旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2017/07 ← 2017/08 → 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
頭金なしで家を買いました…(*´-`) 10

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

頭金なしで家を買いました…(*´-`) 9 の続き


「仲介手数料かかります」「頭金があった方が値下げしてもらえる可能性があるらしい」の巻

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

ローンをお願いする銀行も決まり、ローンの仮審査が通った結果をもって売主さんのところに、不動産屋さんが交渉に向かいました。

今から交渉に行ってきます。結果が出たら連絡しますね。

朝一で、不動産屋のTさんは電話でそういっていました。

気が付いた方もいるかもしれませんが…うちは仲介業者を通して家を買いました。

最終的に、仲介業者さんにいくら払わなければならないのかも、ローンを組むための書類で知りました。

もう目を付けた物件がある場合には、その物件の売主さんを探し出して直接購入した方が断然お得です。

いくらお得かと言いますと…物件の3%とか5%とか…

ちなみに我が家は…約100万円の手数料をお支払しました。

本当に勉強不足で支払ったお金です。

とはいえ、かなり密な感じで家さがしをしていただいたので、このお支払には後悔していません。

でも、もし、払わなくてよかったら…あんなことやこんなことに使えたし、あんなものやこんなものを購入できたなぁ…と思い浮かべてはしまいます。

そしてローンの金額も、もう少し抑えられたかな…とか思ってしまったりもします。


夕方不動産屋のTさんから電話がありました。

交渉終わりました。
すいません、20万円の値下げしかしてもらえませんでした。


こう告げられました。


要は、まとまった頭金を用意できなかったことが原因だそうで…もしも、それがあったら100万単位で値下げしてもらえる可能性があった…ということです。

ま、うちは用意できない人たちってことで。。。

仕方ありませんね(笑)


頭金なしで家を買いました…(*´-`) 11 に続く

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

値下げもお金があると有利なんだね…勉強になったよ!…と続きが読みたくなった方(笑)応援お願いします★★
インポイントアップ狙ってます
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
思わなかった方も、応援お願いします(笑)

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 家の購入
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  2014/12/09 - Tue - 19:53 *  EDIT
COMMENT
こんばんは~
勉強になります。
なんでもかんでも、まとまったお金って言うのは必要なんですよね。
キャッシュでポンっと買いたいものですが、今は粛々とがんばります。。
2014/12/09 - Tue - 22:50      Edit
記事を読ませて頂いて強烈に貯金したくなりました…けど今は返済がんばります汗
お金って大事ですな~
2014/12/10 - Wed - 09:27      Edit
こんにちは~戸建は夢のまた夢ですw
でも参考になる情報ですね!
またお邪魔します!
2014/12/10 - Wed - 13:54      Edit
Re: タイトルなし
>ララさん
コメントありがとうございます♪
やっぱりお金があると強いですね!
キャッシュでポン♪憧れますが、無理ですから(笑)
粛々と。ですね、頑張りましょうね♪

2014/12/10 - Wed - 15:09      Edit
Re: タイトルなし
>さといもさん

コメントありがとうございます♪
やっぱりまとまったお金ってあると有利に働いたりするものですね。
うんうん、返済終わったら、しっかり貯めていけるように…私も頑張ります★
2014/12/10 - Wed - 15:13      Edit
Re: タイトルなし
>みおさん

コメントありがとうございます♪
私も、いつか~なんて思っていましたが…急に。
参考になるって言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます★
またぜひ来てください(^^)

私も遊びにいきますね♪
2014/12/10 - Wed - 15:14      Edit











管理者にだけ表示を許可する   
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム