【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

自動積立完了確認

2017.02.16(17:43)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

パート給料日翌日に自動積立で定期預金をしていました。

パートを始めたときに口座を作って同時に始めたものなので毎月きちんと貯めていけていたら
50万近く貯まっていたはずでした(笑)

まぁそんな上手くいくわけもなくて・・・

そもそもそれだけ貯金できてたら旦那に内緒で借金なんか作ってなかったわけです。

なんとか貯めてたわずかな定期貯金は、先月解約。
積み立ての残高は0になってしまいました。
(積み立てていたお金は解約しましたが、積み立ては継続にしてありました。)

完済後初のパート給料日翌営業日。
20170216172509426.jpg
積み立て完了

貯金が0って不安でしたが、これで安心。

カードを使うことも
貯金を使うことも

両方禁止されてますが(旦那に (笑))

使えなくても、あるのとないのとじゃ大違い!

アラフォー主婦の貯金が1万ってのもどうかと思いますが…

1万円でも安心守りです♪

パート代から生活費にあてようと思っている分と、お小遣い的なものを抜いた分は貯金に回す予定です。
お小遣い的なものも特に高額で出費の予定もないので順調にいければ、2万円近く口座に残せます。

2月の給料日前にどれだけ残せるか。

だいたい当初予定していた生活費が給料日前に無くなってしまって

パート代から追加で生活費にいくらか回すことが多いので、それをできるだけしないように…

それが貯金をより増やす方法かな。

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<インフルエンザ流行中? | ホームへ | なんで私が一番忙しい…バレンタイン狂騒曲…みたいな>>

コメント
こんにちは
完済おめでとうございます
ご主人に秘密にされていた頃から読んでいます
私も最初は秘密でした
でもバレて、任意整理して返済中です

積み立て始めたんですね
見習って私も貯金頑張ります
【2017/02/17 14:40】 | モモコ #9UrJBJ6Y | [edit]
>モモコさん
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
そんなに前から読んでくださっていたんですね。
嬉しいです(^^)

モモコさんも返済頑張られているんですね。

返済と貯金と2本立て、大変でしょうが頑張りましょうね。
私も今までの返済分と積み立て貯金と合わせて頑張るつもりでいます。

以前よりも働く時間が減っていて(収入が減りました…><)思うように貯金はできていませんが、頑張ります!


【2017/02/18 13:48】 | きき #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ