【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

支給額8万→2万4千円!?

2015.04.02(00:22)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

Yahooニュースに子供手当ての減額について出てたのかな?


旦那が、敏感に反応していました。
子供手当て…今年から2万4千円だって。

私にとっては寝耳に水。

そんな話が出たら、ニュースでかなり取り上げられるだろうし、私も気づくと思う。


確かに、8万が2万4千円に減ったら痛い(>_<")

子供手当て(今の名称は、児童手当)は、中学生までの子供がいる家庭へ支給されるもの。
うちは、、1人1万で2人なので、4ヶ月に一度8万が支給されてた。

あてにするべきものではないけれど、いただけるとなったら、あてにし組み込んで考えている(旦那)

検索しまくってたどり着いた話が…

子育て給付金の給付額が1万→3000円。

分かりづらいけど…これは、消費税が上がる時に、子育て世帯に給付されたもの。
今年度は、これが7000円の減額になるってもの。

全然ちゃうやん!

勘違いじゃないか~!


と、先程色々言ってる旦那に教えてあげました。


ふぅ。


名称が似すぎて、間違えたのはうちの旦那だけじゃないハズです。


気を抜いたらいけません!と応援お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


あ、部屋の片づけは…



かなり、停滞中です((((;゜Д゜)))


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<花見に行きましたー | ホームへ | いい嫁キャンペーン再び!>>

コメント
ききさん

子ども手当てかあ、そういえば娘ができましたよ。

任意整理、大変ですね。

がんばれー!
【2015/04/02 19:51】 | がおがお #- | [edit]
>がおがおさん
娘さん!?わー♪
おめでとうございます(^^)
ますます、仕事頑張らなくてはですね
任意整理は…どうでしょう…
【2015/04/02 20:02】 | きき #042YZunc | [edit]
児童手当は子育て対策の一環として創設されましたが効果が限定的だったのではないでしょうか?
それよりも非正規雇用対策の方が急務です。
【2015/04/02 23:45】 | 丸天 #j3FDzTKA | [edit]
>丸天さん
そうですね、子供のいない世帯には関係のないものですもんね。

【2015/04/03 21:57】 | きき #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ