【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

カードを使わない!ために、実践した方法

2016.05.09(10:17)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

明日は返済日です。
朝から仕事なので、今日中にお金準備しておかなくちゃいけないです。
朝はばたばたしちゃって入金なんてしてる時間ないですから。

今日は買い物行って、1週間くらい前から買おう買おうと思ってずっと忘れているものを必ず買わなくては・・・
メモ書いていっても、メモを無くしたり、買い忘れたり…最近ぼけっとしてるので今日は確実に。

やらなきゃいけないことを朝からメモして財布に入れておきました。

今日は、私がカード使用をやめられた方法を紹介します
カードを使うのをやめようと思っているけど、やめられない方の参考になったら・・・合う合わないあると思うので方法の1つとしてみていただけたら・・・と思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

まず、返済を安定させます。
カードを極力使わない(使ってもOK)と思っていると、結局使ってしまいます・・・

私の場合は、支払いがリボ払いになっている上にさらにカードを使って支払いを増やしていました。
一括にしてたので、上乗せされて翌月の払いに手持ちの生活費(現金)をあててしまい、またお金が足りなくてカードを使う・・・という悪循環になっていました。
同じようなサイクルで生活してますから、生活費は同じだけかかりますし、カード払い(一括)していたらずっと翌月に請求がきます。

そこでいったん全部リボ払いにします。
リボ払いは利息ばかりが増えて良くないといわれていますが・・・支払いを安定させるいい方法です。
(私にとっては本当に良い方法で、助かっています。)

これで、翌月の一括返済に必要なお金は無くなります。

翌月からの請求は、リボ払いの返済だけ。

次に・・・一番大事なこと。
財布からカードを抜きます。
20151025101634052.jpg
一番いいのは、カードにハサミを入れてしまうことですが・・・これは返済なんかにカードが必要な場合もありますから切る場合はよく考えてから

私はこちらのカードはカットしましたが・・・もう1枚は銀行口座と連結しているのでカットはしてません。
バレてから旦那に渡しました。

これで、外のレジでカードを使うことができなくなります。

生活費は生活用にすべて使えるわけですし、お金が足りなくてカードを使ってしまい翌月に支払いが増えてしまう・・・なんてこともありません。
リボ払いにして利息がもったいない。。。と思うのであれば、臨時収入があったときや生活費の余剰分なんかで最後にリボ払いにしてしまった分だけでも繰り上げ返済をしてしまえば良いわけです。

私のリボ払いの返済金額は、自由に設定でき、無理なく返済できる最大を自分で決めて設定しました。
(カード会社などによっては、決まっているところもあるかと思いますが、その場合は増額設定などで対応されればよいと思います)

現在、返済1.5万円でそのうち約5千円が利息です。
2か月に1度1万円の追加返済を目標にしています。


この方法で、去年の10月からカード使用をやめることができました。
現在半年以上クレジットカード使用をしていません。

あくまで、私が実践した方法です。
利息がかかるのは承知でやっています。
利息がもったいない…という思考があるならば、かからないように余剰金を返済して返そう!と返済へのモチベーションにつなげてみるのはどうでしょうか?
一旦、カード使用をやめることができれば、あとは返済のみ。

借金は減るだけになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

上手にカードを利用されている方には、必要ない方法です!
ポイントもたまったり、いいこともありますから、うまく付き合える方にはいいですが、私のようにカード使用で失敗した人は一度立ち止まってみるのもいいんじゃないかな~と思います。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<5月の返済日でしたー!借金残高は? | ホームへ | 母の日>>

コメント
ききさん、こんにちは(*´ω`)コメントご無沙汰しておりました~

おぉ!逆転の発想!
利息にとらわれてて盲点でした。
まさに私は負のループに陥ってるので、リボでいったん支払額を安定させてカードを使わないように、というのはイイ!
さっそく実践してみようと思います!
ありがとです~
さっそく財布からカード抜いておこう…
【2016/05/10 11:40】 | サシャ #- | [edit]
>サシャさん
こんにちは~コメントありがとうございます。
お役に立ててよかった!
しかし、私リボにしてそのあともカード使ってしまっていた時があったので…覚悟を決めてカードを財布から抜くのが大事ですね、きっと。だけど、それすごい怖いですよね…
お金が足りなくなるのが怖いので、お守り金を財布に入れてます。これで少しだけ安心してますー笑

GW終わってしまいましたが…また頑張って働きましょうね~!私若干休みたい病になってます・・・
【2016/05/10 17:22】 | きき #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ