【スポンサードリンク】

ご訪問いただきありがとうございます♪

何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 9

2014.12.06(20:16)

【スポンサードリンク】

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 8 の続き

「ローンをお願いする銀行を仮審査の結果で選ぶ」の巻
。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

賃貸時代の家賃は、たしか11万ちょっとでした。
でも、会社からの補助が半分くらいあって…実際に支払っていたのは5万くらいだったと思います。
(5年くらい前なのにすでに記憶があいまい…
あと駐車場が2万だったので、実際は7万くらいの支払いでした。

持家になると補助が2万円に減ります。
(この補助も、ゆくゆくはなくなるそうです…)

当時の生活のまま、ローンで支払っていける金額は…
払っていたお金7万円+補助の2万円(補助をあてにしてます…)→9万
それから、長女にかかっていた幼稚園代→3万
(幼稚園、この年の3月に卒園し、次女の入園はその翌年の4月。1年間3万は浮いています)

合計 12万円

これが、支払できる最大の金額。

こんな風に考えていますた。

当時の給料ベースで考えていたので、これはごく自然な考え方?かな…

給料が下がるなんて考えてもいませんでしたので。。。

お返事いただいた2銀行からの回答は…

最大の優遇金利からは1%近く高い金利の提示でした。

2行の違いは…
1.物件価格+諸経費用をひっくるめて一体のローン返済

2.物件価格のローン+諸経費だけの別のローン 2本立ての返済

ちなみに1は給料、光熱費などすべてをお願いしているメインバンクさんでした。

1と2の違いは、最初の支払い金額は2のほうが少し高い。でも2の諸経費用のみのローンは繰り上げ返済などで支払い終えられたら物件だけのローンになり支払金額がかなり抑えられるようになる。

というものでした。

あ、ちなみに、うちは変動金利です。
固定金利では、返済額が高くて支払できない…なんて安易な考えであまり先のことは考えずに迷わず変動金利に決めました。

悩みましたが…
繰り上げ返済についても、将来的にはしたいけれど、すぐできるかわからないし…だったら返済額の少ない1のメインバンクにしたほうがよいのでは

という結論になりました。

入社以来、ずっとお世話になっている銀行ですしね。

ローンを組むことになったら、給与の振込先も変更しなくてはいけなかったりいろいろ面倒くさそうだったっていうのもあるかもしれません(旦那)


頭金なしで家を買いました…(*´-`) 10 に続く

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

頭金ないと金利が高くなるんだ…勉強になったよ!…と続きが読みたくなった方(笑)応援お願いします★★
インポイントアップ狙ってます
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
思わなかった方も、応援お願いします(笑)

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ


【スポンサードリンク】
家の購入 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<何もない日曜日 | ホームへ | 貰えなくて当然…ちっ('ε'*)>>

コメント
なんかむずかしくてわからなかったけど、ぽちだけしといたよ。ぼくもうねるね。
【2014/12/07 00:46】 | ナツジ #- | [edit]
私もゆくゆくは分譲を買いたい気持ちがあるので勉強になります。
ぽぽちー
【2014/12/07 09:34】 | さといも #- | [edit]
>ナツジさん
いつもありがとう♪
【2014/12/07 12:02】 | きき #042YZunc | [edit]
>さといもさん

ありがとうございます(^-^)
そう言って貰えると嬉しいです。
【2014/12/07 12:03】 | きき #042YZunc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

きき

Author:きき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとう♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★

忍者AdMax


★やってみる

お小遣い稼ぎ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ