旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2017/08 ← 2017/09 → 2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まるで詐欺のようだわ…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

昨日、仕事のあとにLineをみたら、母からSOSが!

実家に行ったときにスマホの調子が悪くって
(電池残量80%でツムツムしたら途中で1%以下になり自動シャットダウン…この繰り返し…)
電池がおかしいと思うから、ショップで電池交換か本体も見てもらって修理してもらいな~と話して帰宅。

どうも次の日にショップに行ったらしいですが…

機種変更して

○○光 

契約してきたらしい・・・


いつも機種変更するときにはたいてい私がついて行って一緒に窓口で話を聞くようにしてる(&その後の設定も私がする)のだけど

お盆だったこともあって(私は旦那実家に…)修理に行くもんだと思ってたから。
特に何も言わず・・・

機種変更するならよく考えてね…とかそんな話はせず。


すっかり忘れてました。

ショップ側の

隙あらば機種変更を狙っているということを・・・

もちろん、商売ですから新しいものを購入してお金を落としてほしいのもわかるけど・・・



話を聞くと結構ひどい対応だったので

どこかクレームを入れるところはない?とかちょっと探してしまいました。


母はいわゆる「いい人」で「ノリやすい人」

話しているうちに、機種変更してもいいかなぁ~と思ってしまい、光への変更もメリットや割引の話をオシオシでされて契約してしまった模様。

もちろん、一応の説明は受けて、契約を交わしているので自己責任だとは思うし、そこらへんはわかっていますが。

とにかく、実家に行った日に一緒にショップに行けばよかったと後悔しました。

しかも、母は機種変したことを私に怒られると思ったらしく(笑)やっと??の状態になって連絡してきました。
(怒らないし(笑))
早目で良かった。


機種に関しては2年縛りのコース(24回分割)みたいなので、2年間ペナルティだと思って使うと言ってました。
翌日に、やっぱり嫌で自分でショップに行ったらしいですが、変えるなら一括で機種代払え&新しい本体もまた分割と言われたらしいです。一括8万なんて高くて嫌!と思った模様で あきらめたらしい

光の方は 

契約してから工事完了日までキャンセルもできるので 

キャンセルしてもう一度よく考えることになりました。
(たぶん、再契約はしないと思う)



説明されたのに聞いてなかっただけ?
そんな可能性もありますけど、~~は言われた?と聞いたら
聞いてない、そんなこと言われなかった・・・ばかりでした。

2年我慢したらMNPする~と言っておりましたよっ!

20年以上使っていても、信頼していても決別の時はくるのですね~(^^;
とにかく・・・


窓口がすぎて嫌になりました。



これを詐欺と言ったらいけないかもしれないけど、でも1か月に2万…年間にすると20万以上支払うのですからきちんとしてほしいもんですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2016/08/17 - Wed - 09:22 *  EDIT
COMMENT
なんと!わたしも先日親のスマホ問題でショップに行ってきたの~
親だけで行かせるのは心配だよね(><)
結構、契約とかも複雑だから、私でもよくわからなくなることがあるのに・・・
ほんと、クレーム言いたくなるね~
2016/08/17 - Wed - 23:32      Edit
Re: タイトルなし
>ララちゃん
コメントありがとうございます~v-238
ホント!
複雑すぎて、私たちでもわかりにくいもんね。
私もイイ年齢になってきちゃってるから当然だけど、親が年取ったな…と実感したよ。
極め付けは、LINEでもう老人だからこれからもよろしくって(;'∀')
結局、Tabの契約もしてきたみたいで(笑)ただ支払い額が上がっただけ…みたいになっちゃってるよ…><

時間に余裕ができたらどうするのが一番いいか話しあいしに行く予定だよ。。。
2016/08/18 - Thu - 07:55      Edit











管理者にだけ表示を許可する   
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム