【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

ドコモの機種変はオンラインショップが一番安い?

2017.03.21(09:08)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

旦那の機種変時に一緒にドコモにMNPで戻ろうと計画していた私・・・

やっぱり、スマホが復活したせいで昨日は戻れませんでした。

機種変する気配すらなかった!( ´艸`)

とりあえず、私のMNPは横においておいて、旦那のスマホを機種変するにあたってどれくらいのお金がかかるかはリサーチ。

結果…2017年の3月31日までは


ドコモオンラインショップで機種変した方が得!

なようです~

通常かかる事務手数料が今なら無料!


窓口で何時間も待たされるくらいなら


家で自分でやったほうが良いね


旦那にはどうもYモバイル→ドコモだとあまり安くはならない

ってことはバレていたようで( ´艸`)

少し安くなるかな~くらいのこと言ってましたけど、どうやらそうでもないと…後々判明(笑)

黙ってましたけど、気が付いていたようです。

『結局、そんなに安くならないんでしょ?』
と(私がドコモに戻ったとして…)言って、さらにこう続けました。

『じゃあ、なんでYモバイルに移ったの?』
と。


「2年前は、安いプランがなかったから3000円くらいは安くなったんだよ」
ここは自信をもって答えておきました。

2年前に私がドコモを出て行ったのは決して間違ってはなかったと思っています。

旦那は、私のせいで自分のスマホ代があまり安くないと思い込んでるのでそこはちゃんと否定しておかないとね。


旦那のスマホ代が安くないのはプランのせいだよっ

ということで、旦那のスマホはもしかしたらオンラインショップで交換するかもしれません。

オンラインで手続きできるんだって~と情報もグイグイではなく、~なんだって~と伝えてみました。

ガツガツ言うと「お前が新しいスマホに変えたいだけでしょ?」と言ってきたりします。。。
あながち間違えではないけれど、こっちからしたらお前のために調べているんだ!ですw

MNPもオンラインショップでできますが、子回線で請求書を親回線にもっていくってう手続きができるかわからなかったので
(子回線には入れる??)
私のMNPは窓口になりそう。

これは平日の午後でも時間のあるときに1人で行ってやれるかもしれないので(もしかしたら親回線の人の委任状とか必要?これが面倒…)窓口行って聞いてみます。

Yモバイルの2年縛りの違約金&MNPの事務手数料、ドコモでの事務手数料などなど…手数料だけで15000円は超えてしまいそうだけれど


それを払っても、やはり同一グループに戻るほうが良いんじゃないか?という結論には達しているので


時期がきたら手続きします。


それがいつになるか…


遅くても6月には。


まぁ、私のウキウキした状態も


この結論で「すぐではない」と落ち着いてきました


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<月に3万貯金するということ・・・ | ホームへ | 雲行きが怪しくなってきた…>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ