旦那に内緒の借金をこっそり返していましたが…2016年1月に旦那にバレました…2017年1月完済しました。貯金0からの再スタートです♪
2017/07 ← 2017/08 → 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ボーナスのうわさ

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

旦那がボーナス今年は2か月分だって~的なことを言ってました。

夏よりも冬のが多い印象でしたけど

夏に2か月もくれちゃったら、冬大丈夫?


もし、本当に2か月分だったら過去最高の金額だと思う。


で、
私のとこに来るかっていうと

1円もやってこない


全然関係ないので

ちょっとだけさみしいですが


家のお金が潤うってことで


うちの貯金がいくらあるかとか


なんとなくしかわからないけど、まぁいいやw


旦那が細かいしっかりしてくれているので


私は私のテリトリーをとりあえず整えて。
(全然だめですがw)


ボーナス出たら、スニーカーでも買ってもらいたいな…


実際いくらもらえるかは


まだまだ先の話。





応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/06/29 - Thu - 09:50 *  EDIT
固定資産税の支払い通知書が届きました。

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

自動車税が終わって、少しすると固定資産税の支払い通知書が届きます。

そろそろだなぁ~と思っていたら、先日届きました。

4期に分割して支払いできますが…

去年から一括でお支払いしてます・・・

築7年の我が家。
5年目までは減税されていたのですが、築6年を迎えた昨年から減税がなくなり金額があがりました(;´・ω・)

今年はこれ。
17-06-26-16-32-55-794_deco.jpg

一括で支払う理由は・・・

のちのち残しておくと苦しくなるから。

痛いこと(=お金を払うこと)は早めに!

旦那も払ってないこと忘れてお金渡してくれなかったり、色々私が立て替えてわけがわからないことになったりと不都合が多かったので、ボーナス前ですが支払うことにしています。

一応期限が6月30日までなので期限内に。。。

税金とかの支払いは私がコンビニでしてましたが、信用なくなったのか昨年から(←隠れ借金がバレたあとから)旦那が自分でコンビニで払うようになりましたw

その調子で学校関係も全部やってくれたらいいのに…とか思うけど、それは面倒でやってくれないようです。

これで今年の大きな支払いはおしまいかな?

2段ベット用のマットを2つ買わなきゃいけなかったり、ソファーがボロボロだったり、冷蔵庫が壊れそうだったり…
いろいろ欲しいものが多い今日この頃ですが・・・

そういったものを、気兼ねなく買えるように、日々堅実に生きていきたいと思います。

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/06/28 - Wed - 12:00 *  EDIT
毎日反省・・・

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

使えるお金が乏しくなって

『今日は・・・円も使ってしまった』

と毎日反省。


それでも、家族のご飯は材料買わないと作れないし。

でもね…



が底ついた。

しょうがないのでけちけち使っていたけど、お給料日前だけど…購入しました(;´・ω・)

明日の分のお肉も買ったので、明日は何も買わない予定。

給料日まであと2日

もうお金使わないで過ごしたい。


今度のお給料日は、旦那がお休みなので給料日当日に生活費貰えそう~♪
(今月は、特に教育費の支払いが多くて大変だったので1日でも早くもらいたい(笑))

給料日後の爆買いには気を付けます

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/06/26 - Mon - 17:20 *  EDIT
暗証番号が違ってお金が下せなかった(;´・ω・)

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

楽天銀行からお金をおろそうと思って、暗証番号を入力。。。

カードと紙だけが虚しく出てきました

しかも2回も続けて!

それ以上は、カードにロックがかかりそうであきらめて家に戻りました(;´・ω・)

家に帰ってから、サイトにログインしていろいろ考えて…><

絞りだした番号があってるかわからないけど、とりあえず入力してそのまま暗証番号変更しました。

合ってた( ´艸`)

無事に変更できました♪


もーしばらく忘れないように、語呂合わせ数字にしておきました。


しかし、どうして大事な数字なのにすぐ忘れちゃうんだろう・・・

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/06/22 - Thu - 18:53 *  EDIT
今月の学校への支払いは約4万円でした…

【スポンサードリンク】


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`  ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:    

準備しておかなくては!

とか言っておきながら、どうにかなるかな~なんて思っていましたけど

引き落とし用としては、全然準備できてなかった…


今月のお支払いは・・・

小・中合わせて 約4万円

そこに、次女の習い事の月謝もプラスされて

5万円近くのお金が飛んでいきました~

もちろん、これが毎月続くわけではないけれど

1月だけでも、生活費の半分持ってかれたらキツイ。

中学に入学して、引き落としの手続きなどで3か月分の引き落としが一気に来たっていうのが原因ですが

来年も、4月は引き落としなしで5,6月がキツイ はず。

来年こそは、キチンと準備しておかなくてはー!と改めて思いました

支払いは済みましたけど、カツカツ

お給料日まであと10日ほど。

無駄使いは控えて、細々と過ごしたいと思います

応援ありがとうございます♪「ダメ主婦」「借金・借金苦」のバナーのお好きな方をポチッとお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

上位さまのブログチェックをどうぞ♪


人気ブログランキングへ

【スポンサードリンク】




CATEGORY : 日常
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  2017/06/19 - Mon - 09:22 *  EDIT
ご訪問いただきありがとうございます♪
2017年1月 ついに完済しました!
長年旦那にナイショにして途中でバレた借金を完済しました。
これからはコツコツと貯金を積み重ねていきたいと思います~
*ついに!借金 完済 しました!


借金がバレた話…
何年もナイショで返済していた借金が2016年1月に旦那にバレました・・・これからも完済まで返済頑張ります

*すべて、バレました…
*バレた日、結局は観念して…
*旦那との話1【隠し借金がバレた話】
*旦那との話2【隠し借金がバレた話】
*旦那との話3【隠し借金がバレた話】
*旦那との話4【隠し借金がバレた話】(完)


勢いで買ってしまった一戸建ての話を読みやすいようにまとめています★
少しでも興味を持っていただけるようでしたら…読んでいただけると嬉しいです
【もくじ】頭金なしで家を買いました…(*´-`)  の1-16 はこちらから♪
プロフィール

きき

Author:きき

訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援お願いします★
忍者AdMax

★やってみる
お小遣い稼ぎ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ECナビ
貯金
++定期貯金++

6万円

++へそくり++

3000円



(17.7.14)
借金合計
セゾン…14万3千円
(リボ 10,000円/月)
2015年9月完済
過払い返還請求中

2016年3月 約17万円返還


B社…19万7千円(6,000円/月)
    4万1千円(9,000円/月)
(リボ 合計15,000円)


計23万8千円

月々支払 15,000円


(2016.11.10支払い後残高)


2017年1月 完済!
検索フォーム
にほんブログ村へ



QRコード
QR
ブロとも申請フォーム