旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2017/07 ← 2017/08 → 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
頭金なしで家を買いました…(*´-`) 2

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 1の続きです★

さぁ、賃貸やめよう!となって、最初に考えたのは

一戸建てかマンションか・・・

当時の住まいはマンション。

旦那は、郊外の一戸建て育ち。
私は、一戸建て→マンションで育ちました。

旦那の考えは、マイホームといえば一戸建て(笑)

私は、小学生までは一戸建てで育ちましたが、家庭の事情(大人の事情?)でマンション暮らしに変わりました。
一戸建てでの生活の記憶もきちんとあり、将来はまたお家に住みたいなぁ~と思っていました。

この時点で、一戸建てにしたい…という気持ちが高くなっていました。

あと、マンションで騒音で注意されたことが何度かあり、かなり気を使って生活してました。
(マンションは4階に住んでましたので…)
子供の足音や、騒ぐ音を気にしないで生活できるのは、やっぱり家なのかな~と。

マンション生活では、管理費や駐車場代も家賃の他にかかっていたので、マンションを購入した場合は、駐車場代と管理費がかかり、ローンに割けるお金も減ってしまう…

結局、そんなに話し合いをすることもなく一戸建ての新築を探し始めました。

次に考えたのは、住む場所です。

できれば、幼稚園のお友達の多くが進む小学校の学区に引っ越したかったのですが…少し高い地域で…たとえローンが組めたとしても払うことができるか…そんな感じでした。

そんな中、理想の間取りのお家をネットで見つけました。

いつもは、すぐに行動を起こさない私も、ここいいな♪と思ったので、速攻不動さん屋さんにメールしました。


頭金なしで家を買いました…(*´-`) 3 に続く
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦  

タイトルを、「頭金は無くても家は買えます…」という風にしてましたが、頭金はなくても家買えるのは普通ですってコメントいただいたので、タイトル変えました(笑)

頭金はないけれど、家を買おうかなぁ~と思っている人に、どんな現実が待っているのか(おおげさな言い方ですっ )…現在進行形の話を最終的に出来たらいいなぁ~と思っているので、このまま現在に至るまで書かせていただきますね。

よろしくお願いします★★



応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 家の購入
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2014/11/25 - Tue - 16:05 *  EDIT
COMMENT
私も家のローン払いながら任意整理そましたわん、毎月整理で45000円ローンで70000円は、デフォルトでした。いまは、ローンだけになりあした
2014/11/25 - Tue - 19:42      Edit
Re: タイトルなし
>任意整理した男さん
コメントありがとうございます。
今はもう任意整理分のお支払は終わられたんですね。
支払が終われば、自由になるお金が増えたり、貯金したり楽しみが増えますね。
私も早く、そうなりたいです(^^)

2014/11/26 - Wed - 08:45      Edit











管理者にだけ表示を許可する   
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム