【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

弁護士はどうやって選んだ?【過払い金請求】

2015.10.01(12:15)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

過払い金請求

現在進行形です。

私は、弁護士さんにお願いしてしまっているので、どうなってるかわかりませんが…
ある一定期間経つと弁護士さんから連絡がくることになっています。
そのあとも定期的に連絡が来ます。

先日まで見れていた、WebサイトにIDとパスを入力してもロックされてしまったので、弁護士さんがなんらかのアクションをされたのだと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今日は、私の弁護士さん選びについて。

任意整理や、自己破産、過払い金請求…どうやって弁護士さんや司法書士さんを選ぶのでしょうか?

CMで見かけた司法書士事務所に連絡したり、匿名で相談できる総合サイトを利用されるかたもいるでしょうね。

過払い金請求は、自分ですることもできます。
私の知っているところでは、自転車漕ぎ借金返済ろぐ。のサシャさんがご自分で過払い金請求をされ、無事に返還されています。

過払い金請求のやり方については、ネットを検索すると出てきます。

私の場合は、自分でやるのは、いろいろ動いたり、書類が送られてきたり、電話が来たり、とありそうなので無理だな…と判断して弁護士さんが司法書士さんにお願いしようと漠然と考えました。

誰にも気が付かれずに、事を終えたい…それが願いでした。


色々なサイトを見て、過払い金があるかどうかは、取引履歴がないとわからないとか、見ただけではわからない、ひき直し計算が必要だとか、そういう情報は得ていました。

最初は、漠然と過払い金があるか知りたい…というものからのスタート。

自分で、カード会社に取引履歴を取り寄せて、ひき直し計算の数式(エクセルのテンプレ?)の入ったものを無料で配布しているところでダウンロードして。

過払い金がありそうだな…とわかった時点で、本当にあるかどうかの確認をしたくて、検索して見ていた弁護士事務所さんのHPから無料引き直しをお願いしました。

無料でやってはくださりますが、依頼する可能性のある方を対象にしています。

過払い金があるならば、ここにお願いするんでいいな、と思っての無料引き直し計算をお願いです。

ありそうだとわかった時点で、まだ借金を払っていましたから(別のものは現在進行形で払ってます)まだ支払っているショッピングの分と相殺してくれるか、返還してもらいたい(→減らしたい)と思いました。


・いざ事務所に行くことになったら行けるところ。
・費用の面で明確に表示されているところ。

あとは、メール相談をしたところ、丁寧なやりとりをしていただいたこと

などから今の事務所にお願いしました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

つづく・・・


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<えっ?365日貯金ですか?(遠い目) | ホームへ | ニコニコ現金払い生活!スタート!>>

コメント
僕は過払い請求を本当に適当に済ませてしまったからなぁ、、、
素人が頑張った気でいたけど、向こうにしてみたらシメシメ メシウマだったんだろうね。

今ひっきりなしに流れる過払いCM見ながら、うまくやってれば完済してもお釣りがくるくらいあったのになぁーと一人遠い目をしています(^_^;)
その時は単身赴任だったけど、同居してる家族に内緒で個人で請求は、郵便物多いから難易度高すぎ。弁護士相談は郵便物をどうやってクリアするのか、きき記事の続きに期待してますよー!!
【2015/10/02 23:44】 | ナツジ #- | [edit]
>ナツジさん
ナツジさんも自分でやったんでしたね~そうだった。
皆さん結構、ご自分でされるのですね。
本当に、手順読んで無理~とさっさとお願いしてしまいました。
郵便物…バレそうになってますよ。
私も展開が気になります(笑)
↑まだまだ動き出しただけ(と思われる)で、弁護士さんからの連絡待ちです( ;´・ω・`)
また変化があったら、報告します~(^o^)
【2015/10/03 17:24】 | きき #042YZunc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ