【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

【過払い金】過払い請求はできません…と言われました。

2015.03.17(18:07)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

*【過払い金】弁護士事務所に行ってきました の続きです

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

私が相談した弁護士事務所で言われたのは、残債が過払い金よりもオーバーしているので

請求できない
(請求するお金が存在しないから)

ということでした。


私の送付した資料を見間違えて、「過払い金請求ができる」という返信をくださったようです。

実際、私の取引の中で、過払い金は存在していますが、キャッシングではなくショッピングのほうでの残債が過払い金よりも多いので、過払い金請求をしてお金を取り戻す(利息を払いすぎているのでその分を返してもらうという意味)ことはできないということです。

そこで言われたのが任意整理

任意整理をすれば、まだ残っている残債を過払い金の分をチャラ(言い方悪いですが…)にしてもらうことはできるようです。
0になるわけではなく、過払い金分を減らしてもらうということ。


そもそも、私が過払い金請求をしようかな…と思ったのは


もし過払い金があったら残ってる分減らせるんじゃないのかな??

という考えから。


ですから、任意整理になってもよいのです。


ただ、任意整理したあとのことが心配。

旦那にばれないか…やカードがなくて大丈夫か?といった、不安


それから費用の面です。

過払い請求は、過払い金の18%
→過払い金が10万だったら1万8千円です。

任意整理は、1社2万円(1社のみの場合4万)ということです。

*あくまで、今回の弁護士事務所さんの例です

任意整理してほしいのは1社ですから費用は4万円(+税)となります。

過払い金の金額からして多くても3万弱だと思っていましたので、急に4万円台の話を言われても…お願いします…とは言えませんでした。

そして…任意整理する場合は…残債ー過払い分を引いたお金を一括返済するように言われたのです。
(仮に残債が20万、過払い金が15万だった場合…5万円を返すということ)

こうなった場合、返済分の5万と弁護士事務所に払うお金4万…合わせて9万円…。。。


こんなお金用意できていたら、もうとっくに返済に充てています(笑)



急に大金は用意できませんので(できていたら、こんな結果にはなっていませんしね)この案でお願いすることはできませんでした…




続く

応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
過払い金 | トラックバック(-) | コメント(17) | [EDIT]

<<【任意整理】任意整理を勧められる | ホームへ | 【過払い金】弁護士事務所に行ってきました>>

コメント
素人考えなのですが、ショッピング枠リボの分をそれより安い金利の所で借り換えてからの過払い請求はダメ??
残債ない過払い請求なら、着手金なしの成功報酬のみの所とかないかなぁ?
思いつきなので、ちゃんと調べてー
【2015/03/17 18:53】 | joen #vbtI.LI2 | [edit]
ききさんこんばんはー

私はニコスに過払い請求したんですが、joenさんの言うような感じで他社で借りて、ショッピングのリボを完済したあとにやりました。
でもって、自分でほぼ満額まで取り戻しました。
ただそうすると、また新たに他社で借りなきゃならないですけどね(;´Д`)
【2015/03/17 20:43】 | サシャ #- | [edit]
あーもー!!うまくいかないねー!
【2015/03/17 21:16】 | ナツジ #- | [edit]
借金があって励みになるのは経営者だけです。自分が主ですからね。
【2015/03/17 23:45】 | 丸天 #j3FDzTKA | [edit]
自己破産が一番ええと思うよ~
【2015/03/18 08:44】 | すぺさん #- | [edit]
えぇ〜⁉︎
私、司法書士事務所で任意整理してもらったけど、手続きの代金とか残債とか、私が月々払える範囲で3年以内で組んでもらったら苦しまず完済できましたけど。
もう現金生活4年目に入ります
もう少し他の事務所をあたってみられることをお勧めします
【2015/03/18 09:39】 | hana #- | [edit]
こんにちは。やはり弁護士・司法書士次第って感じですね・・・
他の方も仰るように数件当ってみると良いかと。
自己破産はダメですよね。すぺさん、家があるのに無理やわ。バレるし。
【2015/03/18 10:23】 | みお #- | [edit]
>joenさん
コメントいつもありがとうございます。
新たな借り入れで返済も考えましたが…結果、繰り返したりになるのでは?と思い躊躇しました。
あと、私のスペックでは全額貸してくれるところたぶんないです…

ただの過払い請求ですと、成功報酬18%でした。
(こないだのとこ。)もっと調べてみます。

【2015/03/18 14:20】 | きき #- | [edit]
>サシャさん
コメントありがとうございます。
そうなんですか、ご自分でされたんですね。
満額って結構すごいですよね。
私の相談した事務所さんは全額取戻してくださるのですが、差額残債を払ってそれで
もう払いました…とやる手法のようです。
他社からの借り入れはしない方向で行こうと思っているのですが…

私の過払いは、途中で途切れているので、多分自分でやったら今回計算していただいた
過払い金は払われないと思います。
金額的に倍くらい違うので、プロにお任せした方が良いのだろうな…と。

ご自分でやられたサシャさんは、すごいと思います。
【2015/03/18 14:26】 | きき #- | [edit]
>ナツジさん

まだ書いてませんが、一応方法は提案されました。
続き書くので少しお待ちください。

しかし、思っていた方向と違う方向に進んでいるので、あぁ~…となりました。。。
【2015/03/18 14:28】 | きき #- | [edit]
>丸天さん
自分でまいた種なので、どんな形でも最後までやりきらねば…と思っています。
借金は…励みにはならないですね。。。
【2015/03/18 14:29】 | きき #- | [edit]
>すぺさん
いやいや、それはないでしょう。
【2015/03/18 14:29】 | きき #- | [edit]
>hanaさん
コメントいただき、ありがとうございます。

任意整理されたのですね。
そうですか…かかる費用は、そう大きくないからなのでしょうか…分割などの提案はされませんでした。
まだ、こうならいくら、こうならいくら…というレベルだからなのかな。

最初にこれだけ用意できれば、支払いはなくなります。
(過払い分と相殺で)といわれました。

相談できそうなところ、探してみます。
アドバイスありがとうございました。

ひとつ、お聞きしたいのですが…現金生活でこの4年間何か困ったことはありませんでしたか?
私は、カードはありますが、本来なら現金生活をしなくてはならない約束(旦那と)でした。
それを破ってしまっていたのは、若いころからの悪い癖が抜けなかった…という自分自身の弱さです。
もし、またコメント返事など読んで下さる機会がありましたら、ご回答いただけると嬉しいです。
【2015/03/18 14:35】 | きき #- | [edit]
>みおさん
そうですね…ホントにその方のやり方、次第といった感じなのでしょうか。
>自己破産…ないですね。

新たに相談…自分に都合の悪い話ですので、誰かまた新しい人に相談するのは、気持ちが重くなります。。。
しかし、道が開けるのであれば、やるべきですよね。
探してみます。
【2015/03/18 14:37】 | きき #- | [edit]
この4年間、現金生活で困ること•••
それはショッピングでさえ、カードがないということです
キャッシングは二度としないと誓ったものの、やはりバーゲンなどでカードはあった方が便利ですよね
ただ考えようによれば、ないから使えないからいつも借金がゼロというのも気持ち良いかも•••
主人には内緒で返しました
任意整理中も書類などは2回程FAXでいただいただけだったので。
今は主人の家族カードでクレジット一枚持っているだけです
もし使うことがあっても主人公認ということなので無駄に使うことはないと思います
【2015/03/18 15:11】 | hana #- | [edit]
>hanaさん
早速の回答ありがとうございました。
そうなんですよね…20年近く、カードで払えばいいや…とやってきた私。
カードで払うと得だ…となると使いたくなってしまいます。
(持ってなければ、使えないので、その考えも持てないようになりますね)
(↑こうやってショッピングの借金を膨らませました…)

借金がゼロ…いい言葉ですね。

他の方でも、ご主人に内緒で任意整理されている方もいらっしゃるみたいなので、そこらへんは皆さんと同じようにできるかな…とは思っています。

実体験、教えてくださりありあとうございました。参考にさせていただきます。
【2015/03/18 15:18】 | きき #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/06 14:38】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ