【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

自転車タイヤが~><買い替えますか??

2016.07.29(08:45)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

20150824225920059.jpg
昨日、自転車のタイヤがついにバーストしました…><
スーパー行って帰る途中に空気が抜けておかしいなぁ~と思って空気入れて。
入れたそばからシューっと音が聞こえていたからパンク??と思ってましたけど。

用事があったのでその自転車でまた出かけて。

自転車屋さんによってみたら

タイヤが裂けてるからパンクじゃなくて、タイヤ交換

と。

以前から、旦那に自転車おかしいから買い替えたら?と言われていたのだけど。。。

前々から、なんだか軸が曲がってる感覚というか走っていると定期的にタイヤが取られる感覚があっておかしいとは思っていたのだけど(笑)
チューニングっていうのかな?自転車屋さんでやってもらおうと思っていたのだけどいくらかかるのかなぁ…と避けてました。
(交換やメンテナンスで結構かかるなら買い替えという選択肢もありだなぁ…と思ってましたがお金がかかるのが嫌)

そしたら、私の移動手段…がっ・・・無くなった。
やっぱりもっと早くに見せておけばよかった・・・

自転車屋さんに、タイヤ交換したらまだ乗れますか??と聞いたところ

まだまだ大丈夫だよ、ものは大事にしなくちゃ~もったいないよ。

と言われました。

しきりに、「自転車買い替えなよ」と旦那に言われ続けていたので、買い替えるなら修理は…と思っていたのだけどやっぱりもったいないし。
自転車買うとなると2万以上。タイヤ交換だったら5000円くらいで済みそう。
されど5000円、痛い出費です。
(買い替えよりは全然マシだけどね。)

旦那に、自転車屋さんで散々もったいないよ、まだまだ乗れるよ~と言われた話をして、交換するねという話にしました。

あとでまた自転車屋さんまで押して持っていきます。。。


なんで後ろのタイヤだけ裂けたんだ?と考えたのだけど・・・
20150824230615199.jpg
そーいえば、最近子供乗せのとこに、推定体重38キロの長女を乗せたんでした。
普段は次女推定20キロしか乗せないのだけど、
体調悪くて学校から連絡あって、早退の迎えに行って。。。
暑いし歩かせるのもかわいそうだなぁ…と思ってもうムリかなぁ~とか思いつつ乗せちゃいました(笑)
もともと劣化していたところにとどめを刺してしまったみたい。
一応、乗せていい重さは自転車(子供乗せ部分)に記載されるのだけど、それを10キロ以上オーバーしてました。
大丈夫じゃん♪なんて思ってたけどムリするとこういうことが起きるのね~

あはは(*´∀`)

やっぱ車乗れるようになっといた方がいいなぁ…

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<4500円なり &選挙に行く  | ホームへ | 給料日前日…旦那が休みでお金が…生活費前借しました>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ