【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

旦那との話4【隠し借金がバレた話】

2016.02.07(15:39)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

旦那との話3【隠し借金がバレた話】の続きです…

現状がわかるものを、すべて見せることになりました。
通帳は記帳しないといけないし、Web明細も。

過払い金に関しては、まだ先ですし、返還額がわかっただけで手数料がいくらなのかなど細かく計算しないといけません。

すべて、紙に書き出し、「数字」で明確にすることになりました。

その後…旦那からもらっている生活費やパート代に話はおよびます。
(うちは、生活費を旦那からもらう方式で残りは旦那が管理してます)

私のパート代は、今まで1万は貯金、1.2万は返済、残りのほとんどは生活費へ…となっていました。

旦那は、その部分が納得いっていなかったようです。

以前にもそこら辺の話をしても結局金額が上がるわけでもないので
私もパート代から足りない分を出すことで解決するなら、それが一番いいと思ってそうしていました。

だけど、旦那は自分がだしてる生活費で我が家の生活が回っていると思っていたみたいでした。
(私も何も言わないでいたので、そう思っても仕方ないですね)

足りないなら言ってって、前に言ったよね?

それは、そうだけど…

私としては、もらった生活費で生活したいのはやまやまだけど…足りないから、自分も少しはお金稼いでいるわけだし(パート)それで払って問題が解決するならそうするのが楽だ…と言わずにいました。

なにより、もらったお金で生活を回せていない…と旦那に言うのが嫌だったのだと思います。


今回、もう絶対隠せない…と思ったことで
旦那に何年も隠し通してきた【隠し借金】を告げ、私のお金の問題を旦那と共有できることができました。

言ってしまえば、あっけなかった…


旦那の方は…秘めた怒りがあるかもしれませんが…怒っても何も解決しない…と思っているみたいです。

とにかく、これからは隠し事をしないという当たり前の約束をしました。



先週の日曜に旦那に打ち明けてから、1週間経ちますが…

旦那も仕事が忙しく、平日は全然時間がない(仕事終わってからは気が重い話はしたくないのでしょう…)ことや、実家のほうのごたごたも少しあるようで、日曜以降追及は受けていません。


今までも、貯金はちゃんとしてるか通帳見せて~や、家計簿見せて~など見せろ見せろと言って結局見せたことがなかったわけですが…
(おかげで今までバレずにいました)


今回は、私の方からきちんと話ができそうなときに見せる予定でいます。


Web明細に関しては、スマホの画面で見せるかエクセルで打ち出したものを見せるかで悩んでいますが。


通帳、明細、過払いの返金など、きちんと数字で見せれたらと思っています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


結局…バレたあとも・・・予想通り、何も変わらず私の返済は続きます。
(というか、返済に関しての話には全然及んでいません。後日あるかも…?)

助けてくれることはないと思うので、これからもコツコツ返済です。


ただ、隠している必要はなくなったので、気持ちは楽になりました。

今までは、生活費に関して一人であたふたしてましたので、これからはオープンにあたふたしてみようと思います。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
借金 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<痛いなぁ…仕事休みました… | ホームへ | 旦那との話3【隠し借金がバレた話】>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ