旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2017/07 ← 2017/08 → 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
【生活費攻防戦】唐突に始まった生活費攻防

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

書きたいことはたくさんあるのに…時間と余裕がありません。
スマホもパソコンも子供らに奪われ…私に残されたのはTV…なんてこのところ毎日…子供たちが寝る前に旦那はかえってくるし(笑)
毎日気が付いたら朝ですよ~w

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*  

3月末にあると思われていた、生活費攻防戦…それは予想していたよりも早くやってきました。

4月からの生活費(給料から私が受け取るお金)がいくらにするか…まだ話し合いをしていませんでした。

この日は子供たちが寝た後に帰ってきた旦那。
最近は長時間の残業もなく、子供が寝てから15分後くらいに寝るのに合わせて帰ってきます。
(9時過ぎに帰るからそれまでに、子供たち寝かしといてYO!とメールが来ます)

子供たちが寝た後に帰ってくる日の流れは…
風呂→ごはん→録画ドラマ鑑賞→寝る
です。

録画ドラマは、毎回連ドラを選んで録画して5話くらい貯めてから見始めます。
今回は、ウロボロス、流星ワゴン、銭の戦争、なんとかツーリスト、の4作品とってます。

いつもは2作品くらいで、順番に見ます。
今回はなんか多い(笑)

今は「銭の戦争」見てます。
(今、4話目くらいかなぁ~)

「お金」の話題だからか、最近よくお金の話になります。
この日も突然・・・

「もうすぐ幼稚園代いらなくなるんだよね~?いくら減る??」

「3万ねー」
注:幼稚園代は3万1千円です。はみ出た分は私が払っていますが、それにはこの春からの思惑が♪こちらをご覧になって★

「あっでも給食費5,000円かかる」

浮いたお金で習い事を始める予定なので(体験申し込みしました・・・w)月謝が発生します。
習い事の月謝は1人7,000円ほど。それを伝えると…

「じゃあ、習い事と合わせて2万か。ということは、1万減るってことだね」

そうです、そうです、そうなんです。

「じゃ、そういうことで」


あれっ?と思うほど、あっけなくそんな話になりました。

もっと、生活費についていろいろ聞かれ、減らされるんじゃないか?とちょっと思っていました。
私としては、細かく追及されたり、いくら使ってるからなんとかかんとか…なんて話にはなって欲しくなかったので…私としてはいい結果です。

旦那が心変わりせず、このまま3月末の給料日後を迎えたいものですw


普段からお金の話は後回しにして、あまり話はしませんが…ちょうど家のことも含め、家族もみんな変化の時期を迎えたのでざわざわしてます。

幼稚園生から小学生になるのって、すごく変わる気がします。
通う場所が変わるだけなのにね(笑)


前進!と応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 7  *  2015/03/12 - Thu - 14:38 *  EDIT
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/12 - Thu - 19:29      Edit
ききさんこんばんは!
うちは明後日卒園式です。僕は絶対泣きますね!
しかし早いもんですなー!
2015/03/12 - Thu - 20:27      Edit
Re: タイトルなし
>鍵コメさま
コメントありがとうございます。やっぱり健康が一番だなって体調悪くなってきたときに思います。
鍵コメさまも体調早く良くなりますように。

2015/03/13 - Fri - 08:37      Edit
Re: タイトルなし
>ナツジさん
早いですね~そのあとは、預かってもらえないのですか?
奥様は小1の壁…大変ですね。
でもナツジさんも協力的だし…大丈夫そうですね~(^^)
私は仕事の時間調整です…

ホント、卒園なんて泣けますよっ!
2015/03/13 - Fri - 08:39      Edit
こんにちは。取りあえず今回は終戦ですね?w
わりと早く終わって良かったです!

卒園が一番泣けますよね・・・
大きくなったら親はそっちのけですしw
2015/03/13 - Fri - 10:37      Edit
Re: タイトルなし
>みおさん
細かい戦いは残っていますが…(家計全般の見直し?的な…)とりあえず、私の取り分(生活費)は確保できました♪
私もあっけなく終わって、あれ?っと思いました。
結構構えていたのでw
ホント、よかったです★

卒園!泣けますね~小学校よりも泣けそうです。
まだまだ、ママママ~言ってる時期なので。
2015/03/13 - Fri - 15:35      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/13 - Fri - 19:49      Edit











管理者にだけ表示を許可する   
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム