした。

私の実家には、私がちょくちょく顔をだしていたので、家さがししてることや、実家近辺では厳しいこと…少し離れた場所でさがしていることなど、折々話していました。

旦那の両親への報告は、正月に実家に顔を出した時にしました。

「俺、家買ったから。」

まったく、口をはさむ余地を残さず、一言。
(すでに契約後ですから、はさみたくてもはさめませんでしたが(笑))


2人とも絶句してたというかなんというか(笑)
そうなんだ~

という感じで。

その時は何も言われませんでしたが、後日、酔っぱらったお義父さんに

「なんでそんなとこに買っちゃったかねぇ~」

といわれました、私だけね。


もしかしたら、家を買うときは近くに買ってくれるかもしれない…そんな風に思っていたのかもしれませんね。

しかし、現実は、当時住んでいたマンションよりもさらに旦那の実家からは離れ…電車でいくなら2時間以上かかるところでした。


私の実家からも、なんでそこ!って言われましたけどね(笑)

仕方ないじゃん!他じゃ買えなかったんだから!!私だってもっと近くがよかったよ!

言えなかったけど、本音はそうでした。。。
(自分の実家のそばに住みたかったから…)


旦那の実家からも、私の実家からも援助はなかった(財政事情をわかっていたので期待もせずで。)のですが、気に入った家を購入できたので、良かったです。

もしも、事前に報告してたら、どんなことを言ってきたのか…想像するとマイナスの妄想が始まってしまうのでしないようにしています。

もしかしたら…今の家には住んでいなかったかもしれないですね…

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 15 に続く
。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

35年ローン万歳!援助なしで頑張ろう!…と続きが読みたくなった方(笑)応援お願いします★★
一度ブログ村ランキング上位に行ってみたいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
思わなかった方も、応援お願いします(笑)

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
家の購入 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<生活指導…その後…さらに指導! | ホームへ | 督促状がきました…>>

コメント
こんばんは!
自分の実家の近くがいいですよね~
私も義実家の近くだったらやだやだ!
嫌いじゃないけど、やだやだ!
オット氏は田舎に住みたいらしいの。
それもヤダ(笑)
でも、親心としては、近くに住んでほしいってあるみたいですね^^
うちの義父もそんな感じです。
まあ、うちが家を買うことなんてあるのかあるのか?
【2014/12/16 23:34】 | ララ #- | [edit]
>ララちゃん

コメントありがとう♪
だよねーやだよね!自分の実家に近いとこがいいよね!(笑)
うちも、将来は自然豊かな田舎に住みたいって言ってるよ!
それも嫌だよね(笑)

将来はまだまだ、わからないよ!
まだ若いんだし♪
これから、これから(*^^*)
明るい未来に向かって走って行こう!
【2014/12/17 10:04】 | きき #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ