【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

クレジットカードを使いたくない私の救世主

2016.05.27(19:18)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

財布からカードを追い出した私。
*カードを使わない!ために、実践した方法
それでもネットで何か買いたい時、振り込んだりしている時間のないとき、やっぱりカード使いたくなります。

そんなとき便利なのが、デビットカードです
card-1.png

私も、利用してます

私が使うようになったきっかけは、たまたま銀行カードにデビット機能がついていたから。
私の持ってるデビットカードは、2つ。

楽天銀行のJCBデビットカードとジャパンネット銀行のVisaデビットカードです。

デビットカードって何?って方は、楽天銀行のはじめてのデビットカードを読むと非常にわかりやすいと思います。

楽天銀行の口座は、住所変更を怠ったために、何年も使えない口座になっていましたが、少し前に復活させました。
その時に、デビットカードにしました。

ジャパンネット銀行は、Tポイントを現金にできるって聞いて口座を作ってみたのだけれど、100pを80%掛けで現金にできるという仕組みを見て、やっぱり現金交換はやめよう…となり、へそくり入れにすることにして使っていました。
私はヤフオクユーザー(最近全然ですが・・・)なので、ヤフー関係の引き落としとかにも利用してます。

クレジットカードを封印してから、何度かカードを使いたい場面に遭遇し、恐る恐るデビットカードとして2枚のカードを使用してみました。

デビットカードは銀行口座の残高がカードで使える限度額なので、お金がないのに使ってしまうということがなく、今の私にぴったり。
口座には数千円しか入っていませんでしたが、支払いには使うことができました。

使い方も、クレジットカードを使用するのと同じ方法でした。
違うのはクレジットカードは請求が先送りされお金がなくても買える、デビットカードはお金が口座に入っていないと使えないというところ。

お金がなくても使うことを覚えてしまっていた私には、クレジットカードはですが、同じカードでもお金がないと使えないデビットカードはそれとは違います。


カード社会の中でも困らない、私の救世主さん・・・こちらとはうまく付き合っていけそうです

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
楽天のデビットカードの説明をみていたら、楽天クレジットカードを作れない(作らない)私にも楽天ポイントを貯める方法が!
早速、実行するために口座に久々にログインしてみました。
残高・・・1196円(笑)

またしばらく放置プレイしますが、楽天で欲しいものが見つかったら口座にお金を入金して使ってみようと思います。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<クレジットカード枠90万・・・専業主婦だったなのになぜ? | ホームへ | 今日はお届けものの多い日>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ