旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2017/05 ← 2017/06 → 2017/07 123456789101112131415161718192021222324252627282930
頭金なしで家を買いました…(*´-`) 3 

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 2の続き

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。


いつもは、何事も腰が重たい私が珍しくすぐ行動、不動産屋さんにメールを送りました。
すると、不動産屋さんから、速攻返信がありました。

この物件は、うちでしか扱っていない特別な物件です!

確かに、どの不動産サイトを見ても、載っていなくて…詳細がわかならい。

この物件の詳細を教えてほしいことと、今住んでいる地区で家を探しているので、いい物件があったら見せてほしいとお願いしました。

我が家が探している物件は…
・駅から10分以内
・4人家族だから4LDK
・和室はいらない
・できたらこの(当時居住地)近辺

当時は、私の実家から徒歩10分と私にとってかなりの好立地。
旦那は育児には、非協力的で(笑)とにかく、遊び担当。それ以外のことは私。

両親は働いているので、とくに何か手伝ってもらうわけでもないですが(むしろ、私が自営をやってる父の手伝いをする…)困ったときに助けてくれる人がそばにいてくれるというのは、心強いものです。

当然、実家のそばに住みたい♪と思うわけです(笑)


しばらくして、不動産屋さんから連絡があり、詳しい話を聞くことができました。
(この不動産屋さんとは、最後までお付き合いさせていただき、今住んでいる家を購入するときにお世話になりました。)

旦那は仕事が忙しく、私一人(+幼児の次女)。
長女が幼稚園に行っている間に、不動産屋さんと会いました。

家の詳しい話を聞き、近辺の相場や、他の物件の図面なども用意してもらいました。

家は、まだ更地にもされていない状態で、これから解体→建設。

相場よりも安く、広い家でしたので、とても魅力的。

でも…
完成した姿は…設計図・・・(笑)

イマイチ、想像がつきません・・・


不動産屋さんは

「この辺は、建つ前にだいたい決まりますよ!」


っていうのです。


焦らされているのか、本当にそうなのか…。

後日、旦那と一緒に、更地になった土地を見、他の物件を比べるために見て歩き、そして間取りが一番近い家を見に行きました。

いろいろ気になることは、ありましたけれど、比較的実家近くて(自転車で15分程度)、間取りも理想に近い♪

いいんじゃないの?と盛り上がりました(笑)


でも、悩んでいる間にその物件は他の方が、仮契約?(ローンの仮審査)に進まれてしまったそうです。
そうなってくると、もうこちらに進めることはできない…万が一ダメになったら知らせますね…という話になってしまいました。


旦那と何度か話し合いをして、申し込もうか…なんて気持ちが傾いていたときだったので本当に残念でした・・・。



まだ、家も建っていない土地の段階で、決まっていくなんて…すごい…

いいとこ見つけたら、すぐ申し込まないと、買えないよっ!



というイメージが植えつきました…


頭金なしで家を買いました…(*´-`) 4に続く

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

当時、急に家を買おう♪となりましたので、家を買う=建売を買うみたいになっていて、土地を買って自分たちでお願いして家を買うなんてのは思いつきもしませんでした(笑)

もっとじっくり考えていたら、もしかしたら今の家には住んでいなかったかもしれないですね・・・(笑)






応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 家の購入
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  2014/11/27 - Thu - 17:34 *  EDIT
COMMENT
頭金なしでおうちを買うって、すごいですね。
マイホームか~・・・
・・・(*´∀`*)ポワワ・・
・・・
しかも、一人で動き回られたなんて。
旦那さん、遊び担当・・・
でも、そうなると、嫁としてはやっぱりしっかりしなくちゃってなりますよね。
2014/11/28 - Fri - 00:00      Edit
Re: タイトルなし
>ララさん
コメントありあとうございます♪

もっと計画的に生きていたらよかったんですけどね…当時は「今」楽しいこと「今」したいことが優先でした…
それは結婚前からでしたが(笑)

旦那はもしかしたら、家とか考えてなかったのかな…ただ疲れていただけなのか…よくわからないです。

ホントに、旦那は遊び担当、、、それは今でも変わらないです。
ここら辺は、結婚してからうまく導くことが大事でしょうね~。私は失敗しましたが…

もう少ししっかりした嫁になれるように、頑張ります♪

2014/11/28 - Fri - 09:16      Edit











管理者にだけ表示を許可する   
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

3万円

++へそくり++

3000円



(17.4.20)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム