旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2017/09 ← 2017/10 → 2017/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
これじゃあ集団下校の意味がない…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日は、次女初登校→集団下校でした。

10:50下校ってプリントに書いてあったので、家の近くの角で時間から待ってました。

「家がわからなかったら、どうしよう…」

とかわけのわからないことを言っていたのだけれど、たしかに今まで1人で帰ってきたことなかったし不安ですもんね。

ママが家の前で待ってるから大丈夫だよ

と約束しておきました。

近所のママさん(別の幼稚園の子)もクラスは一緒にはならなかったけど、やっぱり心配で出てきてました。

集団下校の解散場所(防災訓練なんかで解散場所にしていされているところ)まで行ってみて、待つこと30分・・・

全然かえって来ない…


さらに20分近く待ったところで…

やっと帰ってきた!

でも…通ってくるはずの道ではなく…全然別のとこから出てきた・・・


しかも…1人で。

どうやら途中で道を間違え(先生の誘導が聞こえなかったとかなんとか…)別のグループについていってしまったみたい。
それでも先生と途中まで一緒で、さよならして、そこから1人で帰ってきたのだとか。


近所の子も、また次女とは別の道からでてきました。


なぜ、家が近所なのに一緒に帰ってこないの?
住所で家がわかるのだから、学童の子は別にしてもそういう子たちをまとめて帰したりとかできないのだろうか・・・

半分迷子みたいな帰り方して…親としてはめちゃめちゃ不安・・・


本人は、


幼稚園のバスの道だったからわかったよ~だからバスの通りに帰ってきたー(ルンルン♪)

だったので、まぁ、無事に帰宅してよかったですが…


今日は、ママ友と約束して、学校近くの交差点で張り込みします(笑)

今日は、雪もちらつく天気…寒いですが…何かあってからじゃ遅いので、見張りに行ってきます!


ちなみに、夕方学校に電話して、変な道から1人で帰ってきた、どうやって帰らせたんですか?

って半ばクレームのような電話をしておきました(笑)


モンペじゃないよ!

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  2015/04/08 - Wed - 09:15 *  EDIT
COMMENT
冒険やね〜!!?
でも、今の時代なんか、変な奴も多いから怖いよねー?
変な俺が言う位やからねー?
2015/04/08 - Wed - 15:52      Edit
ききさんこんばんは!
最近「子供に判断させ、自主性に任せました」とかよく聞くんだけど、、、(イスラム国のDVD視聴とかね)
それってどうなのって思います。小学生でそんな判断できるんだろうか。
道間違えた子供が悪い、じゃなくて間違えないように指導する立場じゃないの??っておもうんだけど・・・僕もモンペなのかな
2015/04/08 - Wed - 20:59      Edit
Re:
>Joenさん
ねー、変な人多いし、やっぱり心配。
次女だからついつい、大丈夫…なんて思ってしまって、こちらも少し油断しました。
今日は、学校近くから一緒に帰ってきました。

やっぱ、Joenさん変な人なんだー(笑)
2015/04/08 - Wed - 21:51      Edit
Re:
>ナツジさん
こないだまで、幼稚園生だったわけだしね、1日や2日じゃ何も変わらないよね。
やっぱり、まだまだ目が離せない。
どうも昨日は初日でうまくいかなかったみたいだけど…(;´д`)
しばらく、近くまで行って見守るかなぁ。
親はやっぱり、心配だよ。
モンペじゃないよ、普通だよー!ナツジさんも。
2015/04/08 - Wed - 22:14      Edit
初めましてコメントさせてもらいます。
うちの学校ではゴールデンウィークごろまで保護者さん達が順番で集団下校に付き添います。
そうしてもそこから脱走した子供が、自分の家とは全く方向違いの国道渡ってて他の下校班のお母さんに保護されたりとかありますよ…

車が来そうなところでは、右見て~左見て~とか言って注意するようにいったり。

新一年生、まだまだ心配ですよね。
2015/04/09 - Thu - 05:41      Edit
>うりぽっぽさん
コメントありがとうございます。
学校側から付き添いお願いしますって声掛けあれば、喜んで参加します!そういうの一切なくて。

国道などあったら、それはそれは心配ですよね…

次女だから、大丈夫(朝もお姉ちゃんと行ってるし…)とこちらも油断してました。もっと近くで見守っておくべきでした…

そうですね、小学生になったばかり、どの子もすごく小さく見えました。
しばらくそっと見守ります(^^)
2015/04/09 - Thu - 08:29      Edit











管理者にだけ表示を許可する   
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム