【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

旦那との話3【隠し借金がバレた話】

2016.02.06(17:33)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

旦那との話2【隠し借金がバレた話】の続きです…

何年も必死に隠していた割に、案外すんなり言葉がでてきた。
(頭の中は、フル回転でどうするのが一番いいか…考えてましたが…)

この言葉を言ったら、後戻りはできない。
躊躇したけど、今まで言えなかった隠しごとを打ち明けました。

隠し通して、秘密のまま終わらせる気でいたけど、本当はずっと言いたかったのかもしれないです。


どんな反応をされるのか…不安で仕方なかった。


は? どういう意味??

旦那から出た言葉。

私)だから、本当はもっとあるの、借りてるヤツ。。。

私の方は、どういったらうまく伝わるか…必死で考えながら。

旦)え?いくらなの?? なんで?

当然の質問ですよね。

私)昔のクレジットカードの過払い金があって、それが払ってもらえることになったから、12-3万は減るんだけど

  45万ぐらいあるんだ…

旦)なんで、そんなにあるの?
  何買ってるの?!

私)ずっと前にね、生活費が足りなくて使ってから、それからじわじわ。
  最近は、使ってないんだけどね。


ちょっと意味がわからないんだけど…

旦那の反応は当然だと思います。

私は生活費が足りないときに使ったこと、減らせると思ってたがなかなか減らせなかったこと、最後まで秘密にして全部自分で払おうと思っていたこと

「過払い金」を調べ弁護士さんに返還訴訟をお願いしたこと、返還が決まったこと

最近はカード払いはほとんどしてないことなどを伝えました。

だいぶ考え込んでいましたが

旦)じゃぁ、それ、全部明細みせて。
  通帳とクレジットカード出して。

と、言ってきました。

カードの明細はないので、これは後日。
通帳とクレジットカードは渡しました。

通帳は、マイナスだらけ…定期の部分は一切記帳していなかったので、いったいいくらの定期預金があるのか…わからない状態でした。
(定期部分が別に記帳できるの…実は知らなかったんです)

結局、明細はWeb明細でいいから見せる、通帳はきちんと記帳してきて現状を明らかにして見せる、クレジットカードは旦那に渡すことになりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

いつもだったら、だーっと怒り散らすのに…今回は違いました。
カードは使わないという約束を全然守っていなかったし、蓋を開けたら数十万の借金になっていた私…

怒るを通り越して、あきれたのかな…

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
借金 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<旦那との話4【隠し借金がバレた話】 | ホームへ | 旦那との話2【隠し借金がバレた話】>>

コメント
初めまして♪

伝えて正解だと思います
生活費が足りなくて借金してたわけだし旦那様だって内緒にされたことは、怒ってるでしょうがあまり責めることもできないのでは、

これからは、クレカは、使わず現金で足りなくなったらすぐに旦那様に伝えたらどうでしょう?
【2016/02/07 15:35】 | いちご #- | [edit]
>いちごさん
コメントありがとうございます。
はい、クレカは封印で過ごします。
現金で、予算守って生活頑張ります。
それでも足りなくなったら、きちんと伝えていこうと思います。
【2016/02/08 23:25】 | きき #042YZunc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ